• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新婚なのに、離婚を選んでしまいそうです。)

新婚で離婚を選ぶ可能性がある私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 私は新婚ですが、夫との関係が悪化しているようです。夫の仕事の忙しさや生活費の問題などが原因で喧嘩が絶えず、離婚を考えてしまう状況です。
  • 私たちは寝室を分けるようになり、夫は家に帰ってこなくなりました。お金も不足しており、私が家賃を全額支払っています。夫は仕事に集中するように頼んでも応じてくれず、連絡も取れません。
  • 私は彼との関係を修復したいと思っていますが、彼の仕事が落ち着くのか、どのような問題があるのかがわかりません。まだ結婚して間もないので、離婚するか迷っています。どうしたら良いのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsupoco
  • ベストアンサー率28% (39/138)
回答No.2

ここまで追い込まれたら、自分のご両親に相談すべきでしょう。 もう頑なになっている場合ではないです。 親は子供の幸せを願っているものです。 個人的には離婚すべきと考えます。 子供もいないのに、夜の生活が無いことだけで離婚でしょう。 そもそも何のために結婚されたのですか? 幸せな家庭を築くためでしょう? 向こうの親もおかしいです、私の息子ならぶん殴ります。 長い付き合いでも、一緒に暮らしてみないとわからないことがたくさんあります。 幸いお子さんもいないようですし、貴女も十分若いのでやり直せます。 私の周りでも、離婚して再婚して楽しくしている人がたくさんいます。 縁がなかったと思い、早く別れましょう。 しかし聞いたところによると、離婚は大変らしいです。 いやな思いもされると思いますが、自分のことなので仕方ない我慢しましょう。 今後のお幸せをお祈りしています。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。頑なになっているわけではないのですが、世の中的に離婚するのが早すぎるのではないか?と自問自答しています。 離婚は大変だとわたしも聞きます。 しかしまだちゃんと二人で話し合いをしていないので、話し合いをしたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (10)

noname#199643
noname#199643
回答No.11

離婚しましょう。 フリー、ニート、バイトの人って私は友達止まりにします。 収入が安定していない、仕事していない人なんてありえない。 質問主さんは金銭面で利用されはじめたんです!! それに気づきましょう。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。よく話し合って決めたいと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tarutosan
  • ベストアンサー率23% (1528/6451)
回答No.10

彼がしたいことは離婚 あなたのしたいことはなんでしょう。 いい年になった女性と10年も付き合い、捨てる訳に行かないので結婚しただけ。 つまり「表面上責任を取った」に過ぎず、離婚にしても「お前が悪いから離婚」と言うことにしたがってませんか? 見る目なかったですね。 その男は駄目です。 女性はどうかな。身辺を一応調べた方がいいですよ。 これから生活を立て直すにもお金が要ります。 もう個人のやり取りをする域は越えています。 弁護士に依頼し、慰謝料を取って離婚をするべきだと思います。 質問者さんは35才。 時間がありません。 これから次の男性を探し、愛を育み、結婚して、子供を産む。間に合わないかも知れませんよ。 あなたは旦那のした事がわかってますか? あなたの人生を台無しにした男です。 あなたへの誠意のかけらも見せず逃げて終わりにする最低最悪のだめんずです。 温情も対面も不必要。 今すぐ行動あるのみです。 そして次もだめんずを選ばないように、心して下さい。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。。見る目がなかったのですよね。 皆様にご回答いただいて、読んでいるうちにわたしの今の状況が はっきりとわかっていました。 もうひとりで解決するのは難しいのですね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • oshieteqq
  • ベストアンサー率36% (4/11)
回答No.9

