• ベストアンサー

本物ですか?

先日オークションでコンサートのチケットを購入したのですが 段々偽物では?と不安になってきました。 チケットはローソンチケットで 先行販売だと思われます。 真ん中あたりにある Lコードと日付だと思われる数字が 先行販売ではなく 一般販売のものでした。 後は半券部分に会場名の記載がないのと 他で出回っているチケットと文字のサイズ等デザインが違います。 先行と一般では記載方法が違うのでしょうか? 非常に困ってます 教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gypsysky
  • ベストアンサー率74% (1127/1515)
回答No.1

あまりにも、ご心配なら、お近くのプレイガイド等、直接買えるところへ行って、 調べて貰った方が良いと思います。 >他で出回っているチケットと文字のサイズ等デザインが違います。  先行と一般では記載方法が違うのでしょうか? 解りませんが、多少、印刷した機器や場所、取扱いチケットセンター で書式が違うのかも知れません。 どちらにしても、調べて貰った方が良いと思います。 仮に偽物でも、商品が届いているので、ヤフーの補償制度は使えません。 出品者との直接交渉になります。ご参考まで。

hanaminoko
質問者

お礼

お返事、遅くなってしまい申し訳ございません。 問い合わせしたところ どうやら大丈夫のようです。 お騒がせしました。 そして、アドバイスありがとうございました。

関連するQ&A

  • 指定席を購入時、良い席を取るには?

    今週先行発売になるディズニーオンアイスを子供に見せてあげようと思っています。高額なチケットですので、なるべく良い席で見たいなどと欲を出しています…。 そこでなのですが、体育館やホールで行われるコンサートや演劇の指定席券を購入するときに、どうすれば良い席を取れるのでしょうか? 昔ぴあで何かの券を購入したときは「席は選べません」と冷たく言われた記憶があります。早く購入した順、購入店によって、など違いがあるのでしょうか? 良い席を取るための裏技などございましたら、教えてください。 ディズニーオンアイスに限らなくても結構です。 ちなみにディズニー~は、ローソン・楽天でチケット販売し、先行販売と一般販売がございます。会場は代々木第一体育館です。 宜しくお願いいたします!

  • ハロプロ会員の方にコンサートチケットについてお聞きします。

    ハロプロファンクラブ会員の方は、コンサートチケットのファンクラブ先行受付で落選した場合、どのようにチケット入手しますか? プレイガイドの先行受付や一般販売、コンサート会場で配布される参加者限定の先行受付で手に入れますか? それともオークションで入手されますか?

  • チケット どっちが良席?先行と一般

    こんにちは。 コンサートチケットは 先行販売でも一般販売でもチケットが手元に届くまではどこの席になるかわかりませんよね。 先行だからっていい席とは限らないし、一般だからって悪い席とは限らないってことですよね。 それはわかっていて、あえて聞きたいのですが 今までで 一般販売でこんな席、先行販売でこんな席っていうご経験があったら教えてください。 また、何度もコンサートに行っている方、 個人的なご意見で結構ですので ずばりどっちが良席の確率高いですか?? 人気アーチストの人気コンサートでも同じですか?? こんなときはチケット取れただけでも嬉しいものですが。。。 よろしくお願いします。

  • コンサートチケット先行発売について疑問です

    コンサートチケットの先行発売と一般販売のチケット枚数は決まっているのですか? 例えば先行発売1000枚、一般販売1000枚って事でいいのでしょうか? それとも先行販売分で余ったチケット枚数が一般販売分に回されるのでしょうか? あと先行販売の方が良席があるのでしょうか? 詳しい方教えて下さい。

  • ドリカムコンサートのチケット入手したいのですが。

    9月20,21日、大阪城ホールで行われるドリカムコンサートのチケットが欲しくて、ローソンWEB会員になりました。そして、先行予約の申し込みをしたのですが、抽選で落選してしまいました。6月15日から一般販売があるそうです。どうしたら確実に入手できるでしょうか教えて下さい。

  • 星野源コンサートチケット

    あまりコンサートに行ったことがないので教えてください。 家族3人で星野源さんのコンサートに行きたいのですが先行予約チケットは2枚までしか申し込みが出来ずもし当たればもう一枚を一般販売で申し込みしようと思ってるのですが、その場合は先に取った先行チケットと一般チケットでは席はバラバラになるのでしょうか?

