• ベストアンサー

au携帯の@の後?

noname#166310の回答

noname#166310
noname#166310
回答No.5

@EZWEB.NE.JPなのは昨年末発売されたC40シリーズを利用している場合です。 それ以外は、皆さんがおっしゃるようにアルファベット+数字が入ります。 b2とかc3とかいろいろあるのですが、これは地域ではなく、契約した時期によります。 b2やC3というのはサーバー名で、サーバーの容量が一定の容量に近づくと、次のサーバーへ移行していたのです。 しかも、@EZWEB.NE.JPの場合は、一旦取得したメールアドレスの変更はできませんが、b2とかc3とかがついているアドレスの場合は一旦取得したアドレスを利用者が変更できる為、変更している場合もあります。

関連するQ&A

  • auの携帯のフル?ハーフレート?

    現在J-PHONEユーザーです。現在携帯の買い替えを検討中です。 そこで質問ですが、auの携帯はハーフレートとフルレートのどちらを 使っているのでしょうか?? Cdma-ONEがでた頃って、たしかハーフレートとフルレートのどちらの 電波も対応しているばすだった気がします。 何を言いたいかというと、フルレートのみで良いんです。 J-PHONEやTU-KAを選べば良いのですが、auの事もわかれば参考になるので よろしくお願いします。

  • 携帯電話会社のグループ

    私はJ-PHONEをつかっているのですがJ-PHONE同士の番号だけでやり取りのできるスカイメールはJ-PHONEとツーカーの間でもできますよね。それに写メールだってJ-PHONEからツーカーには送れます。でもツーカーって確か昔は「ツーカーセルラー」なんていい方なかったですっけ?それからツーカーのメールアドレスには***@ezweb.ne.jpというのと***@sky.tkk.ne.jpなんていうのがあるのはどうしてなのでしょうか。ツーカーとauとJ-PHONEは何か結びついているのですか?

  • docomo,auの地域について

    J-PHONEはJ-PHONE関東甲信やJ-PHONE東北新潟などと地域がはっきり分かれて料金プランなどもかなり違います。 docomoやauもJ-PHONEほどではないけれど、地域差はあります。 ここで質問なのですが、J-PHONEのようにdocomoやauも地域を越えての契約はできるのでしょうか? しいて例を挙げるのならば、福島県民の私はdocomo中央やau関東と契約ができるのでしょうか? そして、サポートサービスも福島県内のdocomo,auショップでできるのでしょうか? また契約ができた場合、機種変更が福島県内のケータイ店でできるのでしょうか?

  • au iPhone5のEメールについて。

    auのiPhone5(バージョン6.1.2)のEメールについて質問です。 メールアプリの方を標準として設定しているのですが、@softbank.ne.jp(iPhone)宛にメールを送信したらメッセージアプリの方にiMessage(番号)で返信が来ました。 私はメールアプリから@ezweb.ne.jpのアドレスで送信したので、相手側も@ezweb.ne.jpのアドレスに返信したつもりでいたらしいのですが、私にはiMessageで来たので相手の番号が分かってしまいました。 iMessageで返信があり、試しに私もメッセージアプリの方から返信したら@ezweb.ne.jpのアドレスで来たみたいです。もちろんiMessageで。 こういう場合、相手側の設定に問題があるのでしょうか?私の設定でしょうか? それとも、相手側に教えてもらったアドレスが@i.softbank.jpではなく@softbank.ne.jpだったからでしょうか? 主にメールアプリを使用するので、返信も出来ればそちらに届いてほしいです(>_<)

  • DoCoMoからauに替えるのって・・・

    長野県在住です。現在ドコモを使用してますが、端末の値段の高さに嫌気が差したのと(通話料の高さはあまり気にならないです)、auのソニー製端末のデザインが気に入ったので(安直ですが)、乗り換えようかと思ってます。そこで質問させて下さい。 (1)ショップの店員の話や、このサイトの過去の回答によると、「auは電波が悪い」という意見が多いようですが、そうなんですか?cdmaOneって、通話品質がウリなんじゃないんですか?特に長野県内、首都圏の状況についてご存知の方、お願いします。 (2)お店で「DoCoMoから乗り換えたい」と言ったら、auよりもJ-PHONEを妙に薦められました。メール機能とか、ウェブのサイト数が多いとか、通話品質とか、いろいろ説明されましたが(ちなみにauは「ガク割」以外にウリがなさそうでしたが、僕は社会人なので全く嬉しくないです)、僕としては、頻繁にキャリアを変えて番号が変わるのはイヤなので、キャリアの(会社としての)将来性を重視してます。 J-PHONEって、auと較べた場合に将来性(成長性)低いように思うのですが。CDMA方式への対応も一番遅そうだし。 ズバリ、auとJ-PHONEはどちらが将来性高いですか?(この場合の将来性とは、加入者数シェア、新技術導入の早さ、会社として安泰か、などです。漠然としてますが) 以上、よろしくお願いします。

