• ベストアンサー

PowerPointファイルを送受信するには?

先日、PowerPointをインストールしました。 ですが、ファイルが大きすぎて送受信できません。 現在、YahooBBを利用しています。これだと、3MBまでのファイルしか送受信できないようです。PowerPoint のファイルは、通常(20枚くらいのスライドのファイルとして)、どれくらいの容量なのでしょうか。また、どのようなプロバイダなら、送受信できるのでしょうか。それとも、Yahooなどでも送受信できるのでしょうか。

noname#67400
noname#67400

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jujuta
  • ベストアンサー率16% (31/192)
回答No.1

 BBを利用していても送信できないということは、  PPTの容量が相当大きいということでしょうか?  メールソフトが対応できないのではと推測されます。  PPTファイルの容量は内容次第。何ともいえません。  プロバイダはどこでも似たりよったりだと思いますよ。  ファイルの分割が可能であればそれが一番早いですよ。

noname#67400
質問者

お礼

ファイルを分割すればよいわけですね。簡単なことなのに、思いつきませんでした。今度、ファイルを送ってもらうときに、頼んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • diashun
  • ベストアンサー率38% (94/244)
回答No.3

「宅配ふぁいる便」という方法もあります。 使い方はHPでの注意や説明をよくご理解の上、お使い下さい。 最大40MBまで送れるようです。

参考URL:
http://www.filesend.to/index.phtml
noname#67400
質問者

お礼

同じようなサービスがいろいろあるようですね。 ご紹介いただき、ありがとうございました。

  • HageoyaG
  • ベストアンサー率43% (171/395)
回答No.2

フリーのストレージサービスを利用するのはどうでしょう? web上に保存し、メールではそのページへのURLとパスワードのみを記し、web上でダウンロードしてもらう形になりますが。 サービスの概要は http://computers.goo.ne.jp/webpocket/index.html でも実際に使うのは http://www.sharestage.com/UA001 をオススメします。 50MBまでならタダです。

noname#67400
質問者

お礼

よく見てみたら、Yahooにも同じようなサービスがありました。比較検討してみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • powerpointでファイルが開けません

    USBメモリに入っていたpowerpoint97-2003のバージョンのファイルを破損してしまい、 復旧ソフトで復元しました。 ファイルの容量としては、中身がある感じ(2MB位)なのですが、 powerpoint2010でファイルが開けません。 開こうとしても、「~の種類のファイルはpowerpointで開けません」と出てしまいます。 ファイルの拡張子は.pptです。 プロパティでは、ファイルの種類も開くプログラムもpowerpointで認識されています。 powerpoint viewerを使ってもダメでした。 せめて中身がみられるまでにはしたいのです・・・よろしくお願いいたします。

  • PowerPointのJPEG書き出し時のファイル名

    PowerPointのプレゼンテーションファイルから スライドをJPEG画像ファイルへ書き出す作業を しています。 (別名で保存or名前をつけて保存→JPEG形式) 50枚のスライドがあるとすると、JPEGファイルは、 「スライド1.JPG」~「スライド50.JPG」と ファイル名がつきます。 これを、 「スライド001.JPG」~「スライド050.JPG」と したいのです。  現在は、一度JPEGに書き出してから 手動で修正、もしくは リネームソフト(フリーソフト)で 修正しています。 スライドの枚数が多い時など、大変ですし、 リネームソフトも使い勝手が良いとはいえません。 使用しているPowerPointのバージョンは Windows版 PowerPoint2000 Mac版   PowerPoint2001 です。 PowerPointの設定変更などで対応できないでしょうか。 リネームソフトはMac版、Win版ともにいくつか 試しましたが、なるべくリネームソフトを 使用しない方法を探しています。 ご存じの方、よろしくお願いいたします。

  • ファイルを送受信したいのですが。

    知人とのパソコン間でファイル(60~100MB)のやりとりをしたくて、MSNのメッセンジャーやyahooのメッセンジャーを使ったりしたのですが、出来ませんでした。 簡易のチャットなどは出来るのですが、ファイル送信が出来ません。 ファイアーウォールなどが関係してると思うのですが・・・・ メッセンジャーを使わずにファイルを送受信する方法って他になにがありますか? パソコン初心者なので詳しいことが分かりません↓ 宜しくお願いします。

  • Powerpoint2010で20枚のSWFを見る

    PowerPoint2010を使用しています。 20枚のスライドを作成し、 それぞれにSWFを埋め込みしたものを スライドショーで見せたいのですが、 16枚目以降になると真ん中に(!)が出てきて 画像が壊れてしまいます。 ファイルを保存すると容量30500KBになります。 プロパティは EmbedMovie---- true Loop--------------- false Playing------------ true にしています。 ファイルの容量が重いのが原因ではと EmbedMovie---- false でリンクにしてみると 容量250KBになるのですが 結果は18枚目までは見れて 残りは同じように壊れてしまいます。 スライドを10枚ずつに分けて スライドショーにするとすべて見れるので 元のswfが壊れていることはありません データも全て同じフォルダに入っています 20枚でスライドショーで見れるようにするには どうすればいいのかを教えて下さい

  • 一回のメールで送受信できるメールの容量は?

