• 締切済み

ディスクのクリーンアップをしても削除できない謎のファイル?

削除するファイル、といういくつかのファイルに中の「web client/Publisherの一時ファイル」 というものだけ、いくら削除しても○KBという数字がゼロになりません。(他のものは全部ゼロKBになります) なぜ削除ができないのかもわからないのですが、 それよりも放っておいても大丈夫なものでしょうか。 ウインドウズXPです。

みんなの回答

  • tnt
  • ベストアンサー率40% (1358/3355)
回答No.1

それが本物のファイルであれば (ウイルス等が偽装しているファイルでなければ) 放って置いて大丈夫です。

参考URL:
http://member.nifty.ne.jp/yhbrahms/ma2.htm
200320
質問者

お礼

ありがとうございます。 それがホンモノかそうでないかを見分ける方法はありますか?

200320
質問者

補足

なぜ削除するといいよ、という項目に在って、削除できないのか? 偽装と非偽装の見分け方は? 疑問は尽きないのですが、いったんここで締め切ります。(聞きっぱなしだと自分が気持ち悪いので・・・)ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディスククリーンアップ

    Cドライブのディスククリーンアップをしようとしました。削除するファイルに「古いファイルの圧縮」とか「WebClient/Publisherの一時ファイル」などがあります。「古いファイルの圧縮」は32KBで、「WebClient/Publisherの一時ファイル」は2535009とあります。(KBではなく数字だけ書いてあります) 「古いファイルの圧縮」と「WebClient/Publisherの一時ファイル」とはいったいどんなファイルなのでしょうか? 又、この2つだけクリーンアップで削除しても「0」にならないのですがどうしてでしょうか?

  • ディスククリーンアップで削除できないファイル

    WindowsXP SP1を使っています。 定期的にディスククリーンアップをするのですが、昨日から「WebClient/Publisherの一時ファイル」だけが削除できません。 どうすれば、削除できるのでしょうか。 それとも、ファイルの内容によっては残るのが正常なのでしょうか。 ちなみに「WebClient/Publisherの一時ファイル」は5.232KBあります。 宜しくお願いいたします。

  • ディスククリーンアップしても残るファイルを無くすには、どうすればよいでしょうか?

    C:をディスククリーンアップしても、いつも「WebClient/Publisherの一時ファイル」が「32KB」残ってしまいます。 チェックボックスにチェックは入れてるのに。 どうすればこれをクリーンアップして「0KB」にすることができるでしょうか?

  • ディスククリーンアップ

    OSはXPです。 ディスククリーンアップの為に「C」ドライブを検索しますと以下の項目が出ました。(主なものを記載します) 約1年ディスククリーンアップを1回もしていません。 ダウンロードされたプログラムファイル Temporary Internat Files オンラインwebページ WebClient/Publisherの一時ファイル 古いファイルの圧縮 一時ファイル 全部削除をしても問題はありませんか? 今は、快適に動作をしています。 初心者です。宜しくお願い致します。

  • ディスククリーンアップについて

    ディスククリーンアップを調べると、 「削除するファイル」として、 オンラインWebページ       24 kB Officeセットアップファイル  303,937 k ごみ箱    10 kB Set up Log Files  2,180 kB 一時ファイル   25,599 kB 古いファイルの圧縮  2,171,540 (単位なし) これらはこの画面で、全て削除しても問題はないのでしょうか? また、この画面で、「ごみ箱」の削除を試みても削除出来ませんでした。 「ごみ箱」はデスクトップ上で削除するのでしょうか? OSはWindows XP です。

  • ディスククリーンアップの削除

    ディスククリーンアップをしたのですが、 どれを削除していいのかわかりません。 これは、みんな削除しても大丈夫なのでしょうか? 【古いファイルの圧縮】、【Temporary Internet Files】、 【一時ファイル】、【Setup Log Files】、 【WebClient/Publisherの一時ファイル】 とあるのですが、これらはかなり膨大な量です。 よろしくお願いします。

