• 締切済み

IE9 右クリックで『新しいタブを開く』が灰色に

InternetExplorer9を使用しています。 とあるサイトでリンク先を右クリックから『新しいタブを開く』で開こうとすると、 『新しいタブを開く』が灰色になり、選択できなくなっています。 これを選択できるようにはできないものでしょうか。 サイトの管理者には頼めませんので、ユーザーのIEやWindowsの設定変更で 対応できればご教授ください。 制限をかけられているので『間違いなくできない』というご意見でも結構です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

noname#151570
noname#151570
回答No.1

IE9には、リンクの右クリックに「新しいタブ(を)開く」があるのですか? 「新しいタブ(で)開く」ではないですか? IE8にはないですし、「新しいタブ」は別ものですよね? 仮に「新しいタブで開く」として、インターネットオプションで、タブブラウジングを無効にすると、このものはIIE8では消えます。 なお、リンクを新しいタブに開く方法として、マウスのスクロールボタンで、リンクをクリックすると「新しいタブ」にリンクが開きますが、それも効果がないのでしょうか? http://bb-wave.biglobe.ne.jp/pre/office/12/ また、IE9以外のブラウザではどうなんでしょか。

関連するQ&A

  • IE7で右クリックして「新しいタブを開く」が消えた。

    タイトル通り、IE7を使っていて今までマウスを右クリックすると「新しいタブを開く」が出ていたのですが、いつの間にか消えていました。 「新しいウィンドウで開く」と言うのはあるのですが、「新しいタブを開く」がなくなってしまい、不便です。 右クリックで「新しいタブを開く」を追加したいのですが方法はあるのでしょうか? 初心者なのであまり難しいことを言われてもわからなくて何度も聞きなおしてしまうかもしれませんが、お願いします、教えてください。

  • IE7のタブについて

    IE7のタブについてですが、現在見てるページの中のリンク(別サイト、同一サイト内でのページ移動)を押したときに現在のタブの横に新しいタブでそのリンクを開きたいのですがどうしてもうまくいきません。 現象としては、現在見てるタブがリンクをクリックしたリンク先のページに変わって表示されるか、または新しくIEが立ち上がって別ウインドで表示される。(新しいウインドで表示されるのはYOUTUBEなどのサイトなどが多くまれにです) リンクの上で右クリックで新しいタブで開くを選ぶとちゃんと今見てるタブの横に新しいタブでリンク先が表示されます。 IE6のとき見たいに常に新しいウインドで開くみたいな機能がIE7では常に新しいタブで開くだと思っていたのですがタブブラウズの設定をいくら変えても、何通り変えても出来ません。。。もちろん設定後にIEの再起をかけて試していますが同じでした。 アップデートも最新の状態です。 どこかおかしいのでしょうか?それともこれが正常なのでしょうか?

  • IEでの右クリックについて

    IEで右クリックをして出てくる(青い色の文字の上で右クリック)について質問があります。 右クリックをすると「開く」、「新しいウィンドウで開く」など項目のなかに「新しいタブを開く」というものがあるのですがこれが邪魔なので削除して表示をさせないようにしたいと考えています。 IE7を使用していますがタブブラウズを有効に設定していません。 急ぎの質問ではないので、もしお答えいただける方がいましたら よろしくお願いします。

  • IEの右クリックメニューで

    ファイルリンクを右クリックしたときに、『対象をファイルに保存』という項目が、灰色になっていて使えません。ダウンロードソフトをしたことが原因かと思います。 http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se055819.html​ このソフトを使ってみましたが、解決できませんでした。 IEでの右クリックメニューの初期化の方法を教えてください。 使っているOSは、Windows XP SP2です。

  • IE8のタブについて

    IE8でウェブを閲覧していて、リンクをクリックすると 新しいタブで開くか新しいウインドゥで開くかのどちらかになりますよね? でも新しいウインドゥで開いちゃうと正直ウザくて・・・・・・・・・ リンクをクリックした際、絶対に新しいタブで開くような設定にできませんかね? 右クリックからの方法もありますが、それだと毎度面倒なので・・・・・・・

