• 締切済み

Any Video Converterについて

動画ファイルからDVDに焼いて、テレビに設置してあるDVDプレーヤーにて再生したいのですが、そのソフトのダウンロードしたサイトのやり方通り、”動画ファイルを追加して、出力形式をDVDに書き込むにし、DVD(NTSC方式)動画(.mpg)を選択し、変換、書き込みした”のですが、DVDには焼かれたものの、プレーヤーでは”再生できません”になりました。なぜでしょう?教えてください。( PCでは再生できます。) ちなみに違う方法、DVD Flickなどを使った方法ではできました。 たぶんISOファイルに変換されていないからだと思うのですが、やり方通りやってもできないというところに不満を持ち質問させていただきました。 やり方間違っているのでしょうか?わかる人教えてください。

みんなの回答

• hosakaing
回答No.1

Any Video Converterは使用していないのでわかりませんが・・・。 >DVDには焼かれたものの、プレーヤーでは”再生できません”になりました。なぜでしょう? MPEGをそのまま焼いたのではないですか? オーサリングしなければDVDプレーヤーでは再生できません。 MPEG2にしてあるなら DVDStylerでオーサリングしてみてはいかがでしょうか? http://taxidrivre.blog129.fc2.com/ 私はXMedia RecodeでVOB(MPEG2)に変換したあと、DVDStylerでオーサリングしています。