• ベストアンサー

仙台旅行

milの回答

  • ベストアンサー
  • mil
  • ベストアンサー率18% (326/1786)
回答No.1

時間の事を考えると 市外に出るのはちょっと 心配かも・・・ 市内の巡りでしたら”るーぷる仙台”(バス)がお勧めです。 仙台市内の名所を巡回しているバスで¥600の一日乗車券で乗り降り自由です。 (もしよかったら、参考URLを見て下さい。) 牛タンやさんは”伊達の牛タン本舗”がおいしいです! ランチメニューもあって 気軽に行けます。 場所は 国分町1丁目で広瀬通りにあります。 それでは 仙台を満喫して下さいね。

参考URL:
http://www.siip.city.sendai.jp/kankokoryu/looplesendai/looplegaiyo1.htm
usajun
質問者

お礼

ありがとうございます。 るーぷる仙台のページ拝見しましたが、いいですねー!! 1日券が600円とお安いですし。 同行者と検討したいと思います!

関連するQ&A

  • 仙台旅行

    9月に仙台旅行を計画しています。金曜日出発だとだいぶん安いので夕方の便で福岡~仙台 この日は市内で第一目的の牛タンを味わってホテルへ。翌日は朝からレンタカーを利用し宿泊先の遠刈田温泉へ。途中できる観光は お釜とロープウェーでしょうか?後は、できれば わんこそばと平泉観光をしたいのですが、可能でしょうか?金曜の夜の到着と遠刈田温泉の宿泊だけは決定しています。アドバイスをお願いします。

  • 今月、関西から仙台へ旅行に行きます。

    今月、関西から仙台へ旅行に行きます。 一泊二日(日曜日~月曜日)女性二人で 初めて仙台へ行きます。 往復飛行機で、一日目は10時ぐらいに仙台着。 二日目は、仙台発15時半頃の便で帰ります そこで出来れば行きたい所を効率良く回りたいと思います。 (1) 牛タンは絶対に食べる。 (2) 松島には行きたい。 (3) 伊達正宗ゆかりの地へ行きたい。 (4) 定義山へ行ってみたい。 今のところ、この4点が希望なんですが はたして、一泊二日で回れるのか いろいろと調べているのですが、見当がつきません。 質問ですが… 定義山は、仙台駅から一時間に1本しかバスがないようなので 行くとしたら半日がかりになりそうだと思うのですが となると、1日目に行って 上記(2)、(3)は2日目に回れるでしょうか? それ以外に、観光するのに もっと効率よいルートがありますでしょうか? ホテルは仙台駅近くです。 仙台に行かれたことのある方 地元の方からご回答といただけるとありがたいです。

  • 仙台旅行

    明日の夜、新宿発のバスで仙台へ出発し、5日の23時に仙台を発つ予定です。 当初は4日5日にあるせんだいデザインリーグだけ見に行く予定でしたが、それだけでは時間がたくさんあいてしまうので、仙台周辺で観光をしたいと思っています。 あいている時間帯は、4日早朝(仙台駅)~14時(仙台駅)、5日12時(東北大学)~22時30分(仙台駅)です。()内はその時間にいる場所です。 この時間帯で行くべきイベントやお勧めや観光地や見どころを教えてください。 おいしい牛タンを食をたべたりもしたいです。有名なおいしいご飯を食べれるところやお茶屋さんなどありましたら教えてください。 あと、温泉もおすすめありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 仙台へ日帰り旅行

    8月の12~14日のいずれかの日に仙台へ日帰りの一人旅に行こうと思っています。ある程度予定は立てたのですが、日帰りのため滞在時間が7時間と限られています。予定通りまわれるかどうか教えてください(´;ω;`) ○11:30 仙台駅到着(新潟から高速バス) ○昼食 牛タンなど →駅構内でおすすめのお店があったら教えてください   ↓ ○るーぷる仙台の一日乗車券を買う   ↓ ●瑞鳳殿(るーぷる仙台に乗って)   ↓ ●仙台城跡(    〃     ) →瑞鳳殿と仙台城跡はそれぞれおよそ30分ぐらいで一通り見る予定ですが可能でしょうか?   ↓ ○仙台大観音(市バス) →仙台駅~仙台大観音前までの運賃はいくらでしょうか? 調べたのですがどうもうまく見つかりません。   ↓ ○バスの時間まで買い物 「ずんだ茶寮」で休憩   ↓ ○18:35 仙台駅出発 あと仙台市の8月の気候はどんなでしょうか? 東北は夏でも涼しいイメージですが… 他にも何か旅行の役に立ちそうな情報がありましたら教えてください。 よろしくお願いします(´д`)

