• 締切済み

ニキビ跡

ニキビ跡治すのっていくらぐらいかかるんでしょうか? 医者に行くのが1番いいと思うのでそのうち行こうと思ってるのですが高いなら他の方法考えたいです。 あとどれぐらいの時間必要ですか? 通院の回数とかも、わかる方いらっしゃいますか? 宜しくお願いします。

• su-
  • お礼率27% (21/77)

みんなの回答

• mgi
回答No.3

私も去年の夏頃大きいニキビができて跡が残ってしまいました。 医者にかかったことはないのですが、DHCのレチノールエッセンス(セブンイレブンでも売ってます。少し高いかもしれませんが・・)を使ってだいぶ薄くなり目立たなくなりました。(根気が必要かもしれません。) あと化粧をするなら、パウダー系のファンデがいいと思います。 日焼け止めなどUV対策もしたほうがいいと思います。 もういろいろ試されたかどうかわかりませんが、私はどちらかというとあんまり医者に頼りたくないほうなので皮膚科は最後の手段にしてます。

• chimu
回答No.2

現在皮膚科に通い始めて4ヶ月です。 3ヶ月過ぎたころから、だんだんニキビ跡がうすくなってきました。 あたしは2週間に1回行ってます。 一回の診察・薬代で1300円くらいです。 飲み薬・塗り薬2種類もらっています。 いつ完治するかは、わかりませんが。 あたしの場合は4ヶ月で、うすくなってきたので、一年は覚悟しています。 人によって薬の量や、時間、通院回数は変わってくると思います。 また皮膚科によっても違ってくると思いますので、皮膚科に行って聞くのが一番いいと思います。良い皮膚科を探すのは結構大変でした。 がんばって良い皮膚科を探してください!!

• nori-1
回答No.1

医者にかかる前にもう一度チェックしてみて、 洗顔・美容液の選び方が大切 友達が綺麗になったの。どこの使ったかは解らないけど、 洗顔選びもたいせつです。