他に好きな女性ができたという心配はありませんか? もしそうなら、ご主人のほうが離婚に仕向けているということはないでしょうか。 いずれにせよ、彼のご両親はどんなことがあっても上辺ではあなたを理解した発言をしても、 本音はご主人の絶対的な見方なので、あまり役には立たないでしょう。 皆様の仰る通り、あなたのご両親に相談しましょう。 何故、もっと早く相談しなかったのか、と言われるかもしれません。 夫婦なのに、寂しいじゃないですか。この世のなかには、そんな男性ばかりじゃないと思いますよ。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね。夫婦なのに寂しいです。ひとり家にいるといろいろなことを考えてしまいます。そろそろ両親に話してもいいですよね。 心配かけたくない一心でなんとかやっていましたが、そろそろ限界です。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

私も離婚しかないと思います。 相手のご両親は話を聞いてくれても、自分の息子が一番なので庇いますよ。 友達で男女の立場は逆ですが、同じ状態の人がいました。 結婚後少しして奥さんが実家に帰る頻度が高くなり、帰ってこなくなり、結局他に男がいて同棲までしてたんです。 しかも奥さんの親も承知で、彼が相談したり様子聞く度に嘘で娘を庇っていました。 離婚はもめてましたが(DVあったなど色々な理由作り上げたり、謝ってきてやり直したいと泣いて叫んだりと大変だったそうです) 身辺をよく調べ、証拠を掴んで別れたほうが良いですよ。子供がいない今のうちに。 不倫の事実がなくても、旦那さんの言動は立派な離婚の理由になります。 慰謝料も分割ではなく(途中から払わなくなる可能性高いので)泣こうが何だろうが借金してでも、一括支払いしてもらってください。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。そのご友人も大変だったのですね。 慰謝料は今のところもらおうとは思っておりません。 でももし、万が一浮気、不倫だとしたら、慰謝料はいただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149681
noname#149681
回答No.7

35歳ですか、まず世間の常識から言いますと 「旦那様」ではなく正式には「夫」です、せいぜい「主人」と書きましょう。 それから身長159cm、体重50キロは標準です、BMI指数でいうとマイナス目です。 あなたのことをとやかく言えるほど旦那さんは均整の取れたいい体しているのですか。 彼、家賃が払えないって仕事が忙しいのに収入はないのですか。 離婚したくないのは彼が好きで好きでたまらないからですか、それとも結婚4ヶ月だからですか。 彼、仕事が落ち着いたらイライラは直るかもしれませんが、あなたへの愛情は冷めたままかもしれませんよ(きつい書き方ですが) 離婚するのなら早ければ早い方がいいですよ。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。「主人」ですね。すいませんでした。 彼は、ちょっと自分でも自身でもストイックなところがあり筋トレをしているため 均等のいい体格をしているとおもいます。 離婚したくないのは彼が好きで好きでたまらないからですか、それとも結婚4ヶ月だからですか。 >>ここに関しては、こたえますね・・・。でも逃げていてはいれらいので、 貴重なご意見として参考にさせていただいます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

もうすでに離婚という立場にいるのに まだ二人は夫婦であると勘違いされているのですね なぜ離婚を選ばないのかがわかりません 結婚して幸せな人と、別れて幸せな人がいるのですよ どこかにこのまま続けたい理由がありますか

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 まだ認めたくないのかもしれません。 よくかんがえて、正しい選択をしたいと思います。(自分にとって)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

相手の親を頼るのは、万に一つ当たれば御の字と思ってたほうがいい。だいたい20過ぎたら(もしくは独立したら)親の手に負える範疇から飛び出してるわけだから。相談しても「おたくが育てた息子の体たらくをどう責任とってくれますか」と言ってるようなもんでもあるし、相手もどうしていいかわからんから困っちゃうよ。どうすればいいかわかっとるぐらいなら、とっくに解決してる。 別な相手ができたせいかどうか、まあその確率低くない気はするが、断定はできんけど、とにかく相手に気がないよね。好き嫌い以前に結婚生活を継続しようという気がないよ。 親に相談するころあいじゃない?心配させたくない、じゃなくて。おたくが最後は自分の問題だからと毅然とする覚悟さえ持ってれば、親の心配度合いもある程度コントロールできるよ。おたくの性格はもちろんだんなの事もある程度は知ってるから、ここの回答者より実践的アドバイスが期待できる。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですよね。確約はもてませんが、他に女性がいるわけではないと思います。 女性問題という点では一切心配してません。 自分の親に相談してみようと思います。 ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.4

