• ベストアンサー

デジタル再生

WINDOWS98では、デジタルCD再生が使用不可であったのにWINDOWS2000を入れたら、使用可能になっているのですが、こんなことはあるのですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • honiyon
回答No.2

こんにちは、honiyonです。  多分それはドライバの問題ではないかと思います。  Windows98の時は、そのCDドライブ専用のドライバでなかったり(どのドライブにも使える汎用ドライバ)、またはお使いのCDドライブ用ではないドライバがインストールされていたのではないでしょうか。 後者は、CDドライブを取り付けた時に、マニュアルに従わずにセットアップすると起こる可能性があるものです。  Windows2000では、色々な機器のドライバが標準で添付されてきます。 Windows2000が、お使いのドライブに最も最適なドライバ、又は専用ドライバをインストールしたために、デジタル再生が可能となったのでしょう。  あくまで予想の範囲なので、外していたらゴメンナサイ(..

k-yu-ji
質問者

お礼

やはり、ドライバでしたか・・・。 納得できました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

回答No.1

『デジタルCD再生』というのは音楽のCDのことなんですか? だとしたら、WIN98でも再生できると思います。 以前、使用不可能だったというのは設定ミスか、再生用ソフトが入って いなかったからではないかとも思うんですが・・・

k-yu-ji
質問者

お礼

ありがとうございました。