• ベストアンサー

北海道で音楽好きのCDショップをおしえてください。

【回答急いでます!】 来週、北海道に修学旅行に行きます。そして、5時間だけ札幌市内で自由行動がありますがどこにいけばいいかわかりません。ぶっちゃけ観光とでかテンションがあがる性格じゃないので友達もそうなんですが、有名なスポットもいく気がしません。 音楽好きなので大きなCDショップとか音楽好き向けの店とかに行きたいです。どこかいい場所はありませんか。 北海道に詳しい方お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#141964
noname#141964
回答No.2

札幌駅直結のステラプレイス4階にHMV有り。 ステラプレイスにはディズニーショップとスヌーピータウンも有り。5階に並んであります。 タワーレコードPivot店。 札幌駅西口から出て、ひたすら真っ直ぐ行く大通りへ。 パルコ、三越、4丁目プラザ等ファッションビルが集まっている場所があり、Pivotはオレンジの看板なのですぐ分かるかと。その7、8階がタワレコです。 新しく出来た地下歩行空間でも行けます。 アリオ札幌にもタワレコ。アリオはサッポロビール園の隣にあります。 札幌駅から苗穂駅へ、駅から徒歩10分。 地下鉄なら東豊線「東区役所前駅」4番出口から、徒歩約15分 路線バスなら中央バスで ・「サッポロビール園・アリオ線」(系統番号:188) 札幌駅北口2番乗り場~「サッポロビール園」 運賃は200円。途中下車せずサッポロビール園へ行けます。

その他の回答 (1)

• chie65535
回答No.1

タワーレコード札幌アリオ店とか。 隣がサッポロビール園なんで、ジンギスカン食べた後に行くと良いかも。