• ベストアンサー

菓子折りに添える封筒に宛名?

個人的にお世話になった上司の方に、手紙を添えて菓子折りを送ろうと考えています。 菓子折りを梱包(ラッピング?)してもらう際に手紙を入れた封筒を添付しようと考えているのですが、この手紙を入れる封筒には「○○様」と宛名を記載するものなのでしょうか? 一般的にどのようにされているのか、お答えいただけるとありがたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

白封筒に宛名なしでよいと思います(私がもらう立場なら)。 手渡しにしろ配送にしろ、ご本人には渡っている訳ですから内部の封筒にも宛名があるのは仰々しいと思いますね。

clauth251
質問者

お礼

なるほど、ありがとうございます!