彼に引かれたみたいです

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼がお酒を飲みに来てくれましたが、突然の誘いに部屋の掃除が間に合わず、恥ずかしい姿を見せてしまいました。
  • 彼は私の失態を優しく受け止めてくれましたが、メールの返事がなく、自分のせいで引かれてしまったのではないかと心配しています。
  • 私は今回の出来事を反省し、私生活を改めようと決意しましたが、彼にもう一度来てもらえるかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【片思い】彼に引かれたみたいです

先日、片思いの彼がうちにお酒を飲みに来てくれました。 通算10回目のデート(?)でした。 彼から「マッコリが売ってるか見てきてほしい」とメールがあり、 「買って届けようか?」と返信したところ 「それは悪いから取りに行く。もしくは飲みに行くかな(笑)」と言われました。 多分冗談だったと思うんですが、会いたかったので、 「良かったら飲みに来て下さい」と私が半ば強引に誘ってしまいました。 ですが急に決まったので、家の掃除が行き届かず… 普段からきちんとしてない自分が悪いのですが; 部屋は片付いたものの、洗面所が汚れているのを見られて笑われました。 勧められるままに飲み、すぐに酔って楽しくなってしまい、 一人で笑って吹き出して彼のズボンをマッコリで濡らしてしまったり。 床にマッコリをこぼして、そうしたら何か小さい虫が出てきて、「すぐこぼすから虫がわくんだよ」と彼に退治してもらったり。 よろめいて洗面所の引き戸にぶつかり引き戸が外れ、彼にはめてもらったり。 あらゆる失態を演じてしまいました。 「田舎だから(虫が出るのは)しょうがないね」 「酔うと人が変わって面白い」 「グダグダなのはいつもそうじゃん」 など…かなり気を遣ったお言葉をいただきました。 普段けっこう冷たいかんじで、自称デレのないツンデレな人ですが、 その優しさ自分のダメさ加減が引き立って逆に辛かったです…(笑) 結局、一晩泊まって(ベッドに一緒に眠り、ずっとギュッとされましたがそれ以上はありませんでした)朝、別れました。 その後、「色々とすみませんでした。ぶっちゃけ引いてますよね?」とメールしたら返事が来ませんでした。 ということは、やっぱり引かれてしまったんでしょうか(ToT) 酔っての愚行はまだマシだと思うんですが、だらしない私生活がアウトですよね… これで嫌われていたら、完全に自分のせいなので仕方ないと思います。 これから私生活を改めようと反省しました。 でももう見限られたでしょうか? 出来るならキレイにした部屋にもう一回来てもらいたいですけど…もうムリでしょうか?

• rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ginG1224
回答No.4

こんにちは。 男性です。 気にする事ないと思うけど。 質問文を読んだ限りでは彼も相当楽しんでいたみたいだし。 本当に引いていたら長居はしないでしょ。 ましてやお泊りなんて。 そして一緒に寝て「ギュッ!」でしょ。笑 絶対に引いてしまった人がする事ではないよね。 気にしない。 メールの返信がないのだって彼は全然気にしていないからかもしれないよね。 「別に引いてねえしっ!笑」って感じで返信していないのかも。 一度「すみませんでした。」とメールしているので、この事には触れなくて 良いんじゃない。 少し様子をみてみて、普段と同じ様にメールしてみれば良い。 「心配して損した~。」ってなるよ。 先にも記したけど、少なくとも引いてしまった女性と「お泊り」「添い寝」「ギュッ」 はないよね。 元気出して。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいご回答いただいてすごく嬉しかったです。 でも… その後職場で顔を合わせましたが、ものすごく避けられました。 「次の休み、予定ありますか?」とメールしても 「はい、予定入っています」と冷たい返答でした。 これはもう完全に嫌われたみたいです。 どうしていいか…わかりません…

その他の回答 (3)

• shacaizin
回答No.3

見限られてたらおしまいですが、そうでなければしっかり掃除しましょう。 汚名返上のチャンスはありますので諦めないで下さい。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後掃除がんばりました。 でももうチャンスはなさそうです。 すごく避けられ、態度も冷たいです。 諦めなきゃいけないみたいです…

• sss100
回答No.2

この間は楽しかったね!また一緒に飲みましょ と誘えば良いのでは マイナスなことは忘れて、プラス思考でいきましょ

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次のお休みの予定を訊いてみましたが、「予定入ってます」と冷たい返答でした。 職場でも避けられてますし、もうだめみたいです。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

覆水盆に返らず。

rIAoSI
質問者

お礼

はい、身を持って実感しました。 ご回答ありがとうございました。