• ベストアンサー

ココモキング

こんにちは。 ココモキングの名前の由来、知っている方いたら教えてください。 おかしな馬名を付けるオーナーでもないようですが、私はどうしても下ネタを連想してします…違いますよね?

  • to-yan
  • お礼率91% (252/275)
  • 競馬
  • 回答数1
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • SIENTA
  • ベストアンサー率58% (410/696)
回答No.1

こんにちは。 ↓にココモキングの馬名の由来があります。 昨日優勝した全日本(野球)の長嶋監督さんの奥さんと関係があります。とりあえず、下ネタとは関係なさそうです…。 http://gtv.vis.ne.jp/name/index.htm#ka-line

to-yan
質問者

お礼

さっそくのご回答ありがとうございました! 由来、見ました。長嶋監督の奥様が名付け親とは…失礼いたしました。 でも、解ってすっきりしました。

関連するQ&A

  • フェアリーキングプローンの名前の由来は?

    今年安田記念優勝馬のフェアリーキングプローンの馬名の由来を教えてください。 フェアリーキングの子供でもないようですし・・・。 それに、プローンとは??? レープロには、書いてあうと思いますが、持ってませんし、詳しい方は是非教えてください。 マイルチャンピオンに来なかったものですから・・・

  • 馬名の由来教えて下さい

    キンシャサノキセキという馬の名前の由来を知りたいのですが。 なぜかというと最近新聞を見ていたら、アフリカのコンゴの辺 だと思うのですが、キンシャサという地名がありました、そこで 連想したのがこの競走馬の馬名でした・・・全然何の関係も無い のかもしれませんが・・・。 この辺のことご存知の方教えて下さい。 又、馬名の由来について調べられるようなところあったら教えて ください。

  • キングといえば、クィーンといえば、ジャックといえば

    キングといえば、誰(何)を連想しますか? クィーンといえば、誰(何)を連想しますか? ジャックといえば、誰(何)を連想しますか? また、それぞれをトランプの絵札にするなら、「スペード、 ハート、クラブ、ダイヤ」のどのマークが似合いそうですか?

  • デュランダルの馬名の由来と兄弟馬

    デュランダルの馬名の由来と兄弟馬を教えてください。馬名は英語ではないと思いようですが・・・。それと、兄弟馬はサイキョウサンデーの他に何かいましたっけ?おわかりの方、どうかよろしくお願いします。

  • ギャングキング

    最近、ギャングキングと言う漫画を読み始めました。主人公のジミーの髪型はなんていう名前ですか?分かる方居ましたら回答お願いします。文章分かりずらくてスイマセン

  • 九州産のテイエム馬名について

    それぞれ競走馬には馬名に由来があると思います。 「テイエム」で多いのですが「トッパズレ」「ハエドー」「モッコス」 等、特に九州で生産された競走馬に命名されているようですが、これ って九州に関わる言葉(方言)なのでしょうか? 九州の方の返答をお願いします。もしかしたら知っているのではない か、と思われるので。 しかし、オーナーさんは偉いですよ。九州産復興の為に愛馬:オペラ オーを種付けしてレベルの底上げに尽くしているのですから。

  • エンペラーとかキングって誰が決めるのですか

    キングよりエンペラーの方が格が高そうですが、キングとエンペラーは、どう違うのですか。キングかエンペラーかを名乗るのはご本人が決めるのですか、それとも誰が決めるのですか。

  • キング・アーサーの・・・

    キング・アーサーの騎士の一人で斧を持ってて、救出した少年の面倒を見てる人の名前(役名)ってなんでしたっけ??

  • キング牧師について。

    キング牧師をご存知の方に伺います。 キング牧師を知ったとき、何を感じましたか教えてください。

  • 馬名の由来

    ローゼンクロイツの母母に当たるローザネイの馬名の由来・意味を教えてください rosaは母系の馬名と言う事は判るんですがnayが解りません