• ベストアンサー

事務

事務職で必要最低限のパソコンのスキルはどの程度ですか。ワードやEXCELはどれくらい使いこなせればいいんでしょうか?教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • bari_saku
回答No.2

既卒者という前提で回答します。 「一般的な事務の派遣社員よりも上」でしょうね。 だってコスト安の派遣社員の方が高スキルなら、何も正社員を雇うことはないでしょう?

wakutaku
質問者

お礼

回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

回答No.1

どれくらいできますか? その職場によって、文字入力さえできれば良いというところもあれば かなり高度な技術を求められるところもあると思います。 ちなみに私の場合は、 入力テストだけしました。 後は会社の専用ソフトを使うので、そんなに求められませんでした。 でも、何かのデータを作るとか、計算するとか、 そういう時にできる事が多いにこしたことはありませんし、 できれば「おっ。」と思われ一目置かれますよ。 あとは運ですかね。 いくらスキルがあっても会社との縁がなければいつまでたっても活かせませんし スキルがなくてもすんなり入っちゃって、そこから学べたりもできますからね。 がんばってください!