• ベストアンサー

通知不可能って?

riripasuの回答

  • riripasu
  • ベストアンサー率50% (828/1627)
回答No.5

「通知不可能」とは、だいたい ・海外からかかってきた国際電話 ・日本から一度アメリカへ電話をかけ、そのまま折り返し日本につなぐ場合 ・・・など、国際電話です。 ※ちなみに、スカイプ以外の、 電話会社やプロバイダーなどがサービス提供しているIP電話の場合は、 「050××××○○○○」というIP電話用の番号が表示されます。

noname#154180
質問者

お礼

色々と無知なもので…。為になる回答、どうもありがとうございました!

関連するQ&A

  • 非通知設定をしているのに・・・?

    最近、番号が表示されない電話が携帯に着信してしまいます。 電話の設定で 非通知拒否、公衆許可、発番号通知拒否 にしています。 非通知電話がかかってきたら、履歴には残りますが、 音等はならないですよね?公衆電話なら公衆とでます。発番号通知拒否もしているのに、なぜ着信するのでしょうか?

  • ドコモのキッズ携帯、非通知で困っています

    ドコモのキッズ携帯(HW-01)です。 電話帳登録番号以外の拒否設定はしています。 しかし、結構な頻度で非通知からの着信があり、電話帳登録番号以外からの着信を拒否しているので繋がることはありませんが、 非通知からの着信ありと通知がきますし、着信履歴にも残ります。 小1で、まだ携帯慣れもしていない為、非通知からの電話が不気味だと怖がってしまい、困っています。 通知が来なくさせる方法と、着信履歴にも表示させない方法があれば教えて下さい。

  • 不思議な非通知着信

    いつもお世話になります^ー^ すごい不思議な着信があるんですが、何でしょうか?? 私は、ドコモのFOMAユーザーで、148へ発信する「番号通知お願いサービス」を開始しています。 何度も確認したり再設定しましたが、設定は確実にされていました。 で、本体の非通知着信設定は、許可するにしてます。 また、デュアルネットワークなどは申し込んでいません。 この状況で今年の頭から2.3ヶ月に1度ほどのペースで非通知の着信履歴があります。しかもコール音が鳴らず1ギリの様な感じです。 番号通知お願いサービスを開始しているので、非通知の着信履歴が残るハズがありません。 ドコモに問い合わせすると、「今までにそういった事例はない。考えられない」でわからないという事でした。 「国際電話やIP電話などではないですか?」と聞くと、電話番号は国際電話やIP電話でも番号は出るし、非通知ならやっぱり拒否になるハズだという事です。 また、公衆電話も考えられません。公衆電話ならば、履歴は公衆電話と出る様になっています。 一応、料金アプリなどで毎日の料金を確認してるのですが、不信な請求とかはない状態です。。 被害がないので無視していますが、また先ほど非通知の着信履歴が残り、さすがに気持ちが悪くなってきました。 この、日通知の着信は・・何でしょうか?何故、かかってくる(というか、番号通知お願いサービスをすりぬけて着信履歴が残る)のでしょうか?

  • 通知不可能 国際電話?

    1週間前辺りから通知不可能からの着信が2日毎位にあり、嫌だったので拒否にしていました。 今日また通知不可能からの着信が数回あり、それと同時刻に+82000000000という番号からのワン切りも数回ありました。 通知不可能や上記の番号は国際電話なのかなと過去の質問を拝見して思いましたが、かかってくる時は4~6回立て続けにくるので着信履歴が凄い事になってしまってます。 携帯を変える以外で何か履歴を残さず拒否できる対策はないでしょうか? ちなみに携帯はDoCoMoです。

  • ほぼ定期的にくる非通知電話

    3年ほど前から1~2ヶ月に1度、大体15日前後に非通知電話がかかってきます。 非通知電話はまったくなかったため、最近多いなと少し気になり、非通知電話の着信履歴だけを残していたら、ほぼ定期的にくることに気づきました。 最初は「わけあって別れた彼女かな」と思ったりしました。 しかし、事情があって1年ちょっと前に携帯を新規で変えたのですが、今年の3月からまた定期的にくるようになりました。 友人もそれほど多くないのでたくさんの人に教えたわけでもないし、当然元カノは変えたことすら知りません。 気にしない事が1番ですが、こういうことって珍しいことではないのですか? ちなみに、普段は非通知拒否の設定をしているのですが、1度出てみようと思い解除していたのですが、その時はワン切りで出ることができませんでした。

  • 非通知の着信

    今、携帯をみると0:11に非通知着信がありました。 私は解らない相手の電話を取りたくないので非通知拒否をしています。 その為掛けた相手には「番号を通知しておかけ直し下さい~」といったアナウンスがあるはずですが、その後着信はありません。 つまり、本当に大切な用事ではないという事だと思います。 実はここ2週間位の間4回目です。 1度は午前10時頃、後の2度は夜10時過ぎ、 こんな夜中なのは初めてでとても気味が悪いです。 以前「ワン切り」といった業者の電話もありましたが、 それは履歴が残る為目的は全く違うと思います。 こんなことってありますか?いったいなんなのでしょうか・・・。

  • 意図的な非通知?

    非通知拒否にしていても、非通知の着信ってどの携帯に 表示されますよね? 何度もかかってきたので、非通知を着信設定にして且つ 伝言メモを0秒に設定したのに、その接続前に意図的に切られている 感じで困っています。表示に「不在」「接続ナシ」と出ます。 一昨年の夏くらいから、毎月同じ時期(月末)に1回ずつかかって くるんです。着信履歴も全部取ってあるのですが、月1回くらいじゃ 警察とか対処はできませんよね…。 小さな会社を1日で辞めたことがあって、 非通知の電話がその月から始まったので勝手に疑っていますが、 ただの偶然かもしれません…。 番号を変えるしか対処法はないのでしょうか。

  • 非通知着信で困っています

    一日に何でも非通知から着信があって困っています。しかし理由があって非通知着信拒否設定にはしたくないのですが・・・非通知の相手の電話番号を知る方法はありませんか? もしいい方法があったら教えてください。 ちなみに携帯はWINのW21Tです。

  • 非通知のワンギリ

    最近、非通知のワンギリが多くて困って?います 携帯電話の設定で ワンギリだと着信音が鳴らない設定にしているので 夜中に起こされる事は無いのですが・・・ いったい何の目的の着信なのかわからず、気になってしょうがないです 非通知なので、履歴で電話をかけなおす事も出来ませんし・・・ 知り合いからの嫌がらせ?とか変に勘ぐってしまいます ひたすら履歴を消すか、番号を変えるしかないのでしょか? 非通知ワンギリって皆さんもよくあるんですか?

  • 携帯に『悲通知着信』どの位ありますか?

    私は携帯を【非通知着信拒否】にしていて、 非通知の場合は着信拒否の案内が流れるように設定しています。 呼び出し音はなりませんが、履歴には「非通知」と残ります。 数ヶ月前から、急にその「非通知着信」が増えました。 毎日ではなく定期的にあるといった感じです。 別に無言電話でもないので、気にしないようにしていますが どの位携帯に非通知があるのか知りたくなりました。 何かの業者なのかな~と思うのですが、 友達以外には教えていないのでちょっと不思議です。 アトランダムにかけているのでしょうか?! 非通知の後、ちゃんと番号表示をしてかかってきた場合を 除いた頻度を教えてください。 ちなみに私は週1です。 なお、最後にまとめてお礼をさせて頂くことになると思いますが、 よろしかったら回答をお願いいたします。