• ベストアンサー

餃子の皮が余ってしまいました。

babu-tatsutakaの回答

回答No.6

はじめまして。私は知らないのですが、女房が・・・・・ ●ピザソースを塗って具をのせ、ミニピザ!! ●納豆を包んで油で揚げて、カリカリ納豆!! ●りんごを煮てパイに使用して、アップルパイ!! ●そのまま油で揚げて醤油をつけて、皮せんべい!! ●細く気ってスープに使う、ヌードルスープ!! 結構応用出来る様です。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。的確に書いてあったので とてもわかりやすかったです。 今日、早速 納豆でやりました。う~ん 美味しかった! お料理上手な奥様なのですね。羨ましい。どうぞ奥様によろしくお伝え下さい。

関連するQ&A

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • ギョウザの皮が剥がれてしまいます

    ギョウザを市販の皮を使って作るのですが、焼いていると途中で皮が剥がれてしまいます。 皮に水を付けて、開かないようぎゅっとくっつけているのですが、焼いている途中でやっぱり剥がれて、皮がパカパカしちゃうのです(涙)肉汁も出てしまい悲しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

  • 市販餃子の皮の包み方?

    市販品の餃子の皮をつかって 手作り餃子を作る場合ですが ヒダヒダを付けると思うのですが 基本形はあるのでしょうか? 包み方の参考サイトを教えてください。

  • 市販の小籠包の皮は餃子の皮と同じものですか?

    こんにちは。 市販の小籠包の皮というものが私の近くのスーパーでは見かけないのですが、餃子の皮と小籠包の皮は同じものでしょうか?シュウマイの皮のほうがよいでしょうか? 宜しくお願致します。

  • 餃子の皮を前日に作ったら使えませんか?

    昼に餃子を皆で食べます。 皮も小麦粉で手作りでと考えています。 粉をはたいて密閉しておけば前日に作っても大丈夫でしょうか? 朝は時間がないためどうしたものかと思っています。 市販の皮にするしかありませんか? 教えてください。

  • 餃子の皮の作り方

    餃子を作ろうと思ったら皮を買い忘れてしましました。 簡単な、皮の作り方教えてください お願いします。

  • 揚げ餃子の皮!

    こんにちは~!この間、お母さんに餃子作って!というと、お母さんは、ブラジルのリオに餃子の皮はある分けない(いまリオに旅行中です!)とお母さんがいいました。お母さんはレスピがありましたが、どこかにいってしまいました(泣)。だれか餃子の皮のレスピはありませんか?お願いします!!!!!!!(><)