彼に引かれたみたいです

このQ&Aのポイント
  • 片思いの彼がお酒を飲みに来てくれましたが、突然の誘いに部屋の掃除が間に合わず、恥ずかしい姿を見せてしまいました。
  • 彼は私の失態を優しく受け止めてくれましたが、メールの返事がなく、自分のせいで引かれてしまったのではないかと心配しています。
  • 私は今回の出来事を反省し、私生活を改めようと決意しましたが、彼にもう一度来てもらえるかはわかりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

【片思い】彼に引かれたみたいです

先日、片思いの彼がうちにお酒を飲みに来てくれました。 通算10回目のデート(?)でした。 彼から「マッコリが売ってるか見てきてほしい」とメールがあり、 「買って届けようか?」と返信したところ 「それは悪いから取りに行く。もしくは飲みに行くかな(笑)」と言われました。 多分冗談だったと思うんですが、会いたかったので、 「良かったら飲みに来て下さい」と私が半ば強引に誘ってしまいました。 ですが急に決まったので、家の掃除が行き届かず… 普段からきちんとしてない自分が悪いのですが; 部屋は片付いたものの、洗面所が汚れているのを見られて笑われました。 勧められるままに飲み、すぐに酔って楽しくなってしまい、 一人で笑って吹き出して彼のズボンをマッコリで濡らしてしまったり。 床にマッコリをこぼして、そうしたら何か小さい虫が出てきて、「すぐこぼすから虫がわくんだよ」と彼に退治してもらったり。 よろめいて洗面所の引き戸にぶつかり引き戸が外れ、彼にはめてもらったり。 あらゆる失態を演じてしまいました。 「田舎だから(虫が出るのは)しょうがないね」 「酔うと人が変わって面白い」 「グダグダなのはいつもそうじゃん」 など…かなり気を遣ったお言葉をいただきました。 普段けっこう冷たいかんじで、自称デレのないツンデレな人ですが、 その優しさ自分のダメさ加減が引き立って逆に辛かったです…(笑) 結局、一晩泊まって(ベッドに一緒に眠り、ずっとギュッとされましたがそれ以上はありませんでした)朝、別れました。 その後、「色々とすみませんでした。ぶっちゃけ引いてますよね?」とメールしたら返事が来ませんでした。 ということは、やっぱり引かれてしまったんでしょうか(ToT) 酔っての愚行はまだマシだと思うんですが、だらしない私生活がアウトですよね… これで嫌われていたら、完全に自分のせいなので仕方ないと思います。 これから私生活を改めようと反省しました。 でももう見限られたでしょうか? 出来るならキレイにした部屋にもう一回来てもらいたいですけど…もうムリでしょうか?

  • rIAoSI
  • お礼率89% (131/146)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.4

こんにちは。 男性です。 気にする事ないと思うけど。 質問文を読んだ限りでは彼も相当楽しんでいたみたいだし。 本当に引いていたら長居はしないでしょ。 ましてやお泊りなんて。 そして一緒に寝て「ギュッ!」でしょ。笑 絶対に引いてしまった人がする事ではないよね。 気にしない。 メールの返信がないのだって彼は全然気にしていないからかもしれないよね。 「別に引いてねえしっ!笑」って感じで返信していないのかも。 一度「すみませんでした。」とメールしているので、この事には触れなくて 良いんじゃない。 少し様子をみてみて、普段と同じ様にメールしてみれば良い。 「心配して損した~。」ってなるよ。 先にも記したけど、少なくとも引いてしまった女性と「お泊り」「添い寝」「ギュッ」 はないよね。 元気出して。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 優しいご回答いただいてすごく嬉しかったです。 でも… その後職場で顔を合わせましたが、ものすごく避けられました。 「次の休み、予定ありますか?」とメールしても 「はい、予定入っています」と冷たい返答でした。 これはもう完全に嫌われたみたいです。 どうしていいか…わかりません…

その他の回答 (3)

