• ベストアンサー

なにがお勧め?

yanronの回答

  • yanron
  • ベストアンサー率29% (206/690)
回答No.4

No.1の補足。 最終的には自分で決めることが大事ですよ。 いろんな所で色々なアドバイスを受けて、考えて、自分で決める! 「ちょい乗りしかしないから」とか難癖、忠告、色々あるとは思いますが 乗るのは自分、面倒見るのも自分。 予算的にも厳しい物があるのなら、 なおさら自分で納得して後悔しない選択をしてください。 一度近所のバイク屋さんをのぞいてみては? 初心者なら 色々、丁寧に教えてもらえる雰囲気の良いお店を見つけることが一番大事かも? 好きなメーカーと雰囲気の良いディラーが一致すれば良いのですが そうならなくても何とかなります。 YSPショップでもCBR1100を注文することは出来ます。 雰囲気の良い店を見つけてそこで探してみては? 良いお店とは長い付き合いが出来ますよ。

hal
質問者

お礼

確かにそうですね(^ー^; 一件近くのバイクやさんには足を運んで相談したのですがkawasakiのお店でやはりというか当たり前なのですがkawasaki限定で勧められているので皆さんのご意見も聞きたいなぁと・・・。でもいろいろ参考にさせていただこうと思っています。貴重なご意見ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 初心者におすすめのバイク

    初心者におすすめのバイクを教えてください。 できれば燃費がいい・乗り心地がよいのが希望です。 予算は~40万を考えています。 通学で乗ろうと思うのですが学校が山の上にありアップダウンがはげしいです。 免許は中型免許をとろうと考えています。

  • 50ccでおすすめのバイクはありますか?

    最近バイクに興味を持ちはじめた22歳女です。 現在、普通自動車免許しか持っていないため50ccしか乗れません。 いずれは中型の免許を取りたいと思ってはいるのですが、全くバイクに乗ったことが無いのでまずは、50ccで練習をしようかと思っています。 MTで大き目のものがいいなと思っているのですが、 何かおすすめはありますでしょうか? ちょと心配なのは、身長が150cmとかなり小さいので、大きいものを扱えるかどうか…そして足が届くだろうか…。 それならモンキーみたいに小さいものに乗ればいいのかも知れないのですが、できれば大き目のものが欲しいのです。 以上のことをふまえて、何かおすすめがあれば教えてください!よろしくお願いしますm(_ _)m

  • お勧めのバイクを教えてください><

    中型免許をとったのでバイクを買おうとおもっているのですが 全然バイク詳しくないのでどんなのかったらいいのか全然わかりません;; 誰か詳しい方いましたら教えてください。 一応、おこがましくも条件をいわせてもらうと ・予算20万ぐらいまで ・90~125ccぐらいまでのスクーターを買おうかなとおもってます ・通勤で使うので、朝エンジンがかかりやすいのがいです。キックはあったほうがいいのかな? 始めグラストラッカーを買おうかなともおもったのですが、やっぱり、乗りやすさはスクータータイプのほうがよさそうなので実用性をとってあきらめました。 レーサータイプはメンテも大変そうだし朝エンジンかからないのだけはさけたいので・・・ 250のスクーターもちょっとみたんですがスクーターって250になると結構大きいので90~125ccぐらいで十分かなとおもった次第です。 (逆に250ccのレーサータイプのバイクはおもったよりちっちゃいんですね) なにかお勧めのバイクがあったらどうかよろしくおねがいします。

  • 原付きを買いたいのですが、お勧めを教えてください

    明日、明後日ぐらいに原付きを買うことになったのですが、 まったくの無知なため、何がいいかとか全然わかりません。 今年4月で大2になるものですが、 原付きの用途は主にアルバイトに行ったりするときや、 近くの友達の家に遊びに行ったりする時に使います。 遠出にはあまり使う予定はありません。 免許は普通自動車免許(AT)しかなく、自転車はよく乗りますが、 バイク系統の運転経験は皆無です そこでお聞きしたいのですが 初心者にも色々な面で扱いやすい原付きはどんなのがあるのでしょうか?? お勧め等教えていただけるとありがたいです。 ちなみに予算は10万近くです。 よろしくお願いします。

