• 締切済み

株式投資のPHPプログラミングに関する質問です

PHPでバーチャルの株式投資サイトを作っているのですが、 いくつかわからない所が有りご教授頂きたいと思いました 1.注文をする際、価格を指定できる”指値注文”、価格は指定できないが指値注文より優先して取引が出来る”成行注文”の2つは、如何にして成行注文を優先して取引できるようにするのか 2.注文のテーブル設計はどのような感じになるのでしょうか?私が考えたものでは、 成行注文 注文ID | 注文者 | 注文銘柄 | 注文数 | 指値注文 注文ID | 注文者 | 注文銘柄 | 注文数 | 注文額(指値のみ) | となりました。しかし知識と経験の無さからどうも納得が行きません・・・ 以上です、雑な質問で申し訳ありませんが、宜しくお願い致します ご回答お待ちしております

• PHP

みんなの回答

• bakaok
回答No.1

でデータベース設計のどこがPHPと関係している? それとデータベースやるのにそのデータベースの基礎の基礎の正規化をどうして学ぼうとしない?

rallgeese
質問者

お礼

すみません、打ち込んでいる間に目的が変わってしまいました。 正規化ですか、なるほど、最初から難しいことをしようとしていました。基礎を十分に学んでからまた質問させて頂きます!ありがとうございました