• ベストアンサー

これから赤ちゃんが欲しいのですが

今年中に結婚予定、30歳までにひとり目を、と考えている27歳女です。実は昨年の夏に事情があり中絶手術をしました。手術前日ラミナリアを入れる時なかなかうまく入らず、かなり痛い思いをしました・・先生は子宮の入り口がかなり曲がっているけど、今後赤ちゃん生むときは心配ないからと言ってくださいましたが、先生も苦戦していただけに、(この人のは・・・あぁれっとか言ってました)なんとなく不安です。どんな感じに曲がっているか等はその時は必死だったので聞きそびれてしまい、それに加えて後屈のようです。後屈だと性交渉の際軽い出血があるようです。わたしも以前薄い血がどばっと出たことがあるのでその時心配になって診てもらいましたが心配ないとのこと。二つとも心配は要らないと言われてもなんとなく、赤ちゃんがちゃんと出てこられるかどうか不安です。生理も順調で基礎体温もつけているし骨盤も張っていて安産型とよくいわれますけど・・それに生理予定日の5日後からすでに食欲がなくなって全然食べられなくなりました。今度こそ幸せな赤ちゃんを生める環境にやっとなれたので、気分的な問題で解決出来るとは思うのですが、今度妊娠する時も気分が悪いのがずっと続くのかな・・などと考えてしまいます。出産経験された方から見れば甘い話だとは思いますが、同じようなことを先生から言われたことがある方がいらっしゃれば、アドバイスしていただければ幸いです。文章がうまくなくてすみません。

• 妊娠

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • meitarou
回答No.2

私も同じような経験がある27歳の女です。24歳の時今の主人との子供を中絶してしまいました。その時、子宮後屈だと言われましたが去年の8月に3600gもある子を産みましたよ。妊娠してどんどんお腹が大きくなってくると子宮に押されて後屈や入り口の曲がりなど問題にならなくなってくるようですよ。だから、全然心配いらないと思います。悩んでいないで、幸せな結婚をしていつか元気な赤ちゃんを産んでくださいね!

xiaomao
質問者

お礼

そうだったんですか・・もっと先生に遠慮せずいろいろ聞いてみればよかったんですね。 meitarouさんとは同じくらいの年齢だし、すごく安心出来ました。中絶のこととなると近くに安易に相談出来る人がいないので、とても助かりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

• hiwa
回答No.1

直接的な回答で申し訳ありませんが、 下記のサイトはご存じですか? 多くの専門家や経験者もいて、さまざまなアドバイスが戴けます。

参考URL:
http://www.so-net.ne.jp/vivre/maamtown/board/index.html
xiaomao
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます。このサイト初心者なので、今後勉強していきたいと思います。