 家に帰らないのは、気が離れたのではなくて、他に気が行ったからだと思うよ。10年寄り添って、その頃は普通にしていたのなら、していた者が急にせずには居られない。どこかでしている。男とはそういう生き物。30代の仕事なんて、今から思えばたいしたこたぁない。しなくなるほどじゃない。帰らないほどじゃない。  調べ上げて慰謝料せしめる方が、君の依存的傾向もすっぱり気が晴れると思うけどなぁ。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 女性問題とは思ってないので、慰謝料をとるとかは全く考えてはいないです。 ただ、貸したお金(立替金)は返してほしいとおもってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • E-FB-14
  • ベストアンサー率14% (402/2868)
回答No.3

全文読ませてもらいました。 結論は離婚しかないでしょう。 子供もいないようですし今がチャンスのような気がします。 お互い別々の道を歩まれることにしたらどうでしょう? 爺はかように思いますが

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 みなさん 離婚 がベストのご意見いただいております。 悲しいのですが、それしかないのでしょうね。。。 もう一度ちゃんと話す機会を持ちたいと思ってます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

離婚するべきです。 その旦那も、彼の母親も話になりません。

youandII
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 普通だったらそうだとおもいます。 体力的に彼の暴言からしてお母さんも怖いと思っているのかもしれません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 新婚なのに離婚したい

    結婚してから数か月もしてないフルタイムで働いている主婦です。 旦那は家事をやらないのに文句を言うことや(これは我慢がまだできます) なんだかんだいって私の両親の悪口を言ったりするところなど どうしてもイライラします。 現在、マンションを購入しようと思い動いていますが、 マンションは好きなところを選んでいいよと言いますが、 なんだかんだいって旦那の実家の近くしか選択肢にないようです。 旦那が旦那の実家の近くに住んだら親喜ぶだろうなと言ったので 私は自分の実家が遠くなるから寂しいなと言ったところ、そういうもんだと言われました。 そして私の実家の近くだと親に甘えるからだめだと言われました。 今の会社は子供が出来ると仕事を辞めなくてはいけないのですが 正直旦那に養ってもらうとさらに家で自分の居場所がなくなるのかなと 思うと今からぞっとしてしまいます。 なんだか新婚ですが、日々旦那と一緒に暮らしていくうちに彼への愛情がなくなっていくのが 自分でも分かります。 今まで他の男性とも一緒に住んだことがあるのですが、最初の一か月目は喧嘩をしましたが それ以上は楽しい生活を送れましたので、共同生活が嫌だというより彼とは合っていなかったの かなと思いました。 結婚より離婚の方が大変なのは分かっているので我慢すべきだと思いますが どうしてもイライラしてしまいます。 何かうまくいく方法はあるでしょうか?

  • 離婚について

    友達は日本の方と結婚していて、日本に住んでいます。昨晩連絡がきました。結婚3年間旦那は仕事していなくて、実家の家を賃貸して住んでいます。実家といっても、友達はちゃんと仕事して、家賃を旦那の母に払っています。昨晩事情があって、夫婦喧嘩して、旦那は友達を殴ってしまいました。友達は離婚を考えています。 こんな場合に、旦那に慰謝料などを請求できますか?友達は結婚前に、自国に家などの財産があります。旦那は逆に友達を慰謝料を請求できますか?ほかには自分を守るため、注意しなければならないところがありますか?難しい問題かもしれませんが、助けてください。

  • 新婚だけど離婚したいです

    新婚だけど離婚したいです 2年目です 結婚が決まったとき わたしの家がゴタゴタしててわたしはうつ病で仕事やめて 頼れるところがそこしかなくて 冷静な判断ができなかったってすごい思う・・・ うつ病のせいか こんな私と付き合ってくれてると思い 彼からこんなゴタゴタしてても別れず付き合う人はなかなかいないよと言われたり 不安があるけどここしかないなんてじぶんに言い聞かせて 大きな決断はしていけないって頭にあったのに きっと結婚したら良くなるっていう変な期待をして、、、 あんまり深く考えずに決めてしまった 結婚してからは 旦那が独身の頃やんちゃしてた分の 約50万の借金返済から始まって 付き合ってた頃もわたしがお金を貸してて それもいまだに返してもらってない。。。 結婚して2ヶ月で新しく10万借金発覚して 流石に出ていこうとしたけど その頃、まだ旦那が働き始めたばかりで 収入も対してなくて旦那の実家で同居していたから なかなか出ていく勇気がなくて 結局止められて。。。 結婚してからお金の区別がつきにくくなって どこから返済するのかも判断つけずらい・・・ その間もたくさん喧嘩してそのうち一度だけ ぶっ殺すぞと怒鳴られたことがあって そのときは気が動転して あとから謝られ しっかりとした判断ができず 許してしまいました それからは義母に、いびられる日々・・・ 耐えられなくて早く二人暮らししたいってせがんで やっとの思いでつい最近二人暮らしができて 幸せになれたと思いきや 旦那が起業する夢があって いまそれを実現しようとしはじめてて もちろん計画性もない旦那には 起業貯金なんて一切なくて 旦那の実家が会社持ちで つぶれかけだけどそれを持ち替えそうとするらしい。。。 とりあえず旦那が無収入になっても 生活していける貯金はいま貯めているけど それも数ヶ月もつかの話・・・ 小さなことも言えば とても嫉妬深くて女友達とさえ遊びに行くことをなかなか許してくれません そっけない素振りを見せたら 一瞬で不機嫌になります でも悪いことばっかりじゃなくて 家事すべて手伝ってくれるし料理もしてくれる わたしのお弁当も作ってくれたり そういう面で尽くしてくれるけど それ以上に不安ごとがありすぎて 幸せを感じられない私がいるのが事実。。。 付き合っている時に一度 私から別れ話を持ちかけたこともあった。 でもものすごい勢いで止められて結局元に戻ってしまい あの時もっと自分を強くもっていればよかったとすごい後悔。 ちなみに子供はいなくて作る気もありません。 こんな状態で子供が出来てしまったら・・・ もっと早く気づくべきだったし どうこう言っても、結局、なんで結婚したの? あなたが決めたんでしょって言われたら それ以上何も言えないし、 わたしのわがままと思って 結婚して1年間じぶんを騙してきた。。。 いま25で結婚相手が他の人だったら また違う人生があったんだろうなとか 良い意味でも悪い意味でもたくさん考えてきた。 でも考えているだけの自分にも限界で、 本格的に起業がはじまったら別居しようと思ってる。 離婚を前提に。 たくさんの人に祝福してもらったことに対して 申し訳ない気持ちはあるけど それで人生無駄にしたくないって思ってしまっているじぶん。 考えが浅はかだったなとすごい反省。 経験された方や先輩方にこれからの 色々なアドバイスいただきたいです。 精神困憊しているため中傷等はご遠慮ください・・・。 いま心配なのは、離婚理由になるのかどうかです。 これでは離婚理由にならないでしょうか。 協議離婚はかなり難しいと思うので 調停離婚になるかと思いますが 結果離婚できないことってありますか? よろしくお願いいたします。