  • 仙台旅行@一泊二日コースに悩んでいます。

    コンバンワ! 今週末に一泊二日で関東から仙台に旅行に行きます。 行きたい場所は何箇所か挙がったのですがコースがまとまらず、出発間際で焦っています。↓がざっくりとした内容です。皆様、アドバイスやオススメ(そこで食べられるものや、近くで見られるものをぜひ!)を教えて頂けませんでしょうか。楽しい旅行にしたいのでお願いします。 ●1日目 仙台駅着 朝9:40<確定> レンタカーを借りてお釜に行く。 夕方頃に仙台駅ら辺りに戻ってきて、夜は食事(牛タンの場所で悩んでます。利休や伊達の牛タンなど) 1日目は駅周辺に戻ってきてからは予定があるのですが、日中はお釜に行く。という大雑把な内容しかなく…時間を持て余しそうで悩んでいます。 ●2日目 宿泊先が仙台駅周辺 定禅寺通りにいく 松島に行く(電車) ずんだもちを食べる 20時過ぎの新幹線で帰る。 お釜は天気が良くないと聞くのですが、あいにく予定する日が雨です; 雨が降った場合はやめたほうがよいでしょうか?また、土地勘が全くないのですが、車のナビを使えば簡単にいけますでしょうか?(高速にのるか否かなど)

  • 小学生の子供と仙台旅行

    春休みに小学3年生になる娘を連れて仙台旅行に行きます。 最大の目的は子供にとってはポケモンセンタートウホクに行くこと。親にとっては娘と二人だけの旅はおそらくこれが最初で最後になると思う(基本は家族旅行)ので、思い出作りです。 予定は、 1日目 山形駅13:56発の電車(仙山線)で仙台入り~ポケモンセンターを訪問~仙台で一泊。 2日目 11:18初の電車で山形まで。昼食は仙台駅で駅弁を買い、電車内で食べる予定。 (1)仙台駅周辺でポケモンセンター以外に小学生が楽しめるところがあれば教えてください (2)1日目の夕食は牛タンを食べようと思うのですが、小学生向けのお店を教えてください (3)(1)と同じく、9~11時くらいに時間を過ごせるところ、良いところがあれば教えてください (4)仙台駅で買える駅弁でおすすめがあれば教えてください。 補足です。 ・仙台は娘が6歳のころに一度行ったことがあります。 ・当時訪問したのは、  松島~塩釜、八木山動物園、ベニーランド、青葉城址、アウトレットパーク仙台港です。 ・ホテルは駅至近、仙台の滞在時間が少ないので駅周辺だけで考えています。 よろしくお願いします。

  • 浜松から仙台へ一泊旅行

    静岡県浜松市から仙台へ旅行を計画中です。 一泊二日の旅です。 交通費について、質問です。 今のところ東京駅まで高速バス(浜松ー東京往復で6,500円)を使い、東京から新幹線で仙台へ向かう予定でおりますが、 交通費を安く済ませる方法がありましたら、ぜひ教えていただきたいです。 朝、8時半に浜松駅を出発して東京駅着が13時ごろです。 夕方までには仙台に到着したいと思っています。 ホテルは仙台駅周辺のビジネスホテルを予約する予定です。 駅周辺でおススメなスポットもありましたらあわせて教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台へ旅行します。

    20日頃、上野からスーパーひたちで仙台まで遊びにいきます。(新幹線使わないところがいいでしょ) 仙台といえば、牛タン、伊達政宗・・・が思い浮かびます。 わずか1日なのでたいした観光もできませんが、仙台行ったらここを見ておかないと、ここに行っておかないと仙台行った意味がないよぉ~というようなお勧めの場所はありますでしょうか?オヤジの一人旅ですのでご推薦いただくとありがたいです。ご経験者の方、もしくは在住の方、ご意見を頂戴いただければとおもいます。 よろしくお願いいたします。

  • 仙台駅に旅案内ってありますか?

    仙台駅に旅案内マップ的な資料って置いてありますか?? これはオススメという牛タンが食べられるお店をご存知でしたら教えてください。 出発は5時です。もうあと2時間半しかない・・・^^; お願いします<(_ _)>

  • 仙台駅近郊の仙台ならではのおいしい店

    今月の3連休に仙台へ旅行に行きます。 朝の5時すぎに仙台駅に到着予定で、 到着日は松島へ宿泊予定で、 次の日仙台駅から夕方帰ります。 1泊2日の旅なので目いっぱい仙台ならではの 美味しい料理を堪能したいのですが、 仙台駅近郊もしくはあまり遠くない場所で そういったお店をご存知の方がいらっしゃいましたら ぜひ教えてください。 牛タン、笹かま、新鮮な魚介・・・etc、 観光客が喜びそうなあたりでぜひお願いいたします。