• 締切済み

ネックレスのタイプ

チェーンが連なっていて途中縛ってあり垂らすタイプのネックレスはなんと言うタイプのネックレスといいますか?

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 基本的にはロングネックレスといいます

関連するQ&A

  • ネックレス。紐が輪になってないタイプはどうやって結ぶとGOOD?

    クロムハーツのネックレスを買ったんですが、チェーンの部分が輪になってるタイプでなくて、2つ紐が伸びてるってタイプなんです。 こんな感じのネックレス、かっこいい結び方はありませんでしょうか?? 普通に堅結び、蝶チョ結びはどうかなーと思いまして。 http://www.roco.st/shop/chrome/CHROME2.htm こんな感じのやつです。

  • ネックレスをなくしてしまいました

    彼に初めてもらった誕生日プレゼントのネックレスをなくしてしまいました。 昨日の朝、ネックレスをつけバイクで会社へ向かいました。ネックレスの記憶は残念ながらそれ以後ありません。帰宅し、着替えをしている途中、チェーン部分のみが床に落ちているのに気がつきました。着替えをしている最中に外れたのかな?と周りを探したのですが、ありません。よく見ると、チェーンが切れていました。そして何故かトップだけ周辺を探しても見つかりません。着替えた制服のポケットを何回も探したりしたのですが、服の中に隠れてる様子もないし、どこを探してもありません。 昨日は会社とスーパーに行っただけで、すぐ帰宅したので、その道中に落ちているか、スーパーで落としたのか…(会社は今日探しに来ましたがありませんでした) 今まで何気なくつけていましたが、なくして本当に大切だったということに気がつきました。朝ネックレスをつけた記憶しかない、その途中ネックレスに注意もしていなかった自分に腹がたちます。 何にせよどうしても見つけたいです。何か探しものをするときのコツなどないでしょうか?とりあえず昨日通った道はこれから再度探してみるつもりです。

  • ネックレスのチェーンがちぎれました・・・

    ネックレスをしている事を忘れていて、服を脱ごうとしたらプチッ・・・と。 チェーンの途中からちぎれてしまいました。 どうにかこうにか直す事はできないですかね? 直してくれる場所など知っていたら教えて下さい。 ちなみにティファニーのネックレスです。 とても大事な人から貰った物なのでショックで仕方ないです。

  • ネックレス

    今少し困っているのですが、 ネックレスのチェーンで「ポールチェーン」と「アズキチェーン」と言うものがあるのですが、どちらの方がいいのかということで悩んでいます。 実際に使ってみてこっちのほうがよかったとか、こちらのネックレスのここが悪いとか、 お互いの長所と短所を教えて頂くとありがたいです。 どうかお願いします。

  • ネックレスを探しています

    ネックレスを探しています。 太めの鎖みたいなチェーンでぷっくりしたハートのトップですとめるところはハートのトップの横で棒を穴に通してとめるタイプです( ; ; ) 色はゴールドです もらいものをなくしてしまってわかりずらくてすみませんがどなたか回答お願いします

  • ちぎれたネックレスの修理

    プレゼントで頂いたネックレスをつけていた時に、引っ掛けてしまいチェーンが切れてしまいました、、。 (頂いて2日目です) まだ1,2回しか付けていないので何とか直すことはできないものかなと考えています。 ネックレスのチェーンが切れたとき、他の人はどのようにしているのかなと思いまして、、、。 直す事は可能でしょうか? チェーンは細かく、つなぎ合わせるのは無理です。 チェーンを変えるしかないのかな、、。 (ティファニーのネックレスです)

  • 十字架ネックレスについてまったくわかりません困っています

    まず、ネックレスとペンダント?素材?チェーン、ボールチェーン、長さ、使い方?さっぱりわかりません。どのような洋服に合わせるのか?どのような使い方をするのかわかりません?写真の物はクロムハーツタイプの物で洋服店で購入の800円くらいのものだったと思います。他にもいろいろあるのですが写真は1つにします。皮ひもアクセサリーもわかりません。写真の物やレナードカムホートタイプのペンダントヘッドをオークションで購入しましたが皮ひもにつけていいのかチェーンにつけていいのかボールチェーンにつければいいのかわかりません長さもわかりません。ネックレスとペンダントの違い、その他安全か危ないかなど。

  • 一粒ダイヤネックレスについて

    婚約指輪をプラチナの一粒ダイヤネックレスにリフォームしようと思います。 4本爪でチェーンはトップに固定されている両吊りにしようと思っていたのですが、いろんなお店で見てみるとチェーンはトップに通す可動タイプが多いようです。 デザイン的に両吊りのほうが好きですし、可動タイプですとチェーンの留め金が前方に回ってくるのが気になります。 両吊りタイプは使いにくい欠点があるのでしょうか。 またダイヤは0.52カラット、D、VVS1、エクセレントです。ネックレスにするにはもったいない品質なのでしょうか。

  • ネックレスのチェーンについて

    主人が結婚記念日にホワイトゴールドのネックレスをプレゼントしてくれました。 寝るときもお風呂のときも(つまりもらってから)ずっとつけてたのですが、先日服と一緒に引っ張ってしまってチェーンが切れてしまいました・・・。 チェーンを買い換えたいのですが、ジュエリーに疎いので教えてください。 ボールチェーンは切れやすいと聞いたのですが、またボールチェーンにするなら外出時のみと限定した方がいいですか? 私みたいにずっとつけておくなら、ボールチェーンではなくどんなタイプがおすすめですか?また素材は?やはりプラチナがよいのでしょうか? よろしくお願いします

  • シルバーのネックレスの修理

    去年買ったネックレスのことについて質問させていただきます。 去年、インターネットですごく気に入ったネックレスを買いました。チェーンはあずきチェーンのとても細いもの(1.8mmくらいだったと思います)で、トップの上にチェーンを通すのではなくて後ろにチェーンを通すものです。 ですが、首の太い私にはチェーンが少し苦しい長さで、他の似たようなチェーンを買って付け替える、ということを考えました。手芸屋さんでアジャスターを買ってつけることも考えましたが、チェーンが細すぎてアジャスターとのバランスが悪かったのです(^_^;)。 でも、付け替えようと思うと金具が邪魔をしてトップに通らず、仕方なく金具を外してチェーンを通した上で金具をつけるというつもりでいたのですが…結局うまく行かず、そのまま放置して約1年が経ってしまいました。 こちらで今回質問させていただきたいのは、このような状態のネックレスでもどこかで修理してもらえるのか、修理してもらえるとしたらどういうところに行くといいか、ということと、修理に私が立ち会って私にぴったりの長さに仕上げてもらえるか、ということ、それから修理にかかるだいたいの料金、です。 一番手っ取り早いのは買ったお店に聞くことだと思うのですが、修理はしてもらえても結局最初の長さのチェーンに戻されそうな気がするのです。普段は45cmくらいのネックレスをすることが多いのですが、最初のチェーンは40cmです。トップがきゃしゃなタイプのものなので45cmで直してもらうよりは、42cmくらいで直してもらったほうがいい気がするのですが、果たしてそれも私に似合うかどうか…(^_^;)。 たくさん質問して申し訳ありませんが、せっかく買ったものなので身につけたいです。アドバイスをいただけたらと思います。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう