アイロンの情報下さい(今購入できる製品で)

解決済みの質問

アイロンの情報下さい(今購入できる製品で)

アイロンの購入を考えています。
今はスチームやコードレスなどいろいろ
でていますよね。
みなさんのお持ちのアイロンの使いごごちは
どうですか?
便利な点、意外に不便だった点ありましたら
お聞かせ下さい。

(現在、発売中の物でよろしくお願いします。)

投稿日時 - 2003-11-08 11:04:26

QNo.700220

暇なときに回答ください

質問者が選んだベストアンサー

うちはコードレスタイプなのですが、ちょっと失敗したな、と思ってます。
Yシャツ1枚とか、ハンカチ数枚程度のアイロンがけなら問題ないのですが、Yシャツを何枚もかけようとすると、自ずとアイロンの温度が下がってきます。
その度にまたセットして、アイロンの温度が上がるまで待ち、そしてまたかけ始める・・・と言った作業になるので、時間がかかって仕方ありません。
私は手芸や洋裁をするのですが、そのためにアイロンで時間をとられることが多いです。
また、アイロン自体の重さもないので、自分の体重をかけ気味にしないと、きれいになりません。
「アイロンは重さでかける」と言いますしね。

でも、普通にちょっと使うくらいなら、コードレスで十分だと思います。
スチームはあった方が便利ですね。霧吹きを使わずに済みますし、しわも伸びやすいです。
大きすぎず、小さすぎず、というのも大事だと思います。

今、思いついたことを書いてみました。
ご参考になれば、幸いです。

投稿日時 - 2003-11-08 12:36:14

お礼

コードレスはアイロンの温度が下がる…も
気になっていました。少量だといいのかな?
軽いのも善し悪しですかね。
参考になりました。
ありがとうございました。

※早いですがこの辺で締め切らせて頂きます。

投稿日時 - 2003-11-08 14:01:03

ANo.3

0人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています

[  前へ  |  次へ ]

ベストアンサー以外の回答(2件中 1~2件目)

ANo.2

アイロン自体も大切ですけど、同じようにアイロン台も大事ですよ。
アイロン台一つで、作業の効率や仕上がりが大きく変わってきます。
大きめで、足が少し高めの物がいいのではないかなぁと私は思っています。

アイロン自体についての解答じゃなくて申し訳ないです。

投稿日時 - 2003-11-08 11:45:51

お礼

確かにアイロン台も大事ですよね。
今のが四角いので検討中です。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-11-08 13:57:30

ANo.1

コードレスは、便利ですよ。
あの邪魔なコードが無いので取り扱いが楽です。
私の場合は、霧吹き用意するのが面倒なので使わないため、スチームは使ってます。

チタンコートの使ってますが、滑りもスムーズです。
軽くて小さいのが疲れなくて良いように思います。

投稿日時 - 2003-11-08 11:21:24

お礼

やっぱりコードが無いのは煩わしくなくていいですよね!
参考になりました。
ありがとうございました。

投稿日時 - 2003-11-08 13:55:43

あわせてチェックしたい
  • コードレススチームアイロンについて ...
  • コードレススチームアイロン ...
  • KANSAI コードレススチームアイロン ...
PR

OKWaveのオススメ

教えて弁護士さん!

お金の悩みQ&A特集はこちら

おすすめリンク