• ベストアンサー

PowerPointファイルを送受信するには?

先日、PowerPointをインストールしました。 ですが、ファイルが大きすぎて送受信できません。 現在、YahooBBを利用しています。これだと、3MBまでのファイルしか送受信できないようです。PowerPoint のファイルは、通常(20枚くらいのスライドのファイルとして)、どれくらいの容量なのでしょうか。また、どのようなプロバイダなら、送受信できるのでしょうか。それとも、Yahooなどでも送受信できるのでしょうか。

noname#67400

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jujuta
回答No.1

BBを利用していても送信できないということは、  PPTの容量が相当大きいということでしょうか?  メールソフトが対応できないのではと推測されます。  PPTファイルの容量は内容次第。何ともいえません。  プロバイダはどこでも似たりよったりだと思いますよ。  ファイルの分割が可能であればそれが一番早いですよ。

質問者

お礼

ファイルを分割すればよいわけですね。簡単なことなのに、思いつきませんでした。今度、ファイルを送ってもらうときに、頼んでみます。 どうもありがとうございました。

その他の回答 (2)

• diashun
回答No.3

「宅配ふぁいる便」という方法もあります。 使い方はHPでの注意や説明をよくご理解の上、お使い下さい。 最大40MBまで送れるようです。

参考URL:
http://www.filesend.to/index.phtml
質問者

お礼

同じようなサービスがいろいろあるようですね。 ご紹介いただき、ありがとうございました。

• HageoyaG
回答No.2

フリーのストレージサービスを利用するのはどうでしょう? web上に保存し、メールではそのページへのURLとパスワードのみを記し、web上でダウンロードしてもらう形になりますが。 サービスの概要は http://computers.goo.ne.jp/webpocket/index.html でも実際に使うのは http://www.sharestage.com/UA001 をオススメします。 50MBまでならタダです。

質問者

お礼

よく見てみたら、Yahooにも同じようなサービスがありました。比較検討してみようと思います。 ありがとうございました。