  • 右クリックが突然利かなくなりました

    こんにちは。 今日とある画像を保存しようとしたところ、右クリックの 「リンクを開く」 「リンクを新しいウィンドウで開く」 「対象をファイルに保存」 「対象の印刷」 「画像の表示」 の部分が灰色になってしまっており、コマンドが利かなくなっていました。 コンテンツ アドバイザを無効にしても無理でした。 ブラウザはスレイプニル、IE、両方とも同じくだめでした。 どなたかこれらのコマンドを再度有効にする方法をご教授願えませんでしょうか。 宜しくお願い致します。

  • 右クリックで「新しいタブで開く」が機能しません

    IE10のバージョン10.0.9200を使用しているのですが、右クリックで「新しいタブで開く」が機能しません。タブはできるのですが、何も表示されないのです。何が悪いのでしょうか?

  • IE7 のタブが開かなくなった

    IE7のタブを開くことが最近できなくなりました。 開きたいリンク文字部分を右クリックしても、”タブで開く”のメニューが 表示されてなく、このためタグを開く操作もできません。 IE7 タブ 開かない で検索すると同じ現象にあっている人が たくさんいるのはわかりましたが、解決策はみあたりません。 解決策をアドバイス願います。

  • IEの右クリックでIrvineが起動出来ない

    【OS: Windows Vista Home Premium SP1】 【ブラウザ: Internet Explorer 7.0.6001.18000】 【使用アプリケーション: Irvine 1.3.0】 IEの右クリックでIrvineのメニューは表示されますが、例えば、そのなかのうち「Irvineですぐにダウンロード」を選ぶと、 以下のエラーメッセージが表示されて、Irvineが起動しません。 「はじめての起動は管理者権限で実行する必要があります。irvine.exeを右クリックして『別のユーザーとして実行』又は 『管理者として実行』を選択して下さい。起動後はすぐに終了し、通常起動して下さい。」 そこでこの指示通りに『管理者として実行』を行ったのですが、その後も、IEの右クリックでIrvineのメニューを選ぶと 「毎回」同じエラーメッセージが表示されます。 さらに、スタートメニューのIrvine、あるいはデスクトップ上にあるIrvineのショートカットから起動しようとすると、 毎回ユーザーアカウント制御の許可について聞いてきます。 しかし、Irvineのプロパティ>互換性>特権レベルの「管理者としてこのプログラムを実行する」にチェックを入れている にもかかわらずIrvineの起動がうまく出来ません。 どの様にしたら、 1.IEの右クリックでエラーが表示されずにIrvineを起動出来る様になるでしょうか。 また、 2.スタートメニューとデスクトップ上のショートカットからIrvineをユーザー権限について聞かれずに起動出来るでしょうか。 教えて下さい。 どうぞ宜しくお願い致します。

  • IE8のタブについて

    4~5日ほど前、IE8正規版をインストールしました。 使用していると、たびたび「Internet Explorerは作動を停止しました」のエラーウィンドウが表示され、プログラムの終了を促されます。 終了をクリックすると、IE8の自動復元機能で開いていたページは問題なく使用できました。 あまりにもエラーが多いので調べると、タブが2つ以上開けないのです。新しいタブをクリック、Ctrl+T、アクセレータで検索、(タブが2つの時に)新しいタブで表示されるリンク のいずれもエラーになります。 ※アクセレータでは、エラー後にアクセレータが現在使用できないと表示される。タブ1つの時では問題なく使用できます。 ※リンクでは、エラー後に新しいウィンドウにてリンクが表示されます。 一度、アンインストールして入れなおしてみましたが同じ結果となりました。 解決策はあるのでしょうか?なければIE7に戻そうと思います。 回答よろしくお願いします。