• ベストアンサー

餃子の皮が余ってしまいました。

市販の餃子の皮が15枚も余ってしまいました。 なにか使えませんか?教えて下さい。

  • msg
  • お礼率68% (408/594)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • baian
  • ベストアンサー率39% (276/696)
回答No.5

トースターでかりっと焼いて、ガーリックバターを塗り、刻んだ生トマト、バジルのみじんを載せて食べる(ビールのおつまみ向き。チーズをかけてもいいです)。 フライパンにオリーヴ油を多めに引いて、かりっと揚げるように焼き、油を切ります。好みで、このときにんにくも一緒に油に入れると(焦げやすいので注意)にんにくの香りがつきます。適当にペーパータオルの上などで砕きます。 これを、マヨネーズであえたゆでキャベツにこしょうをたっぷりかけたものにふりかけ、混ぜて食べます。他に、牛の薄切りをしゃぶしゃぶ風にしたものとゆでキャベツで、ポン酢で食べるサラダにもあいます。MSTSさんのおっしゃるクルトン代りですね。冷奴の上にかけて、もみのり、ねぎと混ぜて食べるのもちょっと変わってておいしいです。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました! 特に最初のが美味しそう・・・でも、今回は、トマトもバジルも無くて断念。でもいつかやりたいと思います!

その他の回答 (9)

  • okachi
  • ベストアンサー率33% (2/6)
回答No.10

すでにたくさん回答が寄せられていますが、 むかし、母が作ってくれたおやつを紹介します。 さつまいもを柔かくゆでて、つぶしてペースト状にし、 お好みの甘さに砂糖を少し加えます。 餃子の皮でつつんで、油で揚げてできあがり。 お砂糖はお好みなので入らなくてもいいのです。 見た目はあんまりよくないけど、簡単でおいしいですよ。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました! これは、子供が喜びそう。今回は、サツマイモがなくて出来ませんでしたが今度是非やってみたいと思います。

  • solar
  • ベストアンサー率17% (29/165)
回答No.9

私もやっぱりラザニアやアップルパイかなぁ。 アップルパイの他、マッシュポテトやカボチャ、納豆など中身を代えていろいろ応用もできます。 ツナなんかもイイです。たまねぎのみじん切りとツナをカレー粉、塩、こしょうで味付けします。冷凍保存できるので便利、凍ったまま揚げてOKです。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました! なるほど 作って冷凍すればいいんだ~  今度そうします!

  • yumi818
  • ベストアンサー率32% (54/168)
回答No.8

鶏ガラスープの素とお水冷蔵庫に余ってる くず野菜餃子の皮(中にひき肉を入れてワンタン にしても良いしそのままでも)で中華スープ にしたらいかがですか?鶏ガラスープをコンソメ にしても良いしかつおだしなんかでも良いと 思いますよ。冷蔵庫の中の野菜の整理にも なるし美味しいしオススメです。 あとはプロセスチーズやのりをまいて 油で揚げてお塩やケチャップで食べても美味しい! お子さんのおやつやご主人のお酒のおつまみなんかに いかがでしょうか??

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました! 今日、チーズを巻いてあげました。とても美味しかったです!

  • woodp
  • ベストアンサー率37% (15/40)
回答No.7

こんばんは。 200度程度(少し高温)の油で、1~2分揚げ、そのままざっくり 砕いて、クルトン代わりというのはどうでしょう? 中華料理では、すごくポピュラーなやり方ですが、それを サラダのトッピングにするのです。 小瓶に入れて冷蔵するとかなりの期間日持ちします。 とりあえず、簡単なレシピ添えますね。 ご参考になれば幸いです。 大根サラダ:大根千六本→冷水にさらす・しょうゆ・ごま油 ・くだんのクルトン。 上記の応用編:白身系の刺身(ぶり・鯛・ホタテその他お好み) 上記の大根(もしくは添付のつま)・しょうゆ・ピーナッツオイル(大手スーパーには必ずあり) カシューナッツをみじん切りにした物・好みで香菜 くだんのくるとん。 中華粥:中華粥・くだんのくるとん。 ちなみに、ふつうのシザースサラダやポテトサラダに 少量乗っけても、なかなか良いアクセントになりますよ。 もち、スープの浮き実にもGOODです。 以上、ご参考になれば幸いです。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

回答No.6

はじめまして。私は知らないのですが、女房が・・・・・ ●ピザソースを塗って具をのせ、ミニピザ!! ●納豆を包んで油で揚げて、カリカリ納豆!! ●りんごを煮てパイに使用して、アップルパイ!! ●そのまま油で揚げて醤油をつけて、皮せんべい!! ●細く気ってスープに使う、ヌードルスープ!! 結構応用出来る様です。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。的確に書いてあったので とてもわかりやすかったです。 今日、早速 納豆でやりました。う~ん 美味しかった! お料理上手な奥様なのですね。羨ましい。どうぞ奥様によろしくお伝え下さい。

  • ponnta
  • ベストアンサー率17% (31/179)
回答No.4

うちでは餃子の餡の変わりにチーズをいれて揚げます。 酒のさかなにでもどうでしょうか? 居酒屋でも見かけますし・・・

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。これは、私も知っていました!今日早速やりました。美味しかったです!

