• 締切済み

TV-OUTからテレビへの出力方法

パソコンは、ノートパソコンで、ECSのA929です。 以前は、TV-OUTにケーブルをさして、テレビに接続した後に再起動すると、上手く表示されたのですが、一度WindowsXPを入れ直した後に同じ事をすると、パソコンの画面にしか表示されず、テレビには何も表示されなくなりました。ログイン画面までは、テレビに表示されるのですが、そこからはパソコンのモニターに表示されます。以前は、ログイン画面までがパソコンに表示されて、テレビにはログイン画面から後が表示されていました。 ECSの提供しているCDからVGAソフトをインストールすると、テレビ出力は出来るようになったのですが、赤みが強く、よくぶれているため、画面が見られないほどです。 何か、アドバイス等ないでしょうか? 宜しくお願い致します。

  • crap
  • お礼率25% (33/128)

みんなの回答

回答No.1

状況がよく理解できてないんですが、外部モニターへの出力は、「Fn(ファンクションキー)」+「F3」じゃなかったでしたっけ? F5のもあったかもしれませんが、ともあれ四角いマークが2重で表現されている(テレビの形)キーです。 それを何回か押すと、 PC画面だけ→外部モニターだけ→両方 と切り替わるはずです。 それと、テレビで画像がぶれるのは仕方ありません。 信号線がテレビは粗いですから。PCのモニターは信号線が細かいので、きれいに写ります。

crap
質問者

補足

お返事ありがとうございます。 確かに画面は切り替わりますが、外部モニタではなく、テレビに出力したいので、これでは外部モニタに出力され、テレビには出力されません。 また、画像がぶれるのは仕方ないと思っていますが、以前は、まだ良かったので、以前の環境に戻れないかと思っています。

関連するQ&A

  • テレビ画面出力

    さっきも同じような質問をしましたが間違って質問を締め切ってしまったので再度お願いします>< デスクトップパソコンを買いました、モニタと筐体にDVIとVGA端子がそれぞれ付いてます。モニタと筐体はDVIでつないでいます。テレビにはVGA端子だけついています。パソコンの画面をテレビ出力をするときにはモニタ側のVGA端子に接続するのか、筐体側のVGA端子に接続するのかどっちなんでしょうか?あと、接続した後にテレビに映すにはFnキーを押しながらF7と書いてあるんですけどFnキーがないのでどうすればいいのでしょうか? ノートパソコンのときは接続したときに自動的にテレビ画面に映りました。教えてくださいお願いします。 

  • テレビ出力の方法

    ビデオカードにTV-OUT機能があるのですが、 テレビ出力の設定方法がわかりません。 設定方法を教えていただけないでしょうか? ビデオカード:Aeolus FX5600-DVC256 OS:WindowsXP Pro です。

  • パソコン画面をテレビに表示する方法

    パソコン画面をテレビに表示する方法ですが、 1、ビデオカードにTV-OUT端子が付いているもの 2、PC出力(RGB)からアイオーデータのTVC-XGA2みたいな物にTV-OUTさせる どちらがきれいに写るでしょうか? 主に、MPEG、やDVDの動画を再生させたいのですが。 PCのモニタだとどうしてもDVDの動画などの映りが 普通のTVに劣るので。

  • テレビの出力

    NECのノートPCで、テレビに出力を出しているんですが 二つ困っていることがあるので教えてください。(OSなどは、下に書きます) 一つは、出力を出したときテレビに映ったパソコンの画面の解像度が荒いということ。 二つ目は、テレビに出力を出しているときに、パソコンの液晶画面に映らないことのでパソコンの液晶画面とテレビ同時に映したい。 パソコンは、NEC・Lavie L 型は、LL500/6 OSは、WINDOWSXP Home Edition です。 お願いします。

  • パソコンの画面をTVに出力

    パソコンの画面をTVに出力しようとしたのですができません。 TVはSONYのBRAVIA、パソコンはNECのVersaProです。 アナログRGB(VGA)ケーブルを使い、出力させようとしたのですができませんでした。 ご協力お願い致します