  • shacaizin
  • ベストアンサー率16% (9/54)
回答No.3

見限られてたらおしまいですが、そうでなければしっかり掃除しましょう。 汚名返上のチャンスはありますので諦めないで下さい。

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 その後掃除がんばりました。 でももうチャンスはなさそうです。 すごく避けられ、態度も冷たいです。 諦めなきゃいけないみたいです…

  • sss100
  • ベストアンサー率14% (53/362)
回答No.2

この間は楽しかったね!また一緒に飲みましょ と誘えば良いのでは マイナスなことは忘れて、プラス思考でいきましょ

rIAoSI
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 次のお休みの予定を訊いてみましたが、「予定入ってます」と冷たい返答でした。 職場でも避けられてますし、もうだめみたいです。

noname#154391
noname#154391
回答No.1

覆水盆に返らず。

rIAoSI
質問者

お礼

はい、身を持って実感しました。 ご回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 不快害虫退治方法

    今年3月に完成した新築のマンション(賃貸)です。 お盆に3日ほど留守にして帰ってきたら 木の引き戸(部屋を区切るようになってる)のレールの上やクローゼットの中、洗面のシンクなどに大量の 虫がわいてました。シンクにいたのはどうやらチャタテ虫のようなのですが木?の周りに居るのは茶色く丸いとてもちっちゃい虫と黒いちっちゃい虫で先日バルサンの霧タイプをしたらどうやらチャタテ虫はあまり 見なくなったのですがその他のは数は減った感じが するものの生きてるのがちょろちょろ出てきます。 黒いのはどうやらピョンって感じで飛びます。 何かいい方法は無いでしょうか? とっても困ってます。よろしくお願いします。

  • 白くて、と~っても小さな虫(1mm)が部屋などに出てくるのですが・・・。何て名前の虫なのでしょうか?

    前から気になっているムシがいるので質問します。 『虫の特徴』 ・大きさは1mmぐらいの、と~っても小さな虫です。 ・色は白っぽいんですけど、透明ぽくも見える色です(分かりにくくてすみません) ・小さな触覚があります。 よく洗面所やトイレ,自分の部屋などにいて、歩いています。 小さいのでよく『人差し指』で潰しているんですけど、何回も潰しているうちに、 『どこから来たんだろう?何て名前の虫なのかな?』と気になってきたので、 知っていて名前が分かる方,ウチにも出るよという方がおられましたらよろしくお願いいたします。 ※虫を見つけて写真で撮ろうと思ったのですが、誤って潰してしまったので、  絵を描いてみました。

  • 彼女と最初から冷めています。

    高1の男子です。 自分には付き合い始めてたったの一週間の彼女がいます。 付き合う前からそうだったんですが、なんかツンデレ?なんです・・・ っていうかデレはまだ見えませんが笑 ラインの会話も絵文字も顔文字もスタンプもなく、男子とラインしてる感覚になります。 でも、なんか会話は途切れません 自分もあまり絵文字とか使う人ではないのですが・・・ こんなんでこれから続いていくのか不安です。 これからラブラブになったりとかしるのでしょうか? また、自分は彼女のことは大好きですが なぜか変な話、キスしたいとかエッチしたいとかあまり思いません 自分は異常ですか?? 一応彼女がこれからもずっといっしょにいたいから という理由で告白してくれました。 なので、彼女に気持ちがなくなっているというわけではないと思うんですが・・・ 駄文になってしまいましたが、回答待ってます!アドバイスなんかもできたらお願いしたいです笑

  • 片想い…

    最近、気になる人ができました その人とは高校生時代からの付き合いです その人が気になりだしたのは、僕が高校生時代、別の人を好きになり、その恋愛相談をしていく内に…というのがきっかけでした 最初は純粋に恋愛相談していたんですが、その気になりだした女性とご飯を食べたりしている内に、その人と一緒に過ごす時間を楽しく感じている自分に気付きました。 この人と一緒にもっとデートしたい、旅行とかしてみたい… そんな気持ちも沸いてきました。 その人には前に好きだった人のことは諦めた、というような話はしました そこで質問です 僕が本気で彼女を好きだということを薄々でも分かってもらうために、どのようなアプローチをすればいいのでしょうか? 僕から好きだと告白するのは大前提で、そこまでの過程のアプローチ等でアドバイスをお願いします 下記に彼女の性格等も書かせていただきます 下記も参考にアドバイスお願いします 男女問わず、たくさんの人のご意見を聞きたいです よろしくお願いします ・僕が彼女にラインしたら大抵きちんと返ってきます ・彼女とは5、6回ご飯食べてます 家にも2回ほど上がってもらいました エッチなことはしてません ただ、ここ最近1ヶ月は2人で出かけていません ・彼女に以前、彼氏とかいらんの?と聞いたら彼氏は5年くらいいらんかな笑と冗談まじりに言っていました ・彼女いわく好きになった人にはツンデレになるそうです ご回答よろしくお願いします

