彼のテンションが低いとき

このQ&Aのポイント
  • 付き合って二か月の彼がいるのですが、ここ最近、彼のテンションが低くなることが多いです。どうかしたのか聞いてみても、何でもないと言います。彼は自分のテンションが下がっている自覚はあるようで、テンションが低くてごめんと言われたこともあります。
  • 彼のテンションが低いと早く帰って欲しそうにするので、あまり長居しないようにしています。付き合い始めの頃となにか変化があったのか、初めは私に気を使って低くてもテンションを上げていたのか、とにかく、最近までこういうことはありませんでした。
  • 以前お付き合いしていた人が、テンションが下がるとイライラしだして、私が何を言っても「は?」と言って怒りだし、喧嘩になるタイプでした。そのころの癖と言いますか、彼のテンションが下がると身構えてしまい、何を話したら良いか分からなくなってしまいます。こういうときってどうしたらいいんでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼のテンションが低いとき

付き合って二か月の彼がいるのですが、 ここ最近、彼のテンションが低くなることが多いです。 それから、よく眠そうにしてます。 睡眠不足ではないそうで、 どうかしたのか聞いてみても、何でもないと言います。 彼は自分のテンションが下がっている自覚はあるようで、 テンションが低くてごめんと言われたこともあります。 テンションが低いと早く帰って欲しそうにするので(私の主観ですが)、 あまり長居しないようにしています。 付き合い始めの頃となにか変化があったのか、 初めは私に気を使って低くてもテンションを上げていたのか、 とにかく、最近までこういうことはありませんでした。 以前お付き合いしていた人が、 テンションが下がるとイライラしだして、 私が何を言っても「は?」と言って怒りだし、 喧嘩になるタイプでした。 そのころの癖と言いますか、 彼のテンションが下がると身構えてしまい、 何を話したら良いか分からなくなってしまいます。 こういうときってどうしたらいいんでしょうか? 文章が分かりにくくなってしまい申し訳ありませんが、 どうかアドバイスをお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#139957
noname#139957
回答No.3

自然体になってきたんですよ^^ 二人でぼんやりとすごす時間・空間・雰囲気をつくるのはいかがでしょう。 部屋で映画鑑賞、その後お昼寝…とか。 お互いの存在が日々の暮らしの支えとなるよう、 優しい時間をお過ごしくださいませ^^

shirokurousagi
質問者

お礼

そういうゆったりした時間一緒に過ごすのもいいですね。 今度部屋で映画鑑賞を提案してみます。 回答ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

そろそろ遠慮がなくなってきたのでは? 無理にテンションあげることもないでしょう。 自然に付き合っていくのですから。 自然な状態でいることの方が、親しくなってきたということでもあります。 昔の彼は彼。 身構えることはよした方がいいです。

質問者

お礼

自然に寄り添えるのが一番ですね。 回答ありがとうございました!

noname#144696
noname#144696
回答No.1

初めまして!ぽんたでし! 彼氏さんがお疲れなのですね! 頭マッサージはリラックスできます!!

質問者

お礼

マッサージですか! やってみます。 回答ありがとうございました!