• ベストアンサー

服装って?

今度、初めてミュージカルを見に行くのですが、何を着て行ったらいいのでしょう?  スーツとかを着て行った方がいいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saykun
回答No.4

誰とどんなミュージカルを観に行かれるか、あなたがお幾つでいらっしゃるかにも寄るとおもいますが、日本では大概のポピュラーなミュージカルなら普段着でかまわないですよ。 入り口で止められる、なんてことはほぼありません。 しかし、こちらに質問してるくらい気にしていらっしゃるのなら、ちょっとオシャレ着で行ってみてはいかがでしょうか?自己満足も観劇の楽しみの一つです。 そのための準備が楽しい、というところも他の方が指摘しているように大きなポイントでもあるはずです。 よほど変な格好をしなければ、いいですよ。但し、私が思うに出演されている方や同じように観劇される方の迷惑にならないような格好は心がけるべきでしょう。露骨な肌出しや広がるような洋服はみっともないと思います。 ジーンズも個人的には避けた方がいいかな、と思います。 楽しんできて下さいね。

その他の回答 (4)

• m1m1
回答No.5

2.3時間は座ったままなので、楽な服装でいいと思いますよ。私は宝塚が好きで毎公演ごとに足を運んでいますが、大抵Gパンにミュールです。今なら上はTシャツなどです。防寒の為のはおりものがあればいいとおもいます。ただ髪型は後ろの人の迷惑にもなるので、アップスタイルは避けた方が無難ではないでしょうか?上で逆毛をたててるのは可愛いのですが、観劇、映画等のさいは、はっきりいって迷惑以外のなにものでもありません。 あとは内容にもよるとは思いますよ。私は宝塚以外行ったことないのですが、中学のころから見てたので、そんなかしこまった格好では行った事無いです。 自分が楽しむのが一番!!

• gazeru
回答No.3

ミュージカルの内容に合わせて、洋服を選ぶのもけっこう楽しいですよ。 アメリカンなロックミュージカルなら、ジーンズやレザーで。 オーソドックスなものなら、ちょっとシックに。 でも、重要なのは、ゆったりめの服ということですね。長時間、座っていなければいけないので、窮屈でピッタリした服だけは避けましょう。 あと、劇場内は空調がきつい場合もあります。もし、当日温度の高い日だった場合、冷房がつけられることが考えられますので、冷房に弱いということでしたら、スカーフを1枚バックに忍ばせてお持ちになるとよいと思います。

• jj3desu
回答No.2

バレエ・歌舞伎・劇団四季・宝塚・...ETC 下駄履きとかはちょっと...ですが、特にフォーマルにする必要はありませんよ。 普段着ではなくてちょっとデートに行くとき程度で充分です。リラックスして、舞台を楽しめる服装でいらしてください。 何を見に行かれるのでしょう?楽しみですね!!

• gonji
回答No.1

どのようなミュージカルかわからないので、はっきりは言えませんが、劇団四季とかそういうポピュラーなものであれば何を着ていってもよいと思います。 部屋着でなければ、何でもよいのではないでしょうか。 でもお出かけ用の服を着た方が「さぁ、今日はミュージカル見るぞ」って感じになってよいかも。非日常を味わいに行くんですもんね。