  • 新婚で離婚

    私は結婚して半年です。私26歳。旦那25歳です。 7月に入り急に、私のことが好きではなくなった、キスしたいとも思わないと言われました。 突然のことでビックリしましたが、冗談で返しその場は終わったのですが。それから2週間後、結婚式の招待状を出す日に不満そうにしている旦那を見て、招待状出してもいいよね?と聞いたところ、こんな気持ちのままじゃ結婚式なんて出来ないと言われました。どうしたらいいか分からず義両親に助けを求め、旦那をなだめてもらい招待状を出すことは出来ました。 しかしその後、お願いだから離婚してくれ。もう一緒にいるのが辛い。結婚する前から本当は別れたかった。でも責任があったりで別れられなかった。(私は彼の住む九州に結婚前に引っ越してきました)結婚を後悔している。と。 自分に向けられている言葉だとは理解できず、しばらく涙だけが流れてました。 私たちは愛し合ってて、もうすぐ迎える結婚式を楽しみにしている幸せな新婚夫婦なんだと思っていました。 でも違ってました。 お互い冷静になって話し合うためにも一度実家に帰ってはみたのですが、戻ってきても彼の気持ちは変わっていませんでした。 彼によると、九州によんだことで結婚は必然になり、友達もいない私をかわいそうに思うようになり、両方の親からの結婚はいつするの?という質問にプレッシャーを感じて、どんどんそれが重くなったと。 私とは趣味も価値観も全く違うから合わない。 一緒に居て、楽しいけど何か違う。 休みがあってもどこかに出かけようという気持ちすら起こらない。 そもそも本当に好きだったのか、好きってどういう気持ちなのか分からなくなった。 などなど、私なんて死んでしまった方がましなんじゃないかということを言われました。 それでも、私は旦那のことを愛しているので離婚には応えられないと伝えました。 結局結婚式はキャンセルしましたが。 何度も話し合いを繰り返し、離婚話しがでる度に、私は後悔したくないからゆっくり考えたい。離婚はできない。 と旦那に伝えていました。 旦那は仕事が終わったらまっすぐ家に帰ってくるし、私の作ったご飯も食べます。 会話もあるし、じゃれあったりもします。寝室も一緒です。 私が離婚をしないと言い続けたためか、最近では離婚の話しも出ません。 むしろ、新婚旅行で行くはずだったオーストラリアに予定していた日に行こうかとまで言ってきました。 ただ、私が実家から戻ってからセックスはありません。キスは私から軽くする以外ありません。誘ってもこたえてくれません。 もう私としたくないの?と聞くと、セックスという行為そのものをしたくない。私以外の人ともしたいと思わないそうです。でもオナニーはしてます。 なんだか旦那の気持ちが全く分かりません。 私のことを馬鹿にし、好きじゃない、結婚したことを後悔してると言ったかと思ったら、一緒に釣りに行こうとか、一連の騒動をただの喧嘩だと言ったり・・・。 愛してるから一緒にいたいので、離婚しないと決めた日から旦那の身勝手さや自己中さに我慢しなきゃと覚悟したはすなんですが、なんだか辛くて虚しいんです。 いつか、また昔のように二人で心から笑える日はくるのでしょうか。 アドバイスいただきたいです。

  • 離婚すべきでしょうか?

     初めて投稿します 私は結婚して4年の2児の母です。  今家族で私の実家に居候中なんですが私の母と旦那は折り合いが悪く私は2人の間で板ばさみの状態です。(実家に来て3年くらいたちますがその間いろいろなことがありました。)  6月から仕事を始めたのですが美容師なので日曜休みの旦那とは休みが合わず日曜日は旦那が子供の面倒を見ることになるのですがずっと寝ていて大体が私の親が見ていることになっているらしくそこでトラブルが起こるんです。母は怒り私に言ってくるのですが旦那に言うと逆切れし私に普通の仕事しろと怒ります。  最近母親に耐えかねた旦那が「離婚」を切り出してきました。私が嫌だというと、じゃあ家を出て二度と来るなといいました。それは家を捨てろということです。私はどちらとも即答できず凄く考えそのとき出した答えは、子供のこともあるので「家を出る」といいました。お金を貯めて早く引っ越そうと旦那は言っていますが、私の本心はどうしたらいいのかまだ決めかねています。子供の面倒を見ず自分勝手でわがままなだんなとこれから一生やっていけるのだろうか?本当に家を捨てられるのか?とずっと悩んでいます。  どうかこんな私に良いアドバイスをお願いします。