    すみません。 メールって一回にどれくらいの容量を送受信できるのですか? 2MB程度の添付写真でもエラーが出るのですが・・・ フリーメールでなくヤフーの正規アドレスでの送受信です。 プロバイダーや送信先によっても違うのかな? よろしくお願いします。

  • PowerPointのファイルサイズについて

    PowerPointのファイルサイズについて教えてください。 100KB位の画像を3枚貼り付けて、4枚のプレゼンスライドを作成したところ、ファイルサイズが3MBになりました。 「図の書式設定」でWEB解像度に圧縮などもしていますが、ファイルサイズはそんなに変わりません。 重い画像を使っているわけではないのでファイルサイズが重くなるのは何故なのか不思議で仕方ありません。理由をご存知の方がいらっしゃたら教えてください。 また、ファイルサイズを軽くする方法などもご存知の方がいらっしゃったら教えて頂けないでしょうか。

  • Netscape7.1でPowerPointのファイルを表示できますか?

    Netscape(ネスケ)の7.1でPowerPoint(パワーポイント)のpptファイルを表示させることはできるのでしょうか? IEならばPowerPointのアプリケーションかビューワーがインストールされていれば表示することが出来ると思うのですが、ネスケではパワーポイントがインストールされている環境でもうまく表示できません。 webサーバ上にパワーポイントのファイルを置く必要があり、セキュリティ上の問題でネスケしか使用できず、参照できる手段を探しています。 パワポのHTML保存でも問題ないのですが、出来れば、パワポ内にアニメーションがある場合生きること、スライドが複数ある場合でも、別スライドを表示する場合は、画面上のクリックで移動できることが希望です。 現状では、パワポをFlashファイルに変換するしかないのかな…と思っているのですが、出来れば、それは避けたいと思っています。 PowerPointのバージョンは2002以降であれば特に問いません。 解りにくい質問でしたら申し訳ありませんが、なんでも構いませんので情報をいただけれればと思います。 よろしくお願いいたします。

  • バージョン違いのPowerPointテンプレート

    PowerPoint2010で制作したスライドをPowerPoint2003で開きたいと思っています。 現状: ・それぞれのPowerPointは違うパソコンに入っています。 ・製作したスライドのデザインにはPowerPoint2010のテンプレートを使用しています。 ・MicroSoftよりバージョンの互換性の問題を解決するソフトが配布されてはいますが、そのソフトを使用できない環境にあります。 そこで質問があります。 MicroSoftから配布されているソフトをインストールすることなくPowerPoint2010で制作した、しかもそのテンプレートを使用したスライドをPowerPoint2003で開くにはどうすればよいでしょうか? テンプレートファイルをスライドとともにPowerPoint2003が入っているPCにコピーして、PowerPoint2003でそのテンプレートを取り入れればよいのでしょうか?

  • PowerPoint2013でH265を再生したい

    Windows7でPowerPoint 2013のH265の動画を再生したいと考えています。 目的はh264の動画よりも容量の軽量化したい為です。 通常のwindows7のPCではh265のコーデックは入っていないので、 Windows Media Playerでも再生できませんが LAV FiltersあるいはK-Lite Codec Packという コーデックをインストールしてみたところ Windows Media Playerで再生できるようになりました。 ところが、これらのコーデックがインストールされている状態で windows7のPowerPoint2013にh265の10MBのmp4動画を挿入しようとすると 「このメディアファイルは、互換性と再生を最適化するためにアップグレードされます。ファイルのサイズによってはしばらく時間がかかります。操作を取り消すとメディアは挿入されません」 とでて、CPU使用率があがり、エンコードが始まります。 エンコードが終わったあと、パワーポイントを保存すると10MBだったはずの動画の容量が30MBにまで増えてしまっています。 エンコードの途中でキャンセルをおすと、動画は挿入されません。 ところが、windows10のPowerPoint 2016ならH265のmp4の動画を挿入し、正常に再生できます。 勝手にエンコードもされないので動画の容量も10MBのままです。 そこで、そのファイルをh265のコーデックがインストールされているWindows7のPowerpoint2013で開き、 再生しようとすると、再生はできるのですが ファイルを開いて最初に再生するときに毎回 「このプレゼンテーションのメディアオブジェクトをアップグレードする必要があります。リンクされたメディアファイルをすべて埋め込み、以前のメディア形式を変換する処理も行いますか?」 というメッセージで「はい」「いいえ」のダイアログボックスが登場します。 ここで毎回「いいえ」を押せば正常に再生できるのですが、 うっかり「はい」を押すとやはりエンコードが始まってしまします。 windows10のPowerPoint2016の時のように何もメッセージを出さないで勝手にエンコードされずにそのまま再生できるようにしたいと考えています。 何かいい方法をご存知の方いらっしゃらないでしょうか?

  • Powerpointでの画像の大きさについて

    Powerpoint初心者です。 この度Powerpointでプレゼンをすることになりました。 50枚程度の写真、エクセルグラフ等です。 画像ファイル(写真)の一枚の大きさはどれくらいがよいのでしょうか?(何Mb?何Kb?) また、昔の写真をスキャナーで読んでスライド上映するのですが、カラー写真でどれくらいの解像度で読込めば いいのでしょうか?(何dpi?) 宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう