• ベストアンサー

マクドナルドのバイトについて

宜しくお願いします。 マクドナルドでアルバイトを考えている、子持ち主婦です。色々と事情を考え、シフト制で仕事が出来、夜から深夜に勤務が出来ると言う事で、マクドナルドでアルバイトを考えています。 そこで実際に仕事をされている方で、教えて頂きたい事が、夜22時から3-4時間の仕事の需要は有りますか?曜日は特に希望は有りません。 希望店舗は24時間営業の店舗で、私自身学生時代、約5年間のクルー経験が有ります。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • cabea
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.1

こんにちは。おそらく、ナイトクルーの需要は高いと思います。 事実、私の勤務している店舗でもナイトクルーの募集をしています。 クルー経験があるということで、採用の可能性も高いと思いますよ♪

youriyj
質問者

お礼

お答え頂きありがとうございました。 その後勇気を出して、ウェブから応募しました。応募してから今日で2日経ち、まだ連絡待ちです。もう少し待ってみて、何も無い様でしたら、改めて店舗に電話入れようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • マクドナルドのバイトについて

    初めまして 自分は最近マクドナルドから採用のお電話を頂いたんですが 何点か相談したいことがあります 実は大学のときにマクドナルドで2年程度のアルバイト経験がありました。 しかしその店舗先にはクルー経験がないことにしています 理由は情けないことなんですが前のマクドナルド店長の言動やクルーに対する差別に腹を立ててしまい無断で辞めてしまったからです もしここでクルー経験があることを面接で告げてしまうと働いていた店舗先に連絡が行って過去の事がバレてしまうのを恐れてしまったからです また働いていたときに聞いたことなんですが辞めても会社には約三年間 個人情報が残るらしく(辞めてちょうど三年程度経ちます) 地域は違うんですが名前や生年月日・実家の連絡先が全く一致するので雇われていている間にバレてしまったらどうしよう?と思ってしまいます 殆ど自分の過去の過ちから起きたことなんで悪いのは分かっているのですがどうしたらいいでしょうか? 詳しい方よろしくお願いします。

  • マクドナルドのクルーの方に質問です

    マクドナルドのクルーの方に質問です。 1.あなたが働いている店舗は何店ですか? 2.クルー同士は、年齢関係なく仲良しですか? (クルールームや厨房での雰囲気・主婦も高校生も店長もマネージャーもアルバイトも仲良いのかなど) 3.主に何時から何時までinしていますか? マクドナルドは店舗によってクルーたちの雰囲気が違うと知り、 気になって質問しました! ご回答よろしくお願いしますm(._.)m マック/アルバイト/職場

  • マクドナルドの深夜バイトについて質問させていただきます。

    専業主婦の友人が、今マクドナルドの深夜のパートに出ようかどうか迷っています。私はマックでバイトした経験がないので、詳しい方がおられたらと思い、ここで質問させていただきました。彼女は旦那様が夜勤が多く、子どももいないため、深夜の時給が良い時間帯にシフトを多く組みたいそうです。場所は東京の都心よりの町ですが、夜でもかなり賑やか、治安は比較的良いそうです。マックではナイト?(夜0時から朝6時くらい)というシフトがあるそうですが、その時間帯に働けるのがベストだそうです。そこで質問なのですが、 (1)深夜を希望していても、女性の場合は昼間入れる方が採用されやすいのでしょうか? (2)30代の未経験の主婦って、マックのバイトでは浮いてしまいますか?(若い人が多いらしいので) (3)出来れば長く続けたいとかなりやる気はあるみたいですが、実際はキツイ仕事と聞くので不安もあるそうです。体力とか愛想は友達の私から見ても申し分無い子ですが、やる気があれば大丈夫でしょうか? 以上、教えていただかれば有難いです。よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。

    マクドナルドでアルバイトをしようと思っています。 マクドナルドのホームページを見ると、交通費支給がない店舗のほうが多いようです。 しかし、私が考えている店舗は交通費支給ありだそうです。 これは、クルーがバンバン辞めていってしまっていて、交通費を支給してでもアルバイト、パートの人をほしい、つまり店舗の雰囲気があまり良くない、と考えてよろしいですか? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • マクドナルドでバイトをしようか迷っています。

    マクドナルドでバイトをしようか迷っています。 今年の4月に大学2年生になります。 今、セブンイレブンでバイトをしているのですが、 時給が安く、その割に仕事が忙しいことと、 ずっと同じシフトで変えられないので、マクドナルドに変えようかと悩んでいます。 マクドナルドでもし働くことになったら、キッチンをやりたいと思っているのですが、 マクドナルドの仕事は難しいでしょうか・・・。 マックで働いている友達には大丈夫だと言われるのですが、 食べに行くと、みんな物凄くテキパキしているし、大丈夫かな?と 心配になってなかなか勇気が出ません。 マクドナルドでアルバイトをしている方がいらっしゃったら教えていただけませんか。 よろしくお願いします。

