-PR-
解決
済み

ヒッタイト関連資料

  • 暇なときにでも
  • 質問No.69990
  • 閲覧数92
  • ありがとう数19
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 100% (2/2)

ヒッタイトに関連する書籍、論文を探しています。
ほとんど趣味なので、お暇な方、ご存じな方お願いします。

出来れば、通史的なものか、
BC1000年前後について詳しいものだとありがたいですが、
手当たり次第に当たりたいと思っていますので、
どんな些細な情報でも構いません。
よろしくお願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 34% (664/1947)

こんなページが検索されました。
参考にして下さい。

http://www1.kcn.ne.jp/~a7627/kod5.htm
http://www.jca.apc.org/~altmedka/afric-30.html
http://www.mmjp.or.jp/jst/index/jst03490.htm

以上、「ヒッタイト」と検索すると、た~くさんヒットします。
お礼コメント
Horemheb

お礼率 100% (2/2)

回答いただき、どうも有り難うございます!
リンク先をひととおり見に行ってみました。どちらもたいへん興味深く、時間をとってじっくり見てみようと思っております。
本当に助かりました!
投稿日時 - 2001-05-01 21:31:31
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 53% (597/1108)

 どんな「些細な」情報でもかまわないとのこと。  私もヒッタイトに興味があり、小説から史料まであさったことがあります。 が、タイトルすべて念頭にありません。そこでというわけではないのですが、ちゃちゃいれひとつ・・・  妹が好きな漫画(思い切り少女漫画です)「天は赤い河のほとり」というまんががあります。  日本の女子中学生が、全盛期(をこれから迎える)古代ヒッタイトに飛ばされて都合よく皇子の目にとま ...続きを読む
 どんな「些細な」情報でもかまわないとのこと。
 私もヒッタイトに興味があり、小説から史料まであさったことがあります。
が、タイトルすべて念頭にありません。そこでというわけではないのですが、ちゃちゃいれひとつ・・・
 妹が好きな漫画(思い切り少女漫画です)「天は赤い河のほとり」というまんががあります。
 日本の女子中学生が、全盛期(をこれから迎える)古代ヒッタイトに飛ばされて都合よく皇子の目にとまり、優れた為政者としての資質にめざめていく、という赤面するようなお話です。ラムセス2世がなんと恋のさやあてに描かれています。
 小学館から、作者篠原千恵です。
 なんの参考にもなりませんが・・・書いちゃった・・・。
お礼コメント
Horemheb

お礼率 100% (2/2)

回答を寄せていただき、有り難うございました。
実は、以前からタイトルと簡単な内容くらいは知っていたのですが、私の贔屓にしている人物が作中でぞんざいに扱われているらしく、未読でした(笑) 作中の年代は、確かに私が調べている辺りに近いですので、機会があれば読んでみようと思います。
投稿日時 - 2001-05-01 21:37:08


このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