• ベストアンサー

こんな感じのアニメのタイトル教えて下さい!

今でいうと、プリキュアと同じ朝の時間で放送していて、放送局はテレビ朝日系列、内容はロボットの発明や開発が得意な少女のラブコメ的な内容で、丸っこい水色とピンク色のロボットがいました、そんな感じのアニメでした

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 1582
  • ベストアンサー率10% (293/2664)
回答No.1

はーいステップジュン

関連するQ&A

  • 昔見たアニメのタイトルがわからない

    10~15年前に見たと思われるアニメのタイトルがわかりません 以下のキーワードにあてはまるもしかしたらというアニメがあれば教えてください ・放送していた時間は朝から夕方までの間 ・美少女型ロボットが登場 ・主人公は男だと思われる ・ヒロインのロボットが暴走する(または心を失う?)ような話がある ・美少女型ロボット達のメンテナンスのシーンがある(カプセルの中に入れられた状態だったように思われる)

  • 十数年前のアニメのタイトル     

    十数年前のアニメのタイトル           十数年前に放映されていたアニメのタイトルを教えてください 登場人物は皆、ガンダムのような2頭身のロボットでした お城の中に住んでいて、その中にいるシーンをよく見ました 幼少期に、そのアニメの塗り絵が家にあったので、少なくとも今から15年は前だと思います 東京にいるとき見たのですが、放送局はテレビ朝日かTBSあたりだったかと思いますが、かなり曖昧な記憶です 朝、放送していた気もしますが定かではありません 情報が曖昧、少量ですみません どなたかわかる方いらっしゃいましたらよろしくお願いします

  • アニメのタイトル

    現在放送中なのか、近日放送予定かは不明ですが、テレ東系列で日曜の朝の九時半から放送してるアニメで、中学生の女の子がウサギの魔法を使って問題解決していくという内容のアニメのタイトルを知ってる方、教えてください。お願いします。

  • アニメのタイトルを教えてください。

    昭和58年ごろのアニメで放送キー局は恐らくTV朝日(NET)かTV東京(東京12チャンネル)で始まる時の歌詞に ”ミッション インザ スペース” という歌詞が出てくるアニメです。 ご存知の方いらっしゃいましたらお教えくださいませ。

  • 昭和50年代のアニメのタイトルが思い出せない

    子供の頃見ていた3つのアニメのタイトルが思い出せません…。 サーチエンジンで検索しようにも抽象的なことしか覚えていないので、適当な検索ワードが思いつきません。そのため、ここに救いを求めてきました。 3つのアニメについて、それぞれ覚えている事を記します。 1:少年少女達が頭がピンク色で胴体が白色のキャラクターと一緒にタイムトリップをして色々な冒険をするストーリーのアニメ。そのキャラクターは飛ぶ事ができたと思います。頭のピンク色の部分はおさげのように2又になっていたような気がします。 2:恐竜のいる時代にタイムスリップした少年少女達がマジンガーZのようなルックスで、体の色はダークグレーが基調で所々紫っぽい色をした巨人像を従えて恐竜と戦うストーリーのアニメ。日本テレビ系列。日曜午前に放送。プロ野球アニメ「童夢くん」が放送された前後の年に放送されていた記憶あり。 3:そのアニメに出てくる飛行機のおもちゃを持っていたのですが、それ以外の記憶が出てきません…。その飛行機は5台の小型飛行機がドッキングして1台になることができ、ドッキングした状態のカタチは先端が細く尖っていて、後ろにいくほど大きくなっていく三角錐のカタチをしています。5台それぞれには1から5の数字が書かれており、それぞれのボディは赤や黄や緑など色が違っていたと思います。 上記の記述は多少間違っているところがあるかもしれませんが、思い当たるタイトルをご存知の方は教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

  • アニメのサザエさんについて

     ウィキペディアによるとマンガのサザエさんは1946年にフクニチ新聞に掲載され、後に朝日新聞での連載が開始されたそうですが、  テレビアニメのサザエさんはなぜ朝日系列のテレビ局ではなくフジサンケイグループに属するフジテレビで放送されているのでしょうか?その経緯が知りたいです。

  • 少女アニメが少ない理由

    テレビで放送される少女アニメが少ないのはなぜですか。 現在少女アニメをたくさん放送しているのは NHK教育テレビとテレビ東京のみです。 テレビ朝日の少女アニメはおジャ魔女どれみでけです。 また恋愛アニメは非常に少ないですよね。 なぜ少女アニメが少ないのですか? また恋愛アニメが少ないのはなぜですか? ご意見をお聞かせ下さい。

  • アニメのタイトルを教えて下さい

    私が中学生だった頃、今から10年位前BS放送でやっていたアニメのタイトルをご存知の方教えて下さい。 SFの近未来系で、女の子はアンドロイドのロボット。 体内で内臓がせり上がって人間になったり、ロボットに戻ったりする内容でした。いつもBS放送を見ていた訳ではなく、学校から帰宅した時チャンネルを変えたらやっていてチラリと観ただけでタイトルまではきちんと見ていません。 その中の一部に、エレベーターに乗ったロボットの女の子が、内臓がせり上がって人間になって、必死にしがみつく男性を見下ろすのですがエレベーターは上がり、女の子と上がれないシーンがありました。 静かに首を振って男性の身を察して。 これだけしか覚えていません。しかしクオリティはしっかりしていたので、あのアニメを再び観たいな、と気にしています。 ご存知の方がいらっしゃれば是非タイトルを教えて下さい。お願いします。

  • 「このロボットは狂っています」のアニメタイトル

    15年以上前にTVで観たアニメのタイトルを教えてください。 うろ覚えなのですが、ロボットが作業している工場に サラリーマンらしき人が訪ねてきて帰れなくなり、 ロボットが毎日運んでくるカレーにだんだんボルト が混ざるようになり、壁に「助けてくださいこのロボットは狂っています」という落書きが書かれている、 という内容だったと思います。 短編が4本ほど連続で放送されていたうちの一つだったと思います。

  • アニメのタイトルおしえてください

    昔のアニメのタイトルを教えてください。 今から10~20年程前、深夜に放送していたアニメなのですが。ヒロイン?の女の子の髪の色が、赤と緑で、その子によく似た、男の人も登場するようです。 私は少ししか見たことがないのですが、たぶん、ホラーSF系で、(もしかしたら、ロボットアニメだったかも…)だと思います。ちょっと見ただけですが、かなり怖かった気がします。 タイトルは、『ブギーマン』だった気がしますが、検索しても、全くヒットしません。 たぶん、記憶ちがいなのでしょう。どなたか知っていたら、教えてください。 なんか、すごく気になるんです??

専門家に質問してみよう