  • Gush
  • ベストアンサー率0% (0/6)
回答No.3

僕は餃子やワンタンの皮で、ラザニアを作ります。 挽肉・玉葱・マッシュルームの上に、隙間無く皮を敷き、 ミート・ソースをかけて、更に挽肉・・・と2段重ねし、 弱火でコトコト煮込んで、最後に蕩けるチーズを乗せ、 暫く蓋をして出来上がりですが、屋外でも可能なので、 キャンプなどに行くと、必ずリクエストされます。

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

  • MSTS
  • ベストアンサー率31% (22/69)
回答No.2

はじめまして 私は余った皮を細くまたは細かく切って油で揚げ クルトンのようにスープに入れたりして使っています

msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

  • TOMY66
  • ベストアンサー率28% (2/7)
回答No.1

この方のホームページの「料理」の所に 餃子の皮を使った料理がありました。

参考URL:
http://members.goo.ne.jp/home/matu58/main
msg
質問者

お礼

早々にご回答ありがとうございました。参考になりました!

関連するQ&A

  • 餃子を作ったときの余った皮…

    よろしくお願いします。 餃子を作るとき、市販の皮を使います。 必ず余るのですが、少量でも使い残さずに処理できればと思います。 餃子の皮を使った簡単レシピ、おもちの方がいらっしゃいましたら ご教授願います。

  • 餃子の皮

    美味しい餃子の皮の作り方。 市販ではなく、手作りで美味しい 餃子の皮作りたいです。 スッーととろけるような 感じの皮が理想です。 皆さんのレシピ及び材料の 黄金比率教えてください。

  • 餃子の皮で・・・

    昨日餃子を作ったのですが、皮(市販の物)が余ってしまいました。 そこで皮を使った簡単レシピないですか? 教えて下さい。 お願いします♪

  • ギョウザの皮が剥がれてしまいます

    ギョウザを市販の皮を使って作るのですが、焼いていると途中で皮が剥がれてしまいます。 皮に水を付けて、開かないようぎゅっとくっつけているのですが、焼いている途中でやっぱり剥がれて、皮がパカパカしちゃうのです(涙)肉汁も出てしまい悲しいです。 どうしたらいいのでしょうか?

  • 餃子・春巻の皮について

    餃子や春巻の皮って冷凍できるんですか? うちは二人暮しなので、市販の皮では枚数が多すぎるんです。 そのためお客のあるときしか餃子や春巻を作りません。 好きなのにぃ。(;_;) みなさんはどうしてますか? フツーに餃子や春巻を作る以外に利用法などもありましたら 教えてください。

  • 市販餃子の皮の包み方?

    市販品の餃子の皮をつかって 手作り餃子を作る場合ですが ヒダヒダを付けると思うのですが 基本形はあるのでしょうか? 包み方の参考サイトを教えてください。

  • 市販の小籠包の皮は餃子の皮と同じものですか?

    こんにちは。 市販の小籠包の皮というものが私の近くのスーパーでは見かけないのですが、餃子の皮と小籠包の皮は同じものでしょうか?シュウマイの皮のほうがよいでしょうか? 宜しくお願致します。

  • 餃子の皮を前日に作ったら使えませんか?

    昼に餃子を皆で食べます。 皮も小麦粉で手作りでと考えています。 粉をはたいて密閉しておけば前日に作っても大丈夫でしょうか? 朝は時間がないためどうしたものかと思っています。 市販の皮にするしかありませんか? 教えてください。

  • 餃子の皮の作り方

    餃子を作ろうと思ったら皮を買い忘れてしましました。 簡単な、皮の作り方教えてください お願いします。

  • 揚げ餃子の皮!

    こんにちは~!この間、お母さんに餃子作って!というと、お母さんは、ブラジルのリオに餃子の皮はある分けない(いまリオに旅行中です!)とお母さんがいいました。お母さんはレスピがありましたが、どこかにいってしまいました(泣)。だれか餃子の皮のレスピはありませんか?お願いします!!!!!!!(><)