  • 離婚が決まったけど

    離婚が決まりました。以前もここで相談させていただいたのですが、不倫が原因で、離婚を迷ってる中で旦那の転勤が決まり、「ついて行ける程旦那への気持ちはない」ということに気づき、離婚を決断しました。 旦那の仕事の転勤に合わせ、だいたい来年に入ったあたりで今のアパートを引き払い、離婚届けも出す予定でいます。 そこまではきまったのですが。 やはり大嫌いになって離婚するわけではないので、今も一緒にいて楽しく話したり心地よく生活はできているのですが、旦那が普通にこれからも一緒に生活していくような話(例えば子供ができたら、、、とか。)をしてきたり、求めてきたり(寝たフリとかしてごまかす。)します。 しっかりと「何月何日に離婚」とかは決めてないし、はっきりした自覚がないのでしょうか。 私の実家は近くにあるので最終手段で実家に帰ることもできなくはないんですが、 1、今のアパートの家賃や生活費など、今は折半なので帰ったら旦那一人で払うことになる。ちょっと高いからきつい、、、 2、この歳で実家に頼れないと考える自分がいる という考え方から、実家に帰るのはためらってしまいます。 今私の中では離婚後の自分の生活を着々と考え始めていて、それも固まってきているので、自分と旦那の離婚に対してのズレを感じています。 離婚が決まった夫婦、今の時間は意味のないことなんじゃないかとも思います。 この状況でいいのか。 皆さんの意見を参考にしたいです。よろしくお願いします。

  • 旦那から離婚を言われたが離婚したくない

    旦那に離婚を求められています。 私は離婚したくありません。結婚期間は2年半、来年3月で3年です。子供は無し。 私は大阪出身で旦那と大阪で出会い、結婚後、旦那の田舎に嫁ぎました。 最初は旦那の実家で同居し今年の3月から近くのアパートで二人暮らしを始めました。 何度も話し合いましたが、離婚する、しないのお互い一点張りで話し合いになりません。 原因は私が家の家事をできていない。親戚づきあいが悪いということです。 そのことでケンカが多発することに疲れたと言われました。 そして同居に戻りたいがお前は同居するのが嫌だろうと言われました。 確かにフルタイムで働いているので疲れていることを言い訳に掃除をサボっていました。親戚の集まりも参加していたのですがお正月とお盆の集まりには参加してましたが秋のお祭りには実家に帰ったり今年は友人の結婚式で参加できす2年不参加になってしまいました。 私は旦那の言い分はすべて受け入れて直すべきところは直すと言っているのですが、もう信じられないので離婚してくれと言われました。 一週間の猶予をもらい、掃除や料理を頑張りましたが、料理は食べてくれず掃除も俺に対する当て付けに感じると言われ、やっぱり離婚しかないと言われました。 私が田舎のしきたりについて行けず億劫になっていたことは認めます。私もここが悪かったのだと思います。 田舎での生活も慣れ、仕事も順調でこれから!って時だったのでショックです。 少しずつこの暮らしにも慣れたし、2年半で無理だと決めてしまうのは早くない?言っても何故お前に諭されなければいけないんだ!と聞く耳持ちません。 本当に旦那と仲が良かったので、何言っても許されると思い込み酷いことも言ってしまいました。 旦那に甘えていました。 旦那の両親親戚は離婚に反対しています。旦那だけが離婚にこだわっています。旦那の両親と私たち夫婦含めての話し合いをしましたが変わりませんでした。旦那は両親と仲が悪いので、話し合いで余計に怒ってしまいました。結婚したての時は普通だったんですが、今年からあるきっかけで不仲になりました。祖父母とは仲がいいです。多分同居も近所に住んでいる祖父母宅でするという意味だと思います。祖父母はこの状況を知りません。言えば、びっくりして体調に響くといけないので言っていないと義母に聞きました。 私は旦那が何を言っても聞いてくれないので、お互い冷静になろうと旦那に内緒で、大阪の実家に帰っています。旦那には旦那の実家にいると言っていました。 その間、旦那の母と旦那の母の妹(旦那の叔母)と私の母で話し合いをして、旦那の精神状態が不安定なんじゃないか?目を覚まさせようということで、私は旦那に一切連絡しない、大阪に帰ったことも教えない、旦那を心配させるという作戦です。 最近旦那が、私が旦那の実家宅にいないことを知り、 旦那から大阪にいるのか?とメールが来たり、共通の友人を使って聞いてきます。ずっと無視してましたが、私が家出する時に、旦那に連絡は取れるように絶対しといて!と行ってしまったので旦那からお前から連絡取れるようにしとけと言ったのにどういうこと?とメールがきたり、空メールでもいいので送ってくれとメールがきたので、流石に罪悪感が生まれてしまい、居場所は言わず、離婚の話し合いならしたくないとだけ返信してしまいました。 それから何回か大阪にいるのか?のようなメールが来ましたが無視しています。 すると旦那から、このまま連絡ないなら話し合いが進まないので離婚の書類を大阪に送るというメールが来ました。私の母は無視でいいと言うのですが、本当に無視でいいのか不安です。 母は書類が送られてきても出さなければいいので無視しとけばいい、正月になれば親戚の集まりもあるし、それまでには親戚が旦那に何か手をうつだろうと思っているみたいです。 好きな人からの連絡を無視するのは心が痛いですが、旦那の目が覚めるならと我慢しています。 みなさんはどう思われますか?? 追伸、母や親戚の話だけだと偏ったことばかり言われるような気がするので、離婚カウンセラーにも相談にいこうか考えています。 岡野あつこさんの事務所がいいと噂を耳にしたので。 藁をも掴む気持ちです。相談された方いらっしゃいますか?

