レンタルサーバー業者について

このQ&Aのポイント
  • レンタルサーバー業者についての質問です。業者のサービス内容や特徴について詳しく知りたいです。
  • また、業者が提供しているホームページ作成ツールについても疑問があります。ホームページビルダーよりもどのくらいのクオリティのホームページが作れるのか知りたいです。
  • 素人でも使いやすいレンタルサーバー業者を探しているので、できれば解説していただけると助かります。
回答を見る
  • ベストアンサー

レンタルサーバー業者について

全くのド素人ですみません。 こういう広告を見つけたのですが、これってどういう業者なのですか? http://lolipop.jp/ 単純にサーバーをレンタルする業者というだけなら、なんとなくイメージできるのですが、 この業者は、ホームページも簡単に作成できると宣伝してます。 これってどういう意味なのでしょうか? 「うちでサーバーをレンタルすると、簡単にホームページが作れるよ。うちには素人でもホームページが作れるような素材を用意してるからね」っていう理解でよろしいんですか? こういうところで作成するホームページってどんな感じなのでしょうか? ホームページビルダーで作成するよりも、ちゃんとしたものができる可能性ってありますか? それとも、やはりビジネス向けのホームページをこういうところで作るのは無理があるのでしょうか? 素人ですので、やさしく、バカにもわかるように解説していただけたらと思います。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • senbei99
回答No.1

ロリポップは、株式会社paperboy&co.が運営しているレンタルサーバーで、比較低価格で色々な事ができるので、利用している人も多いと思います。(私も使っていますが) 簡単にホームページが作れるというのは、「ホムペロリ」というツールがあり、ホームページのひな形が用意されているので、ある程度のものが簡単に作れるということらしいです(実際に使ってないので)。 ただ、できるのはプロフィール、日記帳、掲示板、ギャラリー、リンク等限定されているので、ホームページビルダー等のホームページ作成ソフトで作るような自由度のあるものではありません(ホームページビルダーが良いソフトとは決して思いませんが)。 ただ、例えばホームページビルダーで作成したものも、このサーバーにアップできるので、「ホムペロリ」を使わなければ、自由度の高いホームページが作れます。 ただ、ロリポップは個人利用のためのサーバーで、商用利用も可能ですが、注意事項もあるので、下記ページを参照してください。 http://lolipop.jp/support/faq/kiyaku/000036/

tony2001jpjp
質問者

お礼

お返事遅くなってすみません。 大変参考になりました。 丁寧なご回答をいただき、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.2

短期間にある程度綺麗なホームページが必要なのであれば 以下のサービスなどもいいかもしれませんね。 多少お金が必要ですが、サーバもドメインもセットで デザインは気に入ったのを選ぶだけみたいです。 らくらくホームページ作成「らっぺ」 http://www.lappe.jp/

参考URL:
http://www.lappe.jp/
tony2001jpjp
質問者

お礼

お返事が遅れて申し訳ありませんでした。 よさそうなサイトを教えていただき、ありがとうございます。 いろいろと研究してみますね。