• ベストアンサー

ヘアカラーの細かな違い分かりますか?

美容室でカラーリングする時、細かな色のカタログ見せられますよね。でも結局ちまたで髪の色見ても細かな違いって分からなくないですか? 美容師の方には識別できるかもしれませんが素人には茶髪は全部茶髪に見えます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#241599
noname#241599
回答No.2

赤っぽさ、黄色っぽさ 緑がかったものなど、違いはわかります 私自身赤みがかった茶髪はいつも避けるように しているので、気づくのかもしれませんが あ、この人の髪の色いいなとか思う事があるので、 違いはわかります 染めたてだと分かりやすいかもしれませんね 時間が経つとカラーが抜けてみんな同じような 茶色になってしまうので

cocomack
質問者

お礼

回答ありがとうございます。なるほどですね!参考にさせて頂きます☆

その他の回答 (1)

回答No.1

赤みが強い、赤みが少々入っている、赤みがあまりない、赤みが全くない、など私は見ますよ。 緑や青を入れてアッシュにしてもらいたい時などはカタログを見て決めます。

cocomack
質問者

お礼

ご丁寧な回答に感謝します!目からウロコが落ちました☆参考にします