• ベストアンサー

ファイナルファンタジー6のオペラのBGM

いつだったか聞いたんですけど、ファイナルファンタジー6でオペラのイベント中に流れるBGM4曲をすべてつなげたオーケストラバージョンがありました。 そのオーケストラバージョンの名前はなんですか。 また、どのCDに収録されているのですか。 分かっていることは、イベント中でドラクゥやマリアが歌う歌詞、アリアの歌詞などはすべて日本語だということと、その曲は23分程だということです。 分かりにくくてすみませんが、どなたか分かる方がいたら、お教え下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.2

http://www.interq.or.jp/poo/pukupuku/gmc4.html いろいろホームページで調べていたら「多分これじゃないかな?」というのを見つけました。どうでしょうか・・・ 『グランドフィナーレ』は間違っていました。すいませんでした。

white_brock
質問者

お礼

紹介されたページを見たところ、確かにそれのようでした。 おかげさまで無事解決しました。どうもありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sumou111
  • ベストアンサー率56% (50/89)
回答No.1

『グランドフィナーレ』ではないでしょうか。FF6のオーケストラバージョンはこれしかありません。(あとはオリジナルサウンドトラックやピアノバージョン・エレクトーンバージョンしかなかったはずです。)

white_brock
質問者

補足

すいませんが、日本語バージョンです。 グランドフィナーレは僕も持っているので違うと思います。 また、もしかしたらFF関連ではないCDに収録されている可能性もあります……。 とはいっても、分からないので、確かではありません。 すいません。

関連するQ&A

  • ゲームファイナルファンタジーやドラクエの街のBGMは・・・

    ゲームの、ファイナルファンタジーやドラクエなどでで街みたいなとこにはいると何とも落着きそしてどこか明るい陽気な音楽が流れますがあーいった曲を集めているのですがどう探していいか・・ あのようなBGMがダウンロードできるサイトでも、CDでもなんでもいいです。 教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • ファイナルファンタジーのオーケストラのCDが来年に出るというのは本当でしょうか?

    質問させてください。 来年にファイナルファンタジーのオーケストラのCDが発売されるというのを見かけたのですが本当でしょうか? 過去にDVDやCD出てたのとは別物なのでしょうか? 個人的にFF6の妖星乱舞という曲が大好きなので、これがオーケストラ化してくれたら1万円でも買うのですが・・・。 どなたか情報提供をお願いします。

  • ファイナルファンタジーの曲

    ファイナルファンタジーの曲が聴けるサイトありませんか?特にPS2になってからのが聞きたいです。お願いします。CD売ってないんですよ。。

  • ファイナルファンタジー6のCM使用曲

    ずいぶん古い話ですが、スーパーファミコンのファイナルファンタジー6が発売された当時に流されていたテレビCMで使用された曲はCD化されているでしょうか? メロディラインは「ファイナルファンタジー」という曲でボーカルが入っています。 http://www.amazon.co.jp/gp/product/B00066VUV6/250-6711039-6850624?v=glance&n=561956 上記リンク先のCD(「ファイナルファンタジー ヴォーカル・コレクションズI-祈り-」)の10曲目「プレイ」とは歌詞もアレンジも違っていた気がします。 何かご存知の方、教えてください。

  • ファイナルファンタジー アンリミテッド

    ファイナルファンタジー アンリミテッド(アニメ)の今までの曲が載っているサイトないですか? そして、CDは売っているか、レンタルCDはあるか教えて下さい。

  • ファイナルファンタジーのバージョン

    この曲が使用されているファイナルファンタジーのサウンドトラックのバージョンを探しています。どうぞよろしくお願いします。 http://www.youtube.com/watch?v=Wa6zpLsUmSc

  • オペラ座の怪人の『Think of me』について

    こんにちは。 『オペラ座の怪人』のアリア「Think of me」の 歌が入っていないものを探しています。 パーティーの入場曲に使いたいと思っているのですが、 映画や舞台のサントラだと、みんな歌唱部分も入ってしまうので・・・。 単なるオフボーカルやカラオケというのではなく、 全体的にオーケストラやピアノ等で演奏したものを ご存じの方がいらっしゃいましたら、 収録されているCD等おしえてください! よろしくお願いいたします。

  • ディシディア ファイナルファンタジーについて

    ディシディア ファイナルファンタジーについて ディシディアを買いたいのですが ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングというのはどういったものですか? 海外制作?みたいで通常版に比べ、色々verUPしてるようなのですが、通常版を買うよりそちらの方が良いのでしょうか? ディシディア ファイナルファンタジー ユニバーサルチューニングの気になる点としては、 通常版かつverUPなのか(要素として通常版の中身もすべて入っているのか?) 日本語声優で行えるか などが気になってます。 どうかわかる方いましたら、よろしくお願いします。

  • FINAL FANTASY IX サウンドトラック プラスについて

    「FINAL FANTASY IX ― オリジナル・サウンドトラックプラス」というCDで、 22番目に幽霊船とあるんですけど、 どこの場面で出てきたBGMかわかる方、教えてください。

  • FF6のオペラの曲名

    FF6のオペライベントのときマリア(セリス)が歌ってる曲の"Aria Di Mezzo Carattere"ってありますよね? これって日本語にするとどういう意味なのでしょうか?