  • nViewでのTV出力

    知人のパソコンの設定で悩んでいます。 メディアプレイヤーにてaviを見ておりますが、TVに出力をしたいためAopenのグラフィックカード(AGP)を購入しました。 GeFoce4MX440のTV-OUT付ですが設定がわかりません。 最新のnViewもDLし画面のプロパティ→設定→詳細にてnViewをクローン設定しようとしたのですがクローンの部分が非アクティブとなっています。 画面のプロパティ→設定の部分で普通モニタが1と2として現れていると思いますがモニタの絵がひとつしかありません。 モニタとTVとの切り替えはできますので片方ずつは映りますので配線自体は間違っていません。 モニタ1・2として認識させることが出来れば何とかなりそうなのですが、どなたかご教授いただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • デュアルディスプレイでVGA+TV出力する方法

    デュアルディスプレイモードを使って,VGA+TV出力を実現させたいのですが,この組み合わせが設定(nView上)で選べません. グラボの出力端子には,VGA,TV,DVIの3つがあり,DVIのモニタも所有しているので各組み合わせを確認したところ,デュアルディスプレイの設定の有無が以下でした.(nView上) VGA+DVI→設定有 DVI+TV→設定有 VGA+TV→設定無★ ★VGA,TVのみを接続して再起動した後,nViewで確認すると,ディスプレイのモードがシングルのみしか選択できません.ちなみにDVI,TVのみを接続して同様の確認を行うと,この場合はシングル以外にもクローンやDualview等が選択可能となります. ちなみにVGA,TVのみを接続して,シングルしか選べない場合でも,使用するディスプレイ自体は,VGAとTVの両方(どちらか)が選択できるようになっているので,ディスプレイとしては両方認識されている模様です. (蛇足ですが,VGAモニタを最近購入した経緯で,本質問に至ってます.以前,DVIモニタのみを所有していた時には,DVI+TVのデュアルディスプレイモード環境を使っていました.もちろんOS,グラボ共,本質問環境と同一です.なので『なぜモニタをDVIをVGAにしただけで,デュアルディスプレイが出来なくなるの?』という疑問です.) 自分なりにインターネット上で方法や制限等を調べたのですが,原因,理由に繋がる情報が見あたりませんでした. ご存じの方がいましたら,実現可能な方法もしくは制限(つまり実現不可)等の情報を提供して頂きたく質問させて頂きました. よろしくお願い致します. 質問の表現や内容に不備がありましたら,ご指摘ください. OS:XP SP2 グラフィックボード:GF8400GS-LE256H

  • VGAディスプレイとTVに同時に出力

    現在ディスクトップのPCを利用していてVGAのディスプレイを使用しています。 PCにはビデオボードがついていてVGA出力とS端子出力があります。 PCの画面出力をVGAのモニタとTV出力を同時にできるのでしょうか? どちらか片方ずつなら動作は確認しているのですが・・ やはりコンバータとかをかまさないといけないのでしょうか? ご解答よろしくお願いします。

  • AOPEN製のPA256 DeluxeのTV出力について

    私は、AOPEN製のPA256 Deluxeと言うビデオカードを使っていて、NTSC/PALのTVアウト出力が付いているのですが、TVに出力すると上下左右に黒い帯びが出て、画面いっぱいに出力できません。画面いっぱいに出力するためにはどうすれば言いのでしょうか?あまり詳しく無いので誰か分かる方教えてください。 ちなみに仕様はこちらです。 http://www.aopen.co.jp/products/vga/pa256deluxe2.htm

  • QuadroFX500でTV出力するには?

    QuadroFX500を使用しています。 で、このカードには他のカードによくあるTV-outの丸い端子はついてなくて、デュアルモニターするための(?)DVI-I端子がついているのですが、この端子をつかってPC画面をTV出力することってできるのでしょうか?(DVI-IをミニD-sub15pinの端子に変換する接続器は最初からついてました。) また、できる場合、接続ケーブルはどのようなものを購入すればよろしいのでしょうか? ちなみに出力したいテレビは少々ふるいものなので、黄色と白のビデオ出力端子しかついてません。 よろしくおねがいします。

専門家に質問してみよう