  • 新婚だけど離婚を考える

    みなさんこんにちは。 2010年の3月に籍を入れた新婚です。 タイトル通り、現在私は離婚を考えています。 そこで、皆さんのご意見をお願いします。 以下、離婚を考えるようになったいきさつです。(かなり長文です) 2010年3月、私は1年近く交際した彼と籍を入れました。 共に仕事をしておりましたが、私は親の介護があったため結婚を機に仕事を辞めました。 (実家と新居が離れているため、フルタイムの仕事がどうしても無理だったのです) 今の時代に仕事を辞めることは金銭的に不安でしたが、夫とよく話し合い、夫婦二人で生きていく分は夫の稼ぎで何とかなる。 という結論が出たため、私は仕事を辞めることにしたのです。 それから2カ月が過ぎた2010年5月― 夫が失業しました。 結婚式や引っ越しの費用、新生活の準備の出費がかさみ、5月の段階での預金残高は40万円程度でした。 家賃8万円のアパートに、食費、光熱費を考えると目の前が真っ暗になりました。 すぐにでも様々な手続きをしに行って欲しかったのですが、失業のショックもあるだろうと、1週間ほど夫の好きなようにしてもらっていました。 実家の親に事情を説明し、私は週3~パートを探し始めました。 が、やはり介護地になる実家と距離があること、有事の際には仕事を休ませてほしいという条件からなかなか再就職が見つかりません。 夫には、ハローワークに行って失業手当の申請をしてほしい。と頼みましたが、 「めんどくさい」といって私の頼みを無視します。 失業手当がもらえれば、かなり生活が楽になるのですが、なぜ申請すらしてくれないのか不思議でなりません。 区役所に現状を相談したところ「住宅手当」というものを失業者向けに援助してくれる制度があることを知りました。 ただ、その手続き内容は【世帯主】が必要書類に記入の上提出。とのこと なんどか通って係りの人にかけあってみましたが、世帯主は夫のため、私ひとりでは住宅手当の申請をすることができませんでした。 さすがに貯金が底をつきそうになってきた2010年11月― 就職活動をしてほしい ハローワークに行って手続きをしてほしい 区役所に行って住宅手当の申請をしてほしい 何度も何度も何度も何度も頼みました。 ですが夫は「めんどくさい」の一言で、何一つ聞き入れてはくれませんでした。 何が面倒なの? このままだと、家賃も光熱費も払えなくて家がなくなるのよ?ご飯も食べられなくなるのよ? そう夫に問いかけましたが、 もくもくとPCにむかってオンラインゲームを続けています。 夫は失業したその日から、毎日10:00~翌1時くらいまでオンラインゲームをしているのです。 私はなんだか疲れてしまいました。 必死に役所を廻り、使える制度を教えてもらっても、申請するためには「夫がうごいてくれないといけない」のです。 私が必要書類を貰ってきて、どんなに説明しても夫はPCの前から動こうとしません。 こんな状態が、結婚生活といえるでしょうか。 今日、電気料金の督促がきました。 ついに貯金も底をつきました。 目の前が真っ暗です。 もう、どうしていいのかわかりません。 こういった理由から、私は離婚を考えています。 追い詰められて正常な判断ができない状態ですので、皆さんからのご意見をうかがえたら。と思っております。 どのような意見でもいいのでお願いします。

