-PR-
roshi_wada

iphone3GS で撮影した動画をパソコンに取り込んでQuickTime Player で

再生すると問題は無いのですが、 DVDstylerでDVD-Rに焼いてパソコンや家庭用のDVD再生機で
再生すると画面が90度左に倒れて再生されます。
解決策はありませんでしょうか?

という質問をしましたら、

動画編集ソフトで90度回転させて編集してからオーサリングするしかない

という回答をいただきました。

使いやすい動画編集ソフトをご存知の方がいらっしゃいましたら
教えてほしいです。

よろしくお願いします。
  • 回答数2
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全2件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-11 09:28:03
    • 回答No.3
    >変換してから編集できる良いソフトはご存知ですか?

    aviutlで拡張編集プラグイン、ダイレクトーショーリーダープラグイン、その他FFDSHOWなどのコーデックパックを利用すると変換なしで編集はできますが初期導入などは難しいです。
    *3GPやMP4の場合です。

    変換ソフトとしてはXMedia Recode。
    これで変換してWindows Movie Makerで編集できます。
    XMedia Recode自体で回転できればいいんですけどね。ダメでした。
    http://taxidrivre.blog129.fc2.com/blog-entry-30.html
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全1件)

    • 2011-09-09 10:19:53
    • 回答No.1
    http://kikitai.teacup.com/qa6998009.html
    こちらに補足をするのがこのサイトのマナーです。
    補足しないのであればお礼をして締め切ってください。
    動画の解像度なども補足してください。

    あなたのPCのOSがわかりませんが、WINDOWS7だとすれば
    Windows Live Movie Makerでできます。

    XPの場合だとおそらくそのままでは読み込めないので変換してからの編集になります。
    補足コメント
    有難うございます。

    解像度は、3メガピクセル です。
    OSはXPです。
    変換してから編集できる良いソフトはご存知ですか?
    投稿日時 - 2011-09-10 12:35:59
    • ありがとう数0
    • 回答数2
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    このやり方知ってる!同じこと困ったことある。経験を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    成功のポイントとは?M&Aで経営の不安を解決!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