• 締切済み

国内の

keroNo1の回答

  • keroNo1
  • ベストアンサー率27% (41/149)
回答No.1

 私が最近ハマっている(FUSION)バンドは「DIMENSION」です。  ロック調の物からバラードまで良い曲ばかりです。個人的には8枚目のアルバム(8th DIMENSION)と12枚目(IF)がお気に入りです。  「8th~」の方はバラードっぽい曲が多いように思います。「IF」の方はアルバム名にもなっている「IF」がお勧めです。SAXの音が素敵なバラードです。

参考URL:
http://www.being.co.jp/dimension/
kazulove1017
質問者

お礼

keroNo1さん、早速のご返答有難うございます "DIMENSION"ちょっとだけ聞いたことあります。 8th&IF、要チェックですね!

kazulove1017
質問者

補足

TSUTAYAに走ったのですがなっかたのでオンラインで 思い切って"8th"と"IF"買っちゃいました。 視聴はできなかったですけどkeroNo1さんの 御回答に惹かれちゃいました。

関連するQ&A

  • マドンナの曲について

    私ではないのですが、友人がPCできないので、 代わりに質問させていただきます。 最近のマドンナの曲で、 「アメリカン・・・」と言っている曲らしいのですが、色々調べても 判らないのです。 (本人は、テレビかFMで聞いたらしいです) また、「American life」ではないようです。 American lifeのアルバムの中の曲かどうかも不明です。 また、シングルかアルバムかも判らないです。 曲調はアップテンポで、比較的メロディアス とのことで、本人は気になって仕方がないのですが、 私のサーチ能力では未だにわからないです。 詳しい方がおられましたらよろしくお願いします。

  • 大野克夫の

     20年以上も前のアルバムですが"Free Way"という アルバムがありました。あの「太陽にほえろ!」や 「傷だらけの天使」のなかでもたまに使われていたのですが、今で言うフュージョンでしょうか。この頃にしてもなかなか素晴らしいフュージョンアルバムではなかったでしょうか。このレコードはCD化されてるでしょうか。急に懐かしくまた聞いてみたくなりました。たぶん私と同年代でその頃青春の真っ只中を過ごされた方でないとご存じないかと思われますが、どなたかご存知の方おられましたら宜しくお願いします。

  • オススメの曲を教えてください。

    普段はアップテンポな曲ばかり聞いているのですが、最近中島美嘉の『FIND THE WAY』を聞きすごく感動しました。 そこで似た感じの曲でオススメがあれば教えてください。国内、海外問いません。 参考になるかわかりませんが、鬼束ちひろの『月光』も好きです。

  • ゆっくりした良い曲を捜しています

    年のせいか、アップテンポの曲が好きではなくなりました。 なにか、歌詞の良いゆっくりした曲はありませんか? 国内の曲でお願いします。

  • T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。

    T-SQUAREのこれらの曲に似たフュージョン曲を教えてください。 90年代にプールやリゾートなどでよく下記のようなサックスやフルートのような音色のBGMが 流れていて、懐かしいので知りたいのですが、誰の何という曲なのか全く探せません。 80年代後半から2000年くらいまでの間でこれらに似た曲を作っていたアーティストって 他にどなたがいますか?(国内外問いません) また、下記のアルバムは偶然知っただけで、T-SQUAREの他のアルバムの曲はあまり知らないので もしT-SQUAREの中でこれらに似た曲が他にもあるのでしたら教えてください。 アップテンポの曲ではなくこれらのようなミディアムやゆったりしたスローテンポの曲でお願いします。 お手数ですが試聴先のリンクも宜しくお願い致します。 夏の惑星 http://www.hmv.co.jp/product/detail/93912/ref/49345_14 の5曲目のシーズン Sports http://www.hmv.co.jp/product/detail/49345/ref/153744_2 の4曲目のLEAVE ME ALONE や7曲目の TAKARAJIMA

  • ジャンヌダルクのアルバム曲

    アルバム曲で、シルビアやヴァンパイアのようにアップテンポでかっこいい曲を探しています。特定の曲を探しているのではなく、条件に当てはまる曲を紹介して欲しいんです。ジャンヌダルクでアルバム曲で条件に当てはまる曲ありましたら紹介してください。よろしくお願いします。

  • JAZZ愛好家の諸先輩方へ

    jazzサックスでコイツは凄いどと言われるプレイヤーは 誰ですか? そしてその曲は? 更にそのアルバムは 新旧問わずご紹介賜りますようにお願い致します ・あくまでJAZZに限ります(POPS フュージョン ロックはお断り) 宜しくお願い申し上げます。

  • jazz TAKE5のアレンジについて

    名曲 TAKE5のアップテンポでアレンジしたものを探しています。どのアーティストのその曲が入っているアルバムの名前を教えてください。

  • ◆ ドライブで聞く曲 アップテンポな物◆

    ◆ ドライブで聞く曲 ◆ 自分一人で車を運転する時に、アップテンポな曲が聞きたいのですが、 多くの曲を知らないので、お薦めの曲がありましたら、どしどし教えて 下さい。 国内のジャンルに投稿しましたが、ノリが良ければ海外でもOKです。 基本的に結構テンションが上がる曲を探しています。 バラードとか無理です。(運転中は) 特に誰かに聞かせる訳でもないので、自分自身が気に入ればそれで OKなのです。 出来れば「Amazon」などで視聴が出来るとありがたいです。 ちなみにフュージョンですが「T-SQUARE」のF1の時に かかるテーマソングが大好きです。 歌があっても尚いいです。 ダンスナンバー系も好きかもしれません。 男性アーティスト、女性アーティスト、特に問いません。 1、アップテンポな事 2、結構繰り返し同じサビが出てくる事 3、テンションが上がる事。(カッコ良かったりポジティブならGOOD) どうぞよろしくお願いします。m(*- -*)m

  • ジョンデンバーの曲

    昔持っていたアルバム(レコード盤)に入っていた曲です。 アップテンポの曲で、最後に確か「アーメン」で終わる曲だったと思います。 ご存知の方がお見えでしたら、教えて下さい。 無性に聞きたくなりました。