  • 辛い片思い

    諦めたくても諦められない片思いをしています… 昨日のバレンタインで手紙で告白しました。 彼とは生活が逆転してるため早めに切り上げる為 中に手紙入れた事と口に合わなかったらごめんねって伝えて帰ってきました… しかし彼からメールで 『完食です。 美味しかったよ!! ありがとう。 あと手紙ありがとう! 嬉しかったよ』ってだけできちんとした返事をもらえませんでした。 やはり脈なしなんでしょうか… 昨日は普段あまり自分の事話さないのに 沢山話をしてくれて 喜んでもくれました。 彼とは2回2人で遊びに行ってます。 もちろん彼からのお誘いで… しかしメールは素っ気なく短文で冷たい感じはあります… このまま想い続けても叶わないのかなと思ってしまいます。 皆さんは諦められない恋をした時 どうされてますか?

  • 一番恥ずかしいのはどれ?

    恋人に見られて一番恥ずかしいのは次の内どれですか? (1)携帯の中身 (2)バックの中身 (3)お風呂 (4)トイレ (5)日記&ブログ (6)普段1人で部屋に居る私生活

  • 隣人トラブルで悩んでいます…

    初めまして。 私は現在22歳、フリーターで、1DK二階建てアパートの2階に住んでおります。 アパートは街中にあり、夜中にも窓を開けると外の声や車の音が聞こえる程にぎやかです。満室で、私の両隣と下の部屋にも住んでいます。 二年ほど住んでおりますが、他の部屋の人とはあまり顔を合わせた事がありません。 今、私の左隣の部屋の方について悩んでおります。 二ヶ月ほど前に、アパートの通路で鉢合わせた時に 呼び止められ、深夜の話し声がうるさいと注意されました。 アルバイトや友人との付き合いもあり、帰る時間が遅くなる事が多く 私が悪いと思い謝ったのですが 彼氏との性生活の事まで言われ、落ち込んだので 部屋の家具の配置を変える事にしました。 アパートの壁が薄いので、左側に寄せていたベッドを右側に、空いたスペースに箪笥とテレビを置きました。 それから、彼や家族など部屋に来る人達には 響くので静かにするようにと注意し、私自身も静かに生活するよう心掛けておりました。 その後、別の部屋で苦情があったようで、不動産屋さんと話す機会があったので その事を話し、私の部屋にも苦情がないか聞きましたが、特に無いとの事でした。 また先日、不動産屋さんから アパートの引き戸の騒音がうるさいとの事で、防音テープを渡されました。(これは全室のようです) 押し入れと引き戸に貼りましたが、正直 引き戸は殆ど使っておらず、普段は開けっ放しにしております。 そして今日、仕事を終えて家に帰ると 張り紙がしてあり、深夜の引き戸の音がうるさくて迷惑だと書かれておりました。 しかし、引き戸はほとんど閉めていませんし 私自身うるさくしないように気を遣って生活しています。 不動産屋さんにも相談しようと思っておりますが、もう 家具も変え、テープも貼り、どうしたらいいのかわかりません。 私が悪いのだとしたら、今後どうやって生活していけばいいのでしょうか? ちなみに、隣の住人はお母さんと娘さん(私と同じ歳らしい)と二人暮らしらしく、お母さんの方が私に以前苦情を言ってきた人です。

  • 虫とかは静電気を帯びっていますか?

