• ベストアンサー

准看護師の専門学校について 関東

准看護士の専門学校でなるべく都内・神奈川で料金が安い学校を教えて下さい。 また夜間がある学校を教えて下さい。正看ならば夜間学校が無いのは知ってるのですが 準看ならば、少なからずあることを聞いたことがあります。 今は臨床検査として病院で働いています。 勤務しながらステップアップとして資格を取りたいと考えています。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

市区医師会単位で設立しているのが、多いと思います。検索すると、かなりの数でヒットします。 あなたの希望しているエリアが広いですから、地区を絞って頂けると調べやすいのですが

sakitonton
質問者

お礼

ありがとうございました。色々検索出来ました。感謝です

その他の回答 (1)

回答No.1

地区医師会付属の看護学校が安いのでは。地元医院勤務や住民が入学することが前提が多いでしょう。

sakitonton
質問者

お礼

地区医師会付属の専門学校なんてあるんですね。どういったところがあるのでしょうか?