  • 離婚するには?

    僕の友達A子の話です。 Aは関東の人間です。旦那さんは四国の人間です。 夫婦の間には子供が2人います。 いまは関東に暮らしています。 結婚当初から、離婚話をよくしていたそうです。 Aの実家は父親がいなく、母親一人が住んでいて働いています。 旦那の実家は裕福な家です。 さてここからが相談なのですが。 どうもAは別れたいらしいのです。 理由は、 (1)このままだと旦那の実家に住むことになり、それがいやである。 (2)性生活の不一致。 旦那さんもAにも浮気歴も不倫歴もありません。 旦那さんはいたって真面目な仕事をしています。料理はできません。 Aは専業主婦です。 この場合、1、離婚はできますか? また2、親権はお互いが争った場合、どちらになりそうですか? 3、私情はさておき、Aが子供をつれてしかも離婚できるには、実際問題どのように行動するのが一番ですか? 3にはお叱りもあるかと思いますが、回答お願いいたします。

  • 離婚について悩んでます。

    離婚について悩んでます。相談させてください。 もうすぐ結婚三年目になります。 私達は、私が働いていた キャバクラで出会い結婚しました。 今も子供は、いません。 出会いが出会いだから 仕方ないと思いますが 旦那は、キャバクラが大好きで結婚してからも 仕事の接待と理由を作り色々なキャバクラに通ってました。 1年前から私も夜の仕事に復活して生活費の為に 働いてきました。 もちろん旦那も生活費の為なので応援してました。 そんな生活が続いて 突然旦那が帰ってこなくなりました。 私は、携帯をみてしまいました。 そしたら いつもと違い 遊びのメールじゃなく 結婚してるのを隠して 本気で口説いてる メールをみてしまいました。 私は、本気なんだなと 確信しました。 その時にいままでの 我慢の限界で 携帯を見たことは、言わず帰ってこなくなった旦那にこんな生活が嫌だから 離婚したいと自分から 言ってしまいました。 もちろん返事も 今までと違い わかった。と言われ 家が決まったら すぐでてけと言われてます。 その話をしてから一ヶ月。家庭内別居が続いてますが2日に1回ゎ飲みに行き 休みの前の日は、必ずつぎの日の夜まで帰ってきません。 私は、親にお金を借り 来週出ていくつもりです。 でもどうしても 好き勝手やってる 旦那が許せなく 引っ越し代のお金だけでももらえないのかと 悩んでます。 調停離婚にしたら もらえるのでしょうか? ご意見宜しくお願いします。

このQ&Aのポイント
  • Windows10のDigitalTVboxで「チャプター編集」を行う際、音声が出ないトラブルが発生しています。
  • 最新のver4.23.4100にアップデートしても解決しない状況です。
  • 通常の録画再生では音声に問題はありません。
回答を見る

専門家に質問してみよう