• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

前と同じプロバイダに契約しなおした場合

IPは前と似たIPになるのでしょうか?また、ADSLや光などで変わるのでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数3
  • 閲覧数139
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

> プロバはBIGLOBEです。 我が家もBIGLOBEです。 BIGLOBEは、回線終端装置の電源を入れ直す度にIPアドレスは変わります。 また、ダイアルアップと光ファイバとではIPアドレスの付け方が異なる事が分かっています。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。

その他の回答 (2)

  • 回答No.3
  • Fushino
  • ベストアンサー率58% (313/532)

BIGLOBEのIPアドレスはたぶん都道府県単位に割り当てられています。 IPアドレスから逆引きできるリモートホスト名は以下のような構成になっていて、2ちゃんねるの書き込み規制は都道府県単位である ○○○.mesh.ad.jp に該当する全ホスト(IP)に対して行われるようですから、他県に引越でもしなければ、再契約や回線種別の変更では規制を逃れることはできませんし、引越せば解除されるかもしれませんが、引越先でも規制される(されている)可能性もあります。 ×××△△△△△△△.○○○.mesh.ad.jp ×××:回線種別 FLA(フレッツADSL)、FLH(フレッツ光)等 ○○○:都道府県 tky(東京)、osk(大阪) なお、IPアドレス自体は割り当てを受けている機器(ルーターやPC本体)の電源を落として再起動すれば変わるはずです。 IPアドレスが変わっても、ホスト名では△△△△△△△の部分が変わるだけですので規制には関係ありません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

Fushinoさん、回答ありがとうございます。

  • 回答No.1

プロバイダによって異なります。 お知りになりたいプロバイダ名を書いた方が良いです。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

violet430さん、回答ありがとうございます。 プロバはBIGLOBEです。 ちなみに目的は、2ch書き込めなかったり、あとハッキングされたかもしれないので、セキュリティ的に・・・。