• ベストアンサー

哲学を学べる大学

MARCHの中で西洋哲学を学べる大学、あるいは西洋哲学が強い大学はどこですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romashka
回答No.2

MARCHの中で、哲学科か哲学専攻があるのは、 中央大学文学部人文社会学科哲学専攻 法政大学文学部哲学科 の2校です。 大学のHPに学科案内とか開講科目とか教員紹介とかが あると思うので、自分でチェックしてみてください。 ちなみに、学習院大学文学部にも哲学科があります。

111purin
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

• entap
回答No.1

西洋哲学の中でも、どのようなものですか? 具体的な哲学者の名前を出していただけると回答しやすいと思います。

111purin
質問者

補足

正直なところ、まだ何を専門分野にするかまでは決めきれていないです。 ただ人名ではありませんが、倫理学を主に学びたいという思いはあります。