• 締切済み

IE9 右クリックで『新しいタブを開く』が灰色に

InternetExplorer9を使用しています。 とあるサイトでリンク先を右クリックから『新しいタブを開く』で開こうとすると、 『新しいタブを開く』が灰色になり、選択できなくなっています。 これを選択できるようにはできないものでしょうか。 サイトの管理者には頼めませんので、ユーザーのIEやWindowsの設定変更で 対応できればご教授ください。 制限をかけられているので『間違いなくできない』というご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE9には、リンクの右クリックに「新しいタブ(を)開く」があるのですか? 「新しいタブ(で)開く」ではないですか? IE8にはないですし、「新しいタブ」は別ものですよね? 仮に「新しいタブで開く」として、インターネットオプションで、タブブラウジングを無効にすると、このものはIIE8では消えます。 なお、リンクを新しいタブに開く方法として、マウスのスクロールボタンで、リンクをクリックすると「新しいタブ」にリンクが開きますが、それも効果がないのでしょうか? http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pre/office/12/ また、IE9以外のブラウザではどうなんでしょか。