複数のIPアドレスからの接続許可画面が表示される理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 私のパソコンからインターネットに接続する際に、複数のIPアドレスからの接続許可画面が表示されます。私は1つのパソコンには1つのIPアドレスだけだと思っていましたが、それは間違いだったのでしょうか?IPアドレスには何か問題があるのでしょうか?
  • OKweb画面に表示される広告、「安心だネット!」に加入しました。インターネットを立ち上げて最初の画面からMSNにログインする際に、PCからインターネットに接続する許可を得る画面が表示されます。この時、複数のIPアドレスが表示されるのですが、IPアドレスはいくつもあるものなのでしょうか?それとも何か問題があるのでしょうか?
  • ウインドウズXPを使用していますが、インターネットに接続する際に複数のIPアドレスからの接続許可画面が表示されます。私は1つのパソコンには1つのIPアドレスだけだと思っていましたが、それは間違いだったのでしょうか?IPアドレスには何か問題があるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私のパソコンからインターネットに接続する複数のIPアドレス

OKweb画面の上や下に出ている広告、「安心だネット!」に加入しました。 インターネットを立ち上げて最初の画面からMSNにログインする際、 「PCからインターネットに接続する許可」を得る画面が開きます。 この時、接続しようとしているIPアドレスが表示されるのですが、 一つ目は私も見覚えのある数字、掲示板などに書き込んだときに出るIPアドレスの番号でしたが、 更にそこから似たような番号も、全然似てない番号も 次から次へと「IPアドレス」として接続許可を求めて出てきます。 私は、1つのパソコンには1つのIPアドレスだけだと思っていたのですが、それは間違いなのですか? IPアドレスというのはいくつもあるものなのですか? それとも根本的に何か問題があるのでしょうか? ウインドウズXPです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#165597
noname#165597
回答No.1

それはですね、パソコンのプログラムのアドレスですよ 自分も経験があります

参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=548924
200320
質問者

お礼

教えていただいたURLは、この質問を立ち上げる前に過去ログを調べて一通り目を通していましたが、その時は私の聞きたい事とは全く結びつきませんでした。 まだそうなっているしくみなど、わからない部分も沢山あるのですが、とりあえず心配ナシと思っていいのですね。 ありがとうございました。