    虫とかは静電気を帯びっていますか? 素朴な疑問なのですが 虫とかは静電気を帯びっていますか? 普段の生活の中で 小さい虫、コバエ、ハエ 蚊 ゴキブリ等の虫が部屋に入る事態があると思いますが その時に 通電状態 通電していない状態の液晶テレビのある部屋に虫が入って 入った虫が液晶テレビ裏のHDMI端子に接触をして 接触したはずみでHDMI端子が壊れるとか液晶テレビが壊れるとかあるのでしょうか? 稀に部屋の窓を開けたさいに小さい虫等が部屋に侵入するたびに 疑問に思っているので

  • 「ツンデレ」な彼女

    付き合っている彼に、「ツンデレ」と言われました。 意味が分からなかったのでネットで調べてみたところ、ゲーム用語で「普段はツンツン、二人っきりの時は急にしおらしくなってデレデレといちゃつく」ようなタイプとのことでした。二重人格と言われたみたいでちょっとショックです。 それに、「男性を立てつつ、支える(実権を握る(笑))」というのが私の理想の女性像だったのに、今の自分は大分違うことに改めて気が付きました。 私の場合、彼が5歳年下なのもあり、普段は母親のように世話を焼いたり甘やかしたり叱ったりしがちです。(デートのエスコートは彼がしてくれますが) 2人きりの時は確かに彼にベタベタ甘え、話し方も変わります。(とても人に見せられる姿ではありません(汗)) そこでご質問なのですが、 (1)「ツンツンしている」つもりはないのですが、私のような場合でも「ツンデレ」と表現するのでしょうか? 叱るといっても、「こら、○○しないの~」というようにソフトな言い方です。 (2)ゲームの世界では一部の人に人気のようですが、実際の世界ではどうなのでしょう?男性は、自分の彼女が「ツンデレ」だったらどう思いますか?二重人格みたいで引きますか? (3)「ツンデレ」は女性に嫌われるタイプという話もあったのですが、デレデレしたところは彼氏の前だけで、他の男性に見せないのであれば大丈夫でしょうか?

  • 賃貸の借主側の費用負担について

    このたび9年半住んだ賃貸物件を引っ越すことになりました。そこで原状回復について気になることがあるので質問させていただきます。 私は部屋でタバコを吸っていたので、部屋の壁紙にはタバコのヤニがついてます(苦笑) これについてはこちら側である程度の費用を負担しなければならないだろうと覚悟をして、ぐるっと部屋の中を隅々まで改めてみたところ、驚くことがありました。 間取りは1DKなので、部屋と部屋の間には引き戸があり、この引き戸は天井から下までの引き戸ではなく、天井から80cmくらい壁があって、そこから下まで引き戸がある状態です。(なので下から天井までは2m50cmくらいあります) 普段の生活では引き戸の開け閉めだけなので上を気にすることがなかったのですが、よく見ると、その引き戸から天井まで1本のヒビが縦に入っていました! こちらの建物は軽量鉄骨造の2階だてのアパートですが、隣の部屋の音が時々聞こえるくらいの壁の薄さなので、何かを壁にぶつけたり、もちろん部屋で暴れたりせず、静かに生活していたつもりなので、なぜそんなヒビが入ってしまったのか、自分でも全く身に覚えがありません。 借りた当初はヒビは入ってなかったので、私が住んでるときに入ってしまったヒビなのは間違いないのですが。。。 やはりこれは故意・過失として、借主である私が修繕費を支払うことになるのでしょうか? そうなった場合、結構な金額がかかるものなのでしょうか? もともとタバコのヤニがついているので、ある程度の費用負担は覚悟しているのですが。 ちなみに、現在築20年くらい、敷金は15万円払ってあります。 また気になって契約書をみたのですが、そこにはこのように書かれてました。 【修繕及び負担の帰属】 ・乙の故意又は過失によって生じた修繕は乙の負担とする。 ・乙は、本物件の破損・故障等を発見したときは、速やかに甲に通知する。 *乙は借主、甲は貸主の不動産です。 どなたかアドバイスをいただけると助かります。 敷金が返ってこない程度で済むならいいのですが。。。 よろしくお願いいたします。