• 締切済み

男3人女4人でできる余興

 結婚式で行う余興で困っています。  新郎新婦は大学のサークルで知り合い、私たちはその同級生です。  現在は、「幸せなら手をたたこ」の替え歌で、「幸せならキスしましょ」などと替えて新郎新婦にさまざまなことをやらせてしまおうと考えているのですが、その盛り上げ方や、その他に余興のアイデアなどありましたら、教えてください。  よろしくお願いします。

みんなの回答

  • saykun
  • ベストアンサー率56% (9/16)
回答No.1

こんにちわ。 どんなサークルで御一緒でらしたのか、明記してありませんでしたが、「幸せならキスしよう♪」の替え歌はあまり良くないと思います。 御両親も一緒の結婚式では、非常に気分を悪くされてしまう可能性があります。その場の雰囲気として盛り上がっても、御両親は恥ずかしいと思うでしょう。 では、どんな余興がいいかといいますと・・・一番好ましいのは、そのサークルに関係することをなさるのがよいでしょう。 アナタは何サークルでいらっしゃったのですか?また、お仲間の中になにか特技をお持ちのかたはいらっしゃいますか?

ibrk310
質問者

補足

サークルは福祉系のサークルでして、児童養護施設に行って勉強を教えたり、遊んだりするボランティア系の活動をしておりました。  「幸せならキスしよう」は両親からみるとまずいですかね。長男・長女のカップルなのですが、教会式なので、事前にもキスはするわけですが、やはり、両親は恥ずかしいと思うかもしれませんね。アドバイスありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚式の余興で

    会社の社長の娘の結婚式で余興を行ってくれと言われました。 各部部署が出し物を行いますが、他の部署はカラオケを行うみたいです。 私達の部署では、少し考えて 「幸せなら手をたたこう」の替え歌で、私達が見本になり、新郎新婦にも一緒に手を叩いたり、肩を叩いたり、抱き合ったり、などなど一緒に行ってもらおうかと考えました。 しかし、替え歌のネタがなかなか思い浮かびません(^.^); 社長の娘の婿さんにあまり、恥ずかしいこと(チュゥしよう!とか)は言えないので、行き過ぎず、面白い感じになる替え歌を教えて下さると助かりますo(^o^)o よろしくお願いします。

  • 結婚式の余興で何をすれば良いのか悩んでいます

    はじめまして。 20代女です。 11月に友達の結婚式があるのですが、私と友達と2人で余興を頼まれてしまいました。 そこで、新郎新婦の名前で替え歌をしようと思っていたのですが、他の人が替え歌をするらしく、被らないようにして欲しいと言われ、何をしようか悩んでいます。 知り合いにも何をすれば良いか聞いてみたのですが、「カラオケか一発芸が多いよ」と言われました。 でも、カラオケは他の人がやるみたいですし、一発芸となると「女の子がやると大体スベる」と聞いてるので、もしスベったら…と考えるとやる勇気がありません。 私は、今まで一度も結婚式に出席したことがなく、余興というものがどういうものなのか全く検討もつきません。 もし宜しければ、皆さんが余興でやって盛り上がったものや、誰かがやっていて面白かったもの、楽しかったもの、ちょっと珍しいものなど教えて頂けたらなと思います。

  • 余興で新郎と男同士のキス・・・。やりすぎでしょうか。

    ただ今友人(新郎)から「盛り上がる余興」を頼まれています。 内容としては、大筋決まりまして、 新郎に目隠しをして男友人4人と新婦に順不同でキスをさせる。そして、何番目が新婦だったのかを当てるといったクイズ形式のものです。 この手のものは通常握手、肩を叩くが一般的と思われますが、改めて考えてみると二人のご家族、親戚、職場にとっては、やはり男同士キスは如何なものか、やりすぎではないかと思います。 そこでどうかこの件について客観的ご意見をお聞かせください。 尚、新郎には内緒で、新婦の了承は得ており、面白そうと言ってもらえました。また、新郎友人共26歳で、余興の順番としては大体中盤ぐらいです。宜しくお願いします。

  • 結婚式の余興で困ってます!!