  • OutlookExpressでau one net 以外のメールに送信できない

    au one netのメールを利用しており、(****@s7.dion.ne.jp) OutlookExpress6でメールの送受信をしています。 先日まで問題なく使えていたのですが、 au one net以外のメールアドレス宛にメールが送れなくなりました。 yahooやezweb宛に試してみましたが、送信できません。 エラーは以下の通りです。 受信者の 1 人がサーバーによって拒否されたため、メッセージを送信できませんでした。 拒否された電子メール アドレス : **** 件名 'test', アカウント : *****, サーバー : *****, プロトコル : SMTP, サーバーの応答 : '553 relay operation rejected', ポート : 25, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 553, エラー番号 : 0x800CCC79 気になる点としては、 ・先日まではau one netのネットワークを利用していたが、  今はケーブルテレビのネットワークを利用している ・au one netのページには送信のポート番号を「465」にするように  書いてあったが、そもそも465に設定するとポート番号のエラーになる。(→なので25を設定している) ・au one netのメールアドレス宛には送信できる。 何か回避方法はないでしょうか?

  • メアドか未使用か既使用か調べる方法はありますか?

    現在ドコモのケータイを使用しています。かなり古い機種ですので、高い基本料金をいつまでも払い続けるのも…と思い、機種変更しようかと思っています。 同じドコモだと、新しいモデルのモノだと5万~6万の価格帯ですよね?auだと新しいモデルで気に入ったモノがかなりお安く(2万~3万の範囲)と聞きました。 ドコモ→auへ電話番号をそのままに、機種変更を考えているのですが、メールアドレスはどうしても変えなきゃダメですよね?@から右側がezwebになりますもんね。 そこで、自分の気に入ったアドレスが使われているかどうかを、機種を買ってしまう前に調べる方法はあるのかお聞きしたいのです。 今のドコモのアドレス(@マークより左側)はかなり短くて気に入っています。できれば@ezweb.ne.jpに変わるとしても、今のドコモのメアドの@マークより左側のまま使用したいなぁ、と思って…。 希望のアドレスに送信してみるというアグレッシブな方法以外に何かありませんでしょうか? 店頭で調べてくれたりとかないでしょうかね?

  • AUとJ-Phoneのサービスエリア

    AUとJ-Phoneではサービスエリアはどちらのほうが広域ですか。東京都下で使えない地域はどこでしょうか。

  • 携帯電話の仕組み教えて

    TU-KAの携帯を持ってるんですが、TU-KAってJ-PHONEの会社のものだとずっと思ってたんです。だから、友達にもJ-PhoneのTU-KA持ってんだと今まで言ってたんです。 TU-KAって言う会社があったんですね・・。恥 以下は自分の想像図。  会社名 <DOCOMO>  DOCOMOの会社の中にAUというシステムがある。iモードが使える。ボーダフォンというシステムもある。 <J-PHONE> J-PHONEの会社の中にtu-kaという携帯の種類がある。どちらもEZWEBが使える。  携帯の会社はこの2つくらいだと思ってました。 どなたか携帯の仕組みの相関図を教えてください。

  • 携帯電話の番号の振り分け方?

    携帯電話の番号は11桁(090-****-****)で構成されていますが、090の後ろの番号とかを見ることで、どこの電話会社(docomo、J-Phone、au等)で、どの地域で(北海道、首都圏、関西等)利用しているかくらいまで判別できるとのことですが、そういった情報をご存知の方がいましたら、教えていただけませんでしょうか。以前雑誌か何かで見た記憶があるのですが、忘れてしまいました・・・。 ちょっと個人的に困っていることもあり、どなたか是非ともご教授ください。 よろしくお願いします。