  • マクドナルド

    はじめて、質問します。 マクドナルドに11月半ばから平日週3日、3時間アルバイトしてます。今トータル26日インしています。 年齢は41才です。 シフトが自由なので、マクドナルドのパートを始めたのですが、スピードもなく、ミスもまだしたりして、マネージャーや、店長に注意をされます。若いクルーにも強い人がいて、1人のマネージャーと一緒に上から目線でイヤミを言われます。 私はマクドナルドが向いていないのかな?と最近、辞めた方が良いのか思うようになりました。 マクドナルドで働いている方、または、働いていた方、教えてください。私みたいに仕事ができるまで時間がかかる人いましたか? 朝、出勤するのが苦痛です。 ちなみにオペレーションの方です。

  • マクドナルドのバイト シフトについて

    マクドナルドでのアルバイトを考えている学生です。 シフトに関しての質問です。 週に3日程度バイトしたいと考えています。 平日は学校があるため夜7時から3時間ほど、 土曜日は1日空いていて、日曜日は週に1度の彼氏とのデートの日なので朝7時から3時間程度しかできません。 このような都合では、マクドナルドでのバイトは難しいでしょうか? また、シフト提出をする際は、たとえば1日空いている日があるとしたら、その中で自分で好きな時間を書き込むのでしょうか? それともお店側が決定するのでしょうか? マクドナルド経験者の方、教えて頂ければ幸いです。よろしくお願いいたします。

  • マクドナルドでアルバイトしてます(シフト)

    こんにちは。マクドナルドでアルバイトを始めて3週間経ちました。シフトについて相談があります。 ・マクドナルドでアルバイトを始めて24日経ったが、勤務したのはそのうちの10日。勤務した総時間は約34,5時間。 ・面接時は週4日8時間ほど働かせて貰うということで採用された。 ・厨房でアルバイトをしている。ハンバーガーの組み立て、エコー、ポテト作り、パティを焼く、商品を油で揚げる…位がやっとできるようになってきた。他は全然できない。たまにミスもする。 全然シフトに入れません。今月は24日から6日間連続でシフトに入れませんでした。次に入るのは3時間ほどです。 私はフリーターでマクドナルドともうひとつのアルバイトを掛け持ちしているのですが、掛け持ち先の(マクドナルドではない)アルバイトの方は週3回で応募したのにも関わらず、固定したシフトをきっちり入れて下さるので、ちゃんと稼ぐ事ができます。 マクドナルド以外にアルバイトの掛け持ちをしなければ、今月は全然稼げなかったと思います。 マクドナルドで仕事を早く覚えたくて、メモをとったり家で復習したりしますが、全然シフトに入れないので生活が辛いです。 マクドナルドの方の上司さんが「平日はこっちでアルバイトをしてください」と言ったのもあり、掛け持ち先のアルバイトでのシフトを少なめにしたのですが、マクドナルドで全然シフトに入れないのでこんな位なら最初から掛け持ち先のアルバイトに重点を置いて頑張ればよかったのではないかと思っています。 マクドナルドのアルバイトを辞めた方が良いのでしょうか? 何かアドバイスを下さい。

  • マクドナルドでアルバイトを始めようかと

    家から近いということでマクドナルドでバイトをしようかと考えています。 ホームページを見てみると、クルーのエントリーページを見つけました。クルーはバイトのことでいいんですよね?ページにアルバイトと書いてあるので、そうと考えますが。 疑問をまとめますと (1)応募ってエントリーサイトからするの?コンビニやスーパーみたいに直接電話して履歴書を持っていくスタイルじゃないの? (2)具体的にどんな仕事するの?販売?製造?清掃?仕事別に働くの? (3)労働時間はどうなってるの?シフト制だとどんな時間の分け方?(店によって違うと思うので、経験者の方に自分の店の時間の分け方を参考までに聞かせてください) (4)男で髪が耳にかかってるけど、大丈夫?(飲食業は初めてなので、かなり気にしています) こんな感じです。回答よろしくおねがいします。

  • マクドナルドでアルバイトをすることになりました。

    マクドナルドのアルバイトの面接をして、合格しました。 面接をした日に「制服が届いたら電話をするので、そしたら取りに来てください」といわれました。 約一週間後、制服が届いたと電話をもらえたのでバイト先に受け取りに行きました。 そこで制服を受け取り、とりあえずシフト表に、自分の希望した曜日と時間帯を書いてくださいと言われ、書き込みました。自分は金曜と日曜を希望したので、金曜と日曜に書いてきました。 帰るときに、次はいつくれば良いでしょうか?と聞いたところ オリエンテーションの日が決まったら、今日のように電話をするのでそれまで、待っていてくださいといわれました。 私がシフト表に書いた金曜日とは明日なのですが、 まだオリエンテーションについての電話はもらえていません この場合、私は明日バイト先に行くべきなのでしょうか それとも、電話が来るまで待機したほうが良いのでしょうか 初めてのアルバイトなので、このような場合どうしたら分からず ここに質問させていただきました アドバイス等いただけないでしょうか

専門家に質問してみよう