• 締切済み

ウォークマンの使い方について

ウォークマンを購入しようと考えているのですが、 私の家のパソコンはインターネットごできる環境ではありません そのような環境でウォークマンに曲を入れることはできますか? また、インターネット環境がないことによるデメリットはありますか?

みんなの回答

noname#189120
noname#189120
回答No.2

パソコンがなくてもウォークマンを直接コンポに繋げて曲を取り込むことも出来ますよ その場合だとアルバムのタイトルや曲名が登録されません。 パソコンをインターネットに繋げていればCDを取り込んだときに自動でアルバムのタイトルや曲名、アーティスト名が登録されるので便利です。 インターネットに繋げていないパソコンでも自分で曲名などは編集出来ますがやはりインターネットに繋げている方が格段に便利です。

回答No.1

質問のカテゴリが「恋愛相談」になっているので、他のカテゴリで再質問されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • PS3×ウォークマン

    PS3購入を考えています。 用途の1つしては、CDを取り込み ウォークマンに転送 するというものです。 そこで幾つか質問があります。 (1)PS3からウォークマンに転送した曲は、パソコンのXアプリに転送可能か。 (2)PS3上の音楽を消してしまった場合 ウォークマンからPS3に曲を転送することは可能か。 (3)インターネット環境は家にないので、曲名、歌手名、アルバム名は手動で編集可能か。 また、編集には キーボードは必要か それとも コントローラで可能か。 お願いします。

  • ウォークマンに

    ウォークマンにパソコン(X-アプリ)を使って曲を転送しています! ジャケット写真を登録したいんですがやり方がわかりません。 初心者なのでわかりやすい説明していただけると助かります! パソコン Windows7 インターネット環境 有

  • ウォークマンについて

    今度、初めてパソコンを買おうと思っています。 そして、一緒にウォークマンも買おうかと考えています。 しかし、今まで家にパソコンが無かったため、全くと言っていいほどパソコンに触った事がありません。ウォークマンの知識もほとんどありません。そこで、質問なのですが… 1.ウォークマンって、パソコンから曲を取り込むんですよね? パソコンとウォークマンとCD以外に、何か必要な物ってありますか?ありましたら、値段等も教えて欲しいです。 2.パソコンの機種やウォークマンの機種って、何でもいいのでしょうか? ウォークマンの事あまりわからないので、オススメの機種等ありましたら教えてください。 どんな機能がついているか、何曲ぐらい保存できるか、値段等も教えていただけると嬉しいです。 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマンについて

    先日、SONYウォークマンのNW-S15を購入致しました。現在、自宅のPC壊れていてインターネットに接続出来ない為オフラインでCDから曲を取り込んでいます。新しいPCの購入を考えておりますが、今ウォークマンに入っている曲は新しいPCでジャケット写真などを入れることはできますでしょうか? また、いまオフラインのPCのインターネットが使えるようになった場合も出来るかどうか教えていただきたいです。 家のわたしのPCだけが接続できないため、回線自体の不具合ではないです。 よろしくお願い致します。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

  • ウォークマン

    ウォークマンを買おうと思ってます。 家のパソコンはインターネットに繋がっていません。しかしX―アプリはインストールされてます。 ネットが繋がってなくてもパソコンにウォークマンを認識させて音楽を取り込むことは可能でしょうか?

  • ウォークマンのことで質問させていただきます。

    ウォークマンのことで質問させていただきます。 先日NW-S754を購入しました。 調べたところ インターネットをつないでいないパソコンからもCD→パソコン→ウォークマンと曲を入れられると知ったのですがやってみると曲は転送できたものの「非対応ファイルのため再生できません」となってしまいます。 ソニックステージを利用してmp3に変換すると聞いたのですがソニックステージはインターネットをつないでいなくても利用可能でしょうか?? 買った時にCDはついてきませんでした。 説明書を読んでもわからなかったので質問させていただきました。 回答いただけたら嬉しいです。

  • ウォークマンについて、長文です。

    何度か質問させてもらったのですが わからない部分があったので(汗) インターネットに繋いでないパソコンを使用して ウォークマンに曲を入れる場合です。 ‐ウォークマン専用のアプリを使う場合‐ インターネットに繋いでいる友達に アプリをダウンロードしてもらって USBに保存できると聞きました。 1>>画像の取り込みは自動ですか?(インターネットに繋いでおかないと、USBを使っても自動に取り込めれないんでしょうか?) 2>>曲タイトルは手動ですか?(インターネットに繋いでおかないと、USBを使っても自動に取り込めれないんでしょうか) 3>>アプリを友達にダウンロードしてもらってウォークマンに入れるのと同様にUSBに入れることは可能ですか?(インターネットに繋いでいる友達のパソコン→アプリ→ジャケット画像・タイトルつきの曲をダウンロード→USBに保存→インターネットに繋いでいないパソコンからウォークマンに保存) 4>>上記3つが無理な場合、インターネットに繋いでいる友達に頼んで直接ウォークマンに曲を入れてもらうんですが、通信料以外に料金は発生しますか? 5>>インターネットに繋がなくて曲タイトル、画像が取り込める方法はありますか? 6>>アプリに繋いでいてもCDは必要なのでしょうか? ‐携帯‐ 7>>携帯に入っている著作権なしのmp4の曲をウォークマンに取り入れる方法はありますか? 8>>そのときもジャケット画像とタイトルは手動ですか?

  • ウォークマンについて・・

    一度CDから取り込んだ曲を消してしまった為、 ウォークマンからパソコンに取り込みました。 新しいウォークマンを買った時、 ウォークマンからパソコンに取り込んだ曲は 新しいウォークマンに移すことができますか?

  • ウォークマンについて

    今までiPhoneに曲をいれて音楽を聴いていたのですが容量がパンパンになったのでウォークマンを買いたいと思います。 車のカーナビでBluetoothで接続して音楽をよく聴きます。 そこで質問なのですがiTunesを使ってiPhoneで聞いていたのでパソコンに入ってる曲を新しく購入したウォークマンにいれたいのですがそれは可能なのでしょうか? 後Bluetoothを使えるウォークマンで一番いいのはどれでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • ウォークマン

    最近、子供にウォークマンを購入しました。 レンタルCDにてダウンロードしていたのですが、シングルの新曲は店頭にならぶのが遅く、借りに行く移動も発生するためパソコンで音楽配信を調べましたが、私はインターネットで買い物経験がなく、怖いです。 安心、お得なサイトありましたら紹介ください。 また音楽配信のメリット、デメリットありましたらお知らせください。