    7月に友達の結婚式があります。それで新婦に余興を頼まれました。無難に歌を唄おうかとも思ったのですがそれではつまらないと思いました。女3人でできて、場も新郎新婦も喜ぶ面白いネタはないでしょうか?アイディアお願いします。

  • 余興についてアドバイスお願いします。

    数週間後に友達の結婚式に出席します。 そこで、余興を頼まれてます。 私たちは、新郎新婦に独身を卒業するにあたり、簡単なテストをしてもらおうと思います。 「双方のご両親に「お父さん、お母さん」と自然に言えるか?」 という実技テストをしてもらおうと思っているのですが どうやって進めたらいいのかアイデアが浮かびません。 新郎新婦に「では、呼んでみて下さい。」と振っても 自然に呼べるか?と思ってしまいます。 何かいいアイデアがありましたら、アドバイスお願いします。

  • 「消防士」を生かした余興について

    近々、消防士の結婚式があり、そこで余興をすることとなりました。今のプランとしては、10人程度で救助隊、消火隊、救急隊等を作って何かやりたいと思っているのですが、いいアイディアが浮かびません。 どうしても「二人の愛の炎は消火できません」みたいなお決まりのパターンになってしまいます。 別にそうなってもいいんですが、そこまでの過程で何か面白い想定はないでしょうか? ちなみに以前は、新婦の救助に向かったが熱すぎて近寄れず、その間に新婦が心肺停止になり、新郎に人工呼吸(=キス)をしてもらうみたいな想定でやったり、新郎新婦点検をやったりしました。 消防関係の余興という前提で、何か新しい流れを作りたいので、いい想定等あればお願いします。

  • 結婚式余興、新婦当てゲームについて

    結婚式披露宴の余興で、新婦当てゲームをやりたいと考えています。 新郎に目隠しをして、新婦の他、男4人ほどに新郎の頬にキスをしてもらい、 新婦を当てるというゲームです。 披露宴は両家親族もいるなかですが、 男どもにキスをさせる、新婦にキスをさせる、ってどうでしょうか。 2次会では問題無い余興だとは思いますが、 1次会ではいろいろと問題もあるような気もします。 受け入れられれば盛り上がるとは思うのですが・・・ 新郎新婦にはアポ無しでいこうと考えています。 注意点などみなさんの意見を聞かせていただければと思います。 よろしくお願いします。

  • 【結婚式】新婦側の余興を頼まれました(汗・・

    友人の結婚式余興を頼まれました。男です。 始めての余興ということもあり悩んでおります。 私は、新郎新婦が付き合った当初から知っています。 といっても知っているのは中高学生の時代からではありません。 新郎新婦は勤務先で付き合い結婚まで至ることになり、私はそこに勤務していました。 3年ほど前です。 上記及び新婦側で余興できる人がいないということで頼まれました。 流れですが、新郎側の余興(聞いたところによると学生時代の同級生によるダンス)をして、 新婦側の余興をします。お色直しの最中です。 確定してはいませんが予定です。 私もどちらかと言えば新郎側の余興のような事をやる人間ですが、 今回は新婦側なので「おもしろ系」というんでしょうか、そちらは大いに新郎側で盛り上げてもらい 新婦側は色を変えて綺麗な感じというか花がある感じというか(曖昧で申し訳ない)、だけど盛り上がるような案を考えています。が、なかなか出てこない状況です・・・ ちなみに新婦側余興担当は現在は私のみです。 他に2人か3人くらいは巻き込めます(全員野郎です)。 ただ時間はあまりないです。 経験談でもアドバイスでも嬉しいです。 皆様の意見を参考にできればと思っております。 よろしくお願いします。

  • 女8人でする披露宴の余興

    4月に高校時代の友人が結婚することになり余興を頼まれました。 他の友人が結婚した時に行った余興とかぶらないように、新しい余興を考え中ですが、なかなかいい案が出ません。 歌、取説、紙芝居、新郎新婦がどれだけお互いを知っているかゲーム、以外で8人で出来る余興、何かいい案を教えてください!

  • 余興について

    結婚式の余興を頼まれました。 時間は5分くらいで女の子3人でおこなう予定です。 いろいろ考えた結果、 1.てんとう虫のサンバを歌う。   (カチューシャで触角と、ダンボールで赤い羽根を作ったのを着て、歌う。最後におめでとうとクラッカーを鳴らして終了) 2.未来予想図   (参加者にポストカードを配っておき、10年後を予測・・・子供の人数やどこで何しているかなど・・・して書いてもらい、10年後に新郎新婦に近況報告を兼ねて送り返してもらうというもの。余興が始まる前に回収して、面白かったのを等をピックアップして匿名で発表して、最後に箱に入れてリボンをかけて新郎新婦に贈呈式をする) というのの2点で迷っています。どちらがいいかアドバイスください 1の場合、てんとう虫のサンバを歌うだけではつまらないので、替え歌とか、振り付け(踊り?)が全く決まってないので、なにか教えてください。口付けせよと~はちゃんとキスしてくれるか微妙なんです・・・ 2の場合、はたしてこれが面白いものかいまいち分からないので、どうやってやったらみんなが楽しめるか教えてください。あと、3人の役割分担もどうしたらいいか迷い中です。 アドバイスお待ちしております!!

専門家に質問してみよう