• ベストアンサー

画面の赤が消えた

メモリを増設したら画面の色がおかしくなってしまいました。 赤の色素が表示されてないようです。 どうしたら直るでしょうか? NEC VALUESTAR VT800J/5 です

noname#3307
noname#3307

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Q2kirai
  • ベストアンサー率16% (22/136)
回答No.2

メモリ増設のときにディスプレイケーブルをはずしたでしょ。 ★今、ちゃんと全部のピンがつながらずにナナメに刺さっている。 ★ピンが一本折れている。 ★ケーブルが断線している。 のうちのどれかかな。 マロ様は普通に戻られてしまった。(わかる人にはわかる)

noname#3307
質問者

お礼

うわー、一瞬で直ったよー・・・。 メモリ増設したからハードに問題があるんだと思いこんでヘルプを読みまくってた。 盲点をつかれる攻撃が一番痛いですね。 関係ないけどニックネーム、ウケました。

その他の回答 (2)

  • iceman2
  • ベストアンサー率17% (132/767)
回答No.3

メモリの増設と今回のトラブルは、直接、関係ないと思われます。 No.2の方のご回答か、静電気によるものか思いつきません。 No.2の方へ マロ様の件、僕にも分かります。

noname#3307
質問者

お礼

静電気でおかしくなることもあるんですか。 マロ様はさっぱり分かりません。おじゃる丸系?北条時宗なら吹越満ですね。

回答No.1

RGBのうちのRの信号がディスプレーに来ていないと思います。 ケーブルの断線、ビデオRAM(←メモリです。)の不良を 疑って調べてみるのが良いと思います。コネクタ部の接触不良かもね。 直前にメモリを増設されているということですが、これを元に戻して 様子をみるとか。 まず、コントロールパネルのシステムのパフォーマンスのところでRAMの 容量はちゃんと増設したRAMの容量と合っているかどうか確認して みることをお勧めします。

noname#3307
質問者

お礼

容量が合っていたので余計にパニクってしまった。 ただの接触不良でした。

関連するQ&A

  • 画面が赤っぽくなります

    Windows XPで「NEC MultiReader660U Scanner」 というスキャナーを使っているのですが スキャンするとパソコンに出ている 取り込まれたスキャン画面が 赤っぽくなってしまいます つまり赤くもないのにスキャンした 画像の上に赤い色がうっすら置かれている様な 状態に読み込んでしまうのです 赤っぽくなる部分は その時々によって縦半分が赤っぽくなったり 全体になったりします これはスキャナが壊れているのでしょうか? いえ、壊れているのかと思うのですが パソコン類に詳しくなく、何か修理に出さなくても 解決策があれば教えていただきたいと 思ったのですが もしご存知でしたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします

  • HP画面拡大について

    PC:Vista NEC VALUESTARです。 動きが遅いので、ハードデスク交換、メモリが1GBなのでメモリ増設してもらい 修理が終わり帰ってきましたが、 HPを開くと画面が左上に小さく表示されます。なので右上の「最大化」を押したり、また右下の角に マウスをもっていき斜めの矢印が出たらドラッグして画面を大きくして見ていますが、ちがうリンクを 押すと、また画面が左上に小さく表示されます。 リンクを開くたびに右上の「最大化」を押すのが面倒です。 「最大化」画面にしたいが解りませんので、お願い致します。

  • メモリ増設したらネット接続できなくなった。

    NEC VALUESTAR T(PC-VT9003D)を使用しています。 メモリ増設(256MB→512MB×2)したら、ネットワークに接続 できなくなりました。 何が原因と思われますか。ヒントをください。

  • 画面が映りません

    NECのVALUESTAR NX VC500J/2を使用しています。 スイッチをつけても画面(液晶ディスプレイ)が映りません。 画面下のLEDランプがずっとオレンジ色になってます。(正常時は緑に点灯) ハードディスクが壊れていると思うのですが(その前にデータが消えたため) どうなのでしょうか?お願いします。

  • 画面が赤っぽくなります

    パソコンの調子が悪くてシステムの復元を使って元の状態に戻す作業をしたのですがその後パソコンを見ていると急に画面が赤っぽくなってしまいました。1時間くらいたってもとの状態に自然に戻ったのですが赤っぽくなったり元に戻ったり不安定なままでした。その後赤っぽくなったままになってしまいました。画面の色は緑色や灰色のところは黒に、白いところは紫がかったピンク色に赤いところは黄色に青色は青に黄色は黄色にといった状態です。ウィルスやスパイウェアーは感知しませんでした。またOSはwindowsXPでモニターをwindows98の入ったパソコンにつなぐとこの現象はでません。どうすればよいのか教えていただけないでしょうか。よろしくお願いします。

  • 画面に赤の色が表示されなくなりました。

    非常に困っています。今日になったら、急に画面に赤色がなくなってしまいました。yahooの文字も、一太郎のアイコンも、インターネットでホームページを見ても、IMEのアイコンも皆、真っ黒の色になってしまいました。画面から「赤い色」が消えてしまいました。 どうしてでしょうか。ネットにつないでも、赤色が表示されないので私のパソコン自体に問題があるのは確かなのですが、治せません。 ウィルスに感染してしまったのでしょうか。どなたか治し方を教えてください。非常に困ってしまいました。

  • 画面の領域がおかしい

    コンピュータの画面の領域がくるいます。 (起動するたびに画面が微妙にずれます。) 使っているとしだいにはみだしていきます。 ディスプレイのゆがみ等を調節するやつをいじっても解決しませんでした。 システムの復元はまだやっていません。 spybotを使ってみましたが何も出てきませんでした。 NECのVALUESTARのVT300/0でOSはMEです。

  • メモリー最大容量

    今、NECのVT866J/67Dを使ってます。 メモリを増設しようと思い最大容量を調べた所、 NECのサイトでは256MB BUFFALOのサイトでは512MBと なっていました。 どちらを信じればよいのでしょうか?

  • 急に画面が写らなくなりました

    NEC VALUESTAR VT900/2 OSはXPです 今朝、電源を入れたら、画面に何も写りません。 昨日までは何とも無かったんです。 本体は動いているようです。 モニターに付いているスピーカーは聞こえます。 モニターに付いているキーボードのNumLockのランプも点いたり消えたりします。 画面が何も写らないので、設定の変更も出来ません。 昨日は、アクロバットの6.0のインストールをしたぐらいです。 助けてください

  • パソコンの画面が全体赤くなっている

    昨日から突然に、パソコンの画面の色が、赤の色に変わってしまっています。画面を印刷すると、色分けされていますが、画面表示は赤の色です。(要は赤のモノトーンのようになってしまっています。)ウイルスか何かでしょうか?わかる方助けてください。機種は、NEC社製で、OSは「ME」です。使用して4年ほど経過しております。寿命でしょうか?