• ベストアンサー

猫の糞がトイレ以外でも…

takatozuの回答

• takatozu
回答No.3

お礼のコメントを見て、気がついたことがあったので再度投稿いたします。  柔らかい便をする時って、違う食べ物をあげていませんか?  ずーっと同じ味の食べ物ではかわいそうと考えてエサを変えることは、猫によってはすごいストレスになるそうです。  同じ缶詰のエサでもメーカーや味の違いでダメなことがあるそうです。  そのようなストレス性の下痢で、トイレまで我慢できなかったのでは・・・    

nenene
質問者

お礼

お礼が遅れて済みません。トイレを大きくしてから現在までは問題ありません。 やはりストレスだったのかも知れません。回答どうもありがとうございます。