  • 初心者におすすめのバイクを教えてください。

    初心者におすすめのバイクを教えてください。 初心者におすすめの250ccのMT車を教えてください。(中古) 予算は諸費用、保険込み込みで30万~出せても35万と低予算です。 バイク屋(HONDA)では、その予算ではオフロードかアメリカンバイクでないと厳しいと言われました。ですが、オフロードやアメリカンバイクは好きではありません(見た目が) まだ、一軒しか行っていませんがこの予算でホーネットと言うバイクやそれに近い形のバイクは難しいと言われました。(近所のバイク屋を虱潰しに見ていこうと思っています) この低予算で買えるお勧めのバイクなどがありましたら、教えてください。 専門語(?)とかは分かりません、お願い致します。 それと、こんなバイク屋がお勧めとか、こんなところは駄目や、 バイク屋に言ったら必ず訊いたほうがいい事などが御座いましたら教えてください。 乱文すみません。よろしくお願いします。

  • 女子におすすめのMTバイクを教えてください!

    現在MTの中型を取りに教習所に通っていて、今月末までには取得できそうなのでバイクを探そうかと思っています。 第一候補としてマグザムを考えています。 最近ギアチェンジの楽しさも覚えてMTもいくつか候補に入れて探したいので、女子におすすめのバイクがあれば教えてください(´▽`) ちなみに身長159cmです。 MTはネイキッドかアメリカンで250。 初心者なので乗りやすく扱いやすいのだと助かります。 予算は50万くらいを考えていて中古でも構いません。 年式はとくに問いません。 色々参考にさせていただければと思うので宜しくお願いします!

  • 大型免許 中型バイクについて

    バイクの大型免許を取ろうとしているんですが、大型免許でも、中型バイクって乗れるんでしょうか? 最近免許を取り始めたいなとおもいましたので、全くの初心者です、 よろしくお願いします

  • 250ccビックスクーター

    中型免許を取得しましたので、250ccのビックスクーターを購入予定です。 お勧めの車種があれば教えて下さい。お勧めポイントも併せて教えていただけると嬉しいです。 見た目にはあまりこだわりありませんが、中古で購入予定で予算は40万円くらいまで。近所の全国チェーンバイクショップで購入予定です。 生活の一部として使用するので荷物がたくさん積めたり、乗りやすいのを買いたいです。 どうぞよろしくお願いします。

  • オススメの250cc・・・

    去年中型の免許を取ったので今年中古のバイクを買おうと思っています。今はバイトをしていて、バイクを買うための資金を集めています。 現在予算は27~28万円で、250ccを買おうと思っているのですが、正直なところ私は素人なのでどんなバイクがいいのか分からず悩んでいます。初心者でも乗りやすいオススメのバイクを教えてください。 好きなタイプはネイキッドかアメリカンです。

  • お勧めのバイクを教えてください。

    初めまして。ここをご覧になっておられるバイク好きの方おられましたら、教えていただきたいと思いまして書き込みました。 結婚前(20年ほど前)にヤマハのRX50というギヤ車に乗っていました。結婚してずっとバイクから遠ざかっていましたが、子供も手を離れたので、ギヤバイクをもう一度購入したいと思っているのですが、なんせ20年前とは種類も随分異なり、なにがいいのかよくわかりません。私としては50のギヤ車を買うか中型の免許を取り、大きいのを買うか・・・どちらかにしようと思っています。50はマグナ50とJAZZぐらいしかないようで…値段も少々高めですので、中型の中古がいいのか、思案中です。 欲しいのは中古でもいいので、4サイクルのアメリカンタイプ(燃費がいいのがいいです)と思っています。そこでそういうバイクを検索できるサイトを存知の方があれば教えていただけませんでしょうか。また実際にお勧めのバイクなどあれば教えてください。よろしくお願いします。