• ベストアンサー

Office2003のインストール方法

以前使っていたパソコンにインストールされていたMicrosoft Office 2003を新しい別のパソコンにインストールして使いたいのですが、付属していたMicrosoft Office 2003のCDROMを新しいパソコンのCDドライブに入れても認識されないようです。二度目はインストールできないようにできているのでしょうか。詳しい方、ご存知でしたらよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

認識しにのgはメディアの不良かドライブに問題があると思いますが、パソコンに最初から入っていたOfficeはそのパソコンでのみ使える様にライセンスされていますので、他のパソコンへインストールしてはいけません。

yasumaro6347
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 別途購入したく思いますが、う~ん、でも結構高価ですね。

その他の回答 (1)

• Eureka_
回答No.2

>以前使っていたパソコンにインストールされていたMicrosoft Office 2003 別のPCで使うのはライセンス違反です。 「(パッケージ版を)インストールしていた」じゃないんですよね?

yasumaro6347
質問者

お礼

「ご注意! このパッケージはパーソナルコンピュータにインストールされているソフトウェアと一体をなすものです。   ......」 という赤いラベル状の印刷がしてあります。 パッケージ版ですかね。ご指摘ありがとうございました。