追突事故の通院について相手の保険で整形外科に通えるか?

このQ&Aのポイント
  • 4月の半ばに車を追突され相手の保険で整骨院に通っているが、最近激痛が出てきた。
  • 腰のレントゲンを撮っておらず、整形外科に通いたいが相手の保険で通えるか不安。
  • 整形外科に通いたいが、仕事の都合で週に1〜2回しか通えないため難しいかもしれない。
回答を見る
  • ベストアンサー

追突事故の通院

こちらには何度もお世話になります。 宜しくお願いします。 実は4月の半ばに車を追突され相手10_私0だった為相手の保険で今整骨院に通わせてもらってます。 最初は首肩腰が痛んでいたのですが、痛む時は痛むけど毎日痛い訳ではないので大分楽になったかな?と思ったのですが、今まで椅子に座るという事があまり無く、最近仕事で椅子に長時間座るというのが3日続き、1日目から腰が事故当時より痛み出し、立ち上がるにも両手で支え整骨院では少し押されただけで今まで無かった激痛がしました。23歳なので歳のせいとはまだ思いたくありません!! 今日も整骨院に行って私の順番が来るまで10分程椅子に座っていたら腰が痛み出し、マッサージが終っても痛みがあまり和らいだ気がせず(先生はお上手でした!!)このままじゃ辛いので出来れば整形外科にも行きたいのですが、事故にあった時腰のレントゲンは撮っていないので、今腰が痛いので整形外科に通いたい、と保険屋さんに言っても事故から数ヶ月経っているので相手の保険で通わせてもらう事は難しいでしょうか? 行けるとしたら仕事上整形外科は週1~2しか通えない為、出来れば整骨院に行きながら整形外科にも通いたいのですが、やはり無理難題になってしまいますか? 相手保険さんに直接聞くのは少し怖いので先にこちらに質問させていただきました。 我が儘ばかりですが、宜しくお願いします。

• 1203v
  • お礼率90% (39/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tony3303
回答No.1

整骨院と整形外科はどちらとも行く事は認めてくれません、接骨院は認めない保険会社が多いと思います、多分坐骨神経痛だと思います、整形外科に言ってコルセットを作って貰ってください、でもあまり長く使うと筋肉が生なるのでさらに悪くなります、筋力を付けることが大事です、リハビリで筋力を付けることが一番ですが、時間しかないと思います、接骨院で治りません私も経験何度もありますが・・・、行くにしても自分で支払う事は勝手に行けばいい丈ですが、治療費は出ないはずです、週2~3日通院すれば×2倍が通院日数になります、3日は行かれたほうが後で慰謝料は余計貰えます。多分ですがいまさら腰の痛みは交通事故との関係はないと言うのか整形外科だと思います、一度MRIを取ってくださいと言っていた方が後々為になります、後遺症障害認定の時に生きる場合があるからで14級最低が認められると別に75万円が自賠責保険より出ます、でも接骨院に言ってみいいのか聞いてもいいと思います駄目だと言われれば行かなければよいし良いと言われればあなたの望むところですが、あまり効果はないですね。

1203v
質問者

お礼

ありがとうございます!! 事故にあったのが初めてだったのでどうすれば良いかも解らない状態で、最初に行った整形外科もしていた病院が治療らしい事をしてくれなかったので、整骨院の方が良いのだと思ったのですが、やはりあまり効果ないのですね;; 明日整形外科に行こうと思います!!治療費が出ると良いのですが…実費はキツイ;; コルセットを作って貰える事と慰謝料の事、全く解らなかったので助かりました!! 整形外科の先生に色々相談してみます!! MRIですか…撮れるなら撮らせて貰おうと思います!! 後遺症認定は難しそうですが…; 詳しく教えていただいたので保険屋さんに電話する怖さが和らぎました!! とても助かりました。 ありがとうございます!!