• 締切済み

産後の生理について

こんばんは。産後の生理についてお伺いします。 産後、4か月で生理が再開し、30日周期で翌月も生理がありました。 今月、予定日から10日以上過ぎましたがまだありません。 もしや妊娠した?でも気をつけていたしと、ドキドキしています。 産後の生理は2カ月間以前と同じように周期的にきていて、 3か月目から急に不順になったりするのでしょうか? アドバイスをお願いいたします。

みんなの回答

• petit_mais
回答No.2

こんにちは。2人子供がいる者です。 私も、産後の生理で1回抜けてしまったことがあります。 産後10ヶ月で生理が再開して、2周期順調に来ました。 3周期目が来なかったのですが、妊娠の可能性はゼロだったのと、 再開したては不順も珍しくないと聞いていたので、 次も来なかったら病院へ行こうと考えていました。 生理1回完全に来なくて、前回から2ヶ月後に、普通に生理が来ました。 生理の周期だけではなくて、私は出血量もしばらく落ち着きませんでした。 妊娠前と比べ物にならないくらいドバドバだったり、 逆に2日くらいでショボッと地味に終わってしまって、 「これは本当に生理なのか?」と疑ったり、 地味に終わった周期は、もしかしたら無排卵だったのかもしれません。 妊娠前と同じ感じに戻ったのは、再開してから半年後くらいです。 排卵が予定日どおりなら、今日検査して、検査薬で正確な結果が出ますが、 排卵が遅れた結果の妊娠だと、検査にはまだ早いかもしれません。 産後の生理はヒョッコリ狂うのが珍しくないので、 今まで以上に気をつけるようにしてください。 妊娠の可能性がないのなら、2~3周期様子見でも良いと思います。 お大事になさってください。

noname#144073
noname#144073
回答No.1

おいおいσ(^_^;) 生理日も書いてないし、仲良くしたのかさえも不明なのに誰も回答出来ないよ?