尿管結石の症状が変わった!鮮血も射精時の痛みも

このQ&Aのポイント
  • 去年の11月に体外衝撃波結石破砕術を受けた尿管結石が再び症状を現す。排尿後の鮮血や射精時の痛みが初めて出現したため、別の病気を併発している可能性がある。
  • 排出前におこる股の付け根付近の痛みがなくなり、尿管結石が自然排出されない状態が続いている。射精時に性器の付け根付近に痛みを感じる。
  • 尿管結石の症状が従来のパターンと異なる。尿道からの鮮血も初めて現れており、不安を感じている。可能性としては、別の病気が併発している可能性がある。
回答を見る
  • ベストアンサー

尿管結石の症状がいつもと違います。

去年の11月に左腎盂に12ミリ程の結石が見つかり、体外衝撃波結石破砕術を受け、全部破砕出来なかったので1週間後もう一回同じ手術を受けました。 その直後大部分の石は排出されましたが、残っていた石が尿管結石となっては1ヶ月か1ヶ月半位の周期で7月までは、自然排出されて行きました。痛みは余りなく比較的楽に排出されました。 今も、尿管に結石がありますが今までと違います。今までは、排出前になると股の付け根付近が痛くなってすぐ石が排出されましたが、今回は股に激痛があっても出ません。また、つい最近は尿道から排尿の後、何回か鮮血が出ました。病院の先生は結石があると鮮血も出ると言いましたが不安です。もう、何回も結石になってますが鮮血が出たのは初めてです。 後、今回は射精する時に性器の付け根付近に痛みがあるのです。 おかしいと思いませんか。何か別の病気を併発しているのでしょうか?

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.2

少し尿管より大きいからだと思います、多分薬で溶解するはずですが、普通の人は激痛と尿はコーラみたいな潜血です、腰も痛くて、冷や汗が出る位です、医師に相談して溶かす薬で対応ではないか聞くべきです、先決と痛みがあればそれを取り除くのが医師の仕事ですからね、単なる尿管結石だと思います。

その他の回答 (1)

• 777oichan
回答No.1

何らかのウイルスによる感染も考えられますので検査される事です。以前猛烈な痛みと排尿困難で病院で「風俗に行った?」と聞かれました。検査の結果は感染はなく腎盂炎でした。また尿路に傷が付いてしまっているかも知れませんので薬を出して貰っては如何ですか。お大事に