  • ディスク クリーンアップを行っても削除できず困ってます。II

    05/06/13 20:58に同じ質問をしています。   [ディスク クリーンアップを行ってもWebClient/Publisherは32KBは残るそうですが、 徐々に増えて51,344KBも残っています。    原因は何でしょうか? せめて32KBにする対処方法を教えて下さい。  OS:WIN MeからアップグレードXP Home Edition Ver2002 SP2] 当時、「マイクロソフト電子メール サポート」にも相談しました。  アドバイスにより、幾つかのファイルの削除や、Windows XP の修復セットアップを行いましたが改善しませんでした。  当時の最終解決法はWindows XP の再セットアップ(新規インストー)ルです。 半年が過ぎそろそろ対応策が解ったのではないかと思い また質問します。  現在、WebClient/Publisherは117,056KBまで成長しています。

  • ディスククリーンアップで不要ファイルを片付けられません

    約2年半前に購入したデスクトツプ(キーボードが本体に付いている一体型)です。 これまで思い立った時にディスククリーンアップ、ディスクデフラグを行っており、 平均頻度は週1回前後です。 先週まではディスククリーンアップを行う都度、Cドライブで50,000KB前後、 Dドライブで5,000~10,000KBの不要ファイルを消していました。 クリーンアップ直後はスキャンすると『空き領域』が0KBになっていました。 昨夜もいつものように操作しましたら、Cドライブの不要ファイルが どうしても完全に消せません。 また、クリーンアップ直後にスキャンしますとWeb Client/publisherの 一時ファイル、Temporary Internet Filesに数十KBの細かな残が見られ、 再度クリーンアップするとそれらが細かい単位で増えてしまいます。 しつこく残るのは『古いファイルの圧縮47,000KB』です。 Dドライブはクリーンアップで綺麗になりますが、記憶にある限り10,000KBを超えた 不要ファイルがあったことは無かったドライブに、昨夜は『クリーンアップをすると 1,300,000KBの空き領域が出来ます』と云う桁外れな数値が表示され、意外に感じました。 使い方はこれまでと全く変わりなく、Dドライブには常時ネット接続しなくては ならないようなプログラムは入っていません。 『ごみ箱』に150KBほど入っていましたが、残りの数値は全て『古いファイルの圧縮』でした。 デフラグを掛けてみましたが、こちらはC、Dドライブ共に何度繰り返しても 少しづつデフラグ処理が続き、以前のように一度で綺麗に完了しないと、いった 感じになっています。 このような状態は放置しておいても心配の無いことなのでしょうか?

  • ディスククリーンアップで不要ファイルを片付けられません

    約2年半前に購入したデスクトツプ(キーボードが本体に付いている一体型)です。 これまで思い立った時にディスククリーンアップ、ディスクデフラグを行っており、 平均頻度は週1回前後です。 先週まではディスククリーンアップを行う都度、Cドライブで50,000KB前後、 Dドライブで5,000~10,000KBの不要ファイルを消していました。 クリーンアップ直後はスキャンすると『空き領域』が0KBになっていました。 昨夜もいつものように操作しましたら、Cドライブの不要ファイルが どうしても完全に消せません。 また、クリーンアップ直後にスキャンしますとWeb Client/publisherの 一時ファイル、Temporary Internet Filesに数十KBの細かな残が見られ、 再度クリーンアップするとそれらが細かい単位で増えてしまいます。 Dドライブはクリーンアップで綺麗になりますが、記憶にある限り10,000KBを超えた 不要ファイルがあったことは無かったドライブに、昨夜は『クリーンアップをすると 1,300,000KBの空き領域が出来ます』と云う桁外れな数値が表示され、意外に感じました。 使い方はこれまでと全く変わりなく、Dドライブには常時ネット接続しなくては ならないようなプログラムは入っていません。 デフラグを掛けてみましたが、こちらはC、Dドライブ共に何度繰り返しても 少しづつデフラグ処理が続き、以前のように一度で綺麗に完了しないと、いった 感じになっています。 このような状態は放置しておいても心配の無いことなのでしょうか?

  • ディスククリーンアップで残るWebClient/Publisherの一時ファイル

    ディスククリーンアップをすると、 WebClient/Publisherの一時ファイルが以前は32KB残りましたが、 今は3604KB必ず残ります。 色々検索したのですが同じ現象が見つからないので不安になって質問しました。 何か問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。