-PR-
shirokurousagi

付き合って二か月の彼がいるのですが、
ここ最近、彼のテンションが低くなることが多いです。
それから、よく眠そうにしてます。

睡眠不足ではないそうで、
どうかしたのか聞いてみても、何でもないと言います。

彼は自分のテンションが下がっている自覚はあるようで、
テンションが低くてごめんと言われたこともあります。

テンションが低いと早く帰って欲しそうにするので(私の主観ですが)、
あまり長居しないようにしています。

付き合い始めの頃となにか変化があったのか、
初めは私に気を使って低くてもテンションを上げていたのか、
とにかく、最近までこういうことはありませんでした。

以前お付き合いしていた人が、
テンションが下がるとイライラしだして、
私が何を言っても「は?」と言って怒りだし、
喧嘩になるタイプでした。

そのころの癖と言いますか、
彼のテンションが下がると身構えてしまい、
何を話したら良いか分からなくなってしまいます。

こういうときってどうしたらいいんでしょうか?

文章が分かりにくくなってしまい申し訳ありませんが、
どうかアドバイスをお願いします。
  • 回答数3
  • 気になる数0
  • Aみんなの回答(全3件)

    質問者が選んだベストアンサー

    • 2011-09-08 17:52:36
    • 回答No.3
    noname#139957

    自然体になってきたんですよ^^

    二人でぼんやりとすごす時間・空間・雰囲気をつくるのはいかがでしょう。
    部屋で映画鑑賞、その後お昼寝…とか。

    お互いの存在が日々の暮らしの支えとなるよう、
    優しい時間をお過ごしくださいませ^^
    お礼コメント
    そういうゆったりした時間一緒に過ごすのもいいですね。
    今度部屋で映画鑑賞を提案してみます。
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-09-09 00:46:43
    • ありがとう数0
    -PR-
    -PR-

    その他の回答 (全2件)

    • 2011-09-08 17:34:02
    • 回答No.1
    noname#144696

    初めまして!ぽんたでし! 彼氏さんがお疲れなのですね! 頭マッサージはリラックスできます!! ...続きを読む
    初めまして!ぽんたでし!
    彼氏さんがお疲れなのですね!
    頭マッサージはリラックスできます!!
    お礼コメント
    マッサージですか!
    やってみます。
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-09-09 00:40:56
    • ありがとう数0
    • 2011-09-08 17:34:17
    • 回答No.2
    そろそろ遠慮がなくなってきたのでは? 無理にテンションあげることもないでしょう。 自然に付き合っていくのですから。 自然な状態でいることの方が、親しくなってきたということでもあります。 昔の彼は彼。 身構えることはよした方がいいです。 ...続きを読む
    そろそろ遠慮がなくなってきたのでは?
    無理にテンションあげることもないでしょう。

    自然に付き合っていくのですから。
    自然な状態でいることの方が、親しくなってきたということでもあります。

    昔の彼は彼。

    身構えることはよした方がいいです。
    お礼コメント
    自然に寄り添えるのが一番ですね。
    回答ありがとうございました!
    投稿日時 - 2011-09-09 00:42:57
    • ありがとう数0
    • 回答数3
    • 気になる数0
    • ありがとう数0
    • ありがとう
    • なるほど、役に立ったなど
      感じた思いを「ありがとう」で
      伝えてください
    • 質問する
    • 知りたいこと、悩んでいることを
      投稿してみましょう
    辛かった!うまくいった!自分ならこうする。体験や感想を教えて!
    このQ&Aにはまだコメントがありません。
    あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

    関連するQ&A

    -PR-
    -PR-

    その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

    別のキーワードで再検索する
    -PR-
    -PR-
    -PR-

    特集


    自宅でもできるシンプルケアを教えます!

    -PR-

    ピックアップ

    -PR-
    ページ先頭へ