  • 先着先行とは何ですか。

    お恥ずかしながら、チケット購入の仕方がいまいち分からないので、質問させて頂きます。 どうしても行きたい演劇・舞台があります。 どうやら、『先着先行』とやらが始まってるみたいです。( 3月半ばくらいまで) 一般発売は4月下旬頃みたいです。 イープラス、 チケットぴあ、(多分店頭やコンビニでも支払える)、 ローソンチケット… が取扱いです。 今までコンサート等は、直接ホールに電話して指定席を確保してたので、 こういった形は、ほんと全く分からないので…。 困ってます(T_T) 「先着先行」というのは、抽選?ではないのでしょうか。(携帯で、イープラス調べたら、私の行きたい会場は、先着先行のみみたい…。一般発売なしみたいな事書いてました。欄には記載がなく、見当たりませんでした) 『先着先行』に応募したからといって、確実にチケットを確保出来る訳ではないのでしょうか。 家にインターネットやパソコンはありませんので、家では携帯のみです。 ローソンチケットやチケットぴあも、多分コンビニ操作とかをするんでしょうけど、 それも『先着先行』が始まってまして、 同じく一般発売は4月下旬頃みたいです。 近くにチケットぴあの店頭はないので、 一般発売の日にメチャクチャ早起きして取りに行くか…… はたまた先着先行とやらで応募するのか… どうすれば確実に取れるのか分からないし困り果ててます。 『抽選』とはまた違うのかも…あまり分かりません。 それに、『先着先行』で応募、購入し、支払いはすぐしないといけないのか…… チケット届くのもいつ頃なのか… 何にも分からないので。 確実に確保できる、かつ支払いもスムーズなのは… やはりコンビニ行くよりか、イープラス、ぴあ?あたりでしょうか。 お願いします。 文章が飛び飛びですみません。。

  • コンサートチケットの一般発売について教えてください。

    コンサートチケットの一般発売について教えてください。 行きたいコンサートがあります。 ファンクラブに入ってますが、チケットの販売はありません。 ぴあ等の先行抽選販売を利用した方が、チケットを手にするチャンスが広がるのはわかっているのですが、 今まで、この『先行抽選販売』を利用した結果、スタンド最後列・アリーナ最後方最端など、 もう、何度もがっくりしています。 ですので、一般販売に挑戦しようと思うのです。 そこで質問です。 一般発売で売り出されるチケットは、先着順に良い席になるのでしょうか? もうひとつ 一般販売は、e+・ローソンチケット・ぴあ等でありますので、どこで挑戦しようか悩んでおります。 このコンサートでは、VIP席みたいな席が設けられていました。 この席は、ぴあの「いち早プレリザーブ抽選」と主催社の「有料会員先行抽選」のみでの販売でした。 一般販売では、VIP席の販売はないです。 チケット販売社毎に、ブロック持ち分があって、その中から販売されるとお聞きします。 今回、ぴあは、VIP席を独占したので、e+やローソンに比べて、 一般販売分は、悪いブロックが割り当てられているという事はあるのでしょうか? 想像でしかわからないと思うのですが、皆様の今までの経験・感じをお聞かせいただければと思います。 もう、運でしかないのは、頭ではわかっているのですが。 良い席で見たいなら、高額で売買されているチケットを購入するしかないなんて悲しいです。。。 今後の参考にさせていただきたい事。 イベントの案内に、主催・企画・協力と書かれていますが、 ここに、ぴあなど、チケット販売会社の名前があった場合、 そこに書かれている販売会社でチケット購入した方が、有利って事はあるのでしょうか? 長々と申し訳ありません。 よろしくお願いいたします。

  • TBSアニメフェスタ2010のチケット販売について

    TBSアニメフェスタ2010のチケット販売について こんにちは。いつもお世話になっております。 TBSアニメフェスタ2010のチケット販売について不明な点があったので質問させてもらいます。 <引用開始> ■ローソンチケット 会員先行販売: 2010年7月2日(金) ■ローソンチケット 一般販売: 2010年7月3日(土) Lコード:33055 発売日特電:0570-084-632(10:00~18:00) 18:00以降 0570-084-003(要Lコード) <引用終了> ローソンでの先行発売があるのですが、"会員先行発売"とあります。この会員とはなんなのでしょうか? あと一つ、先行発売、一般販売共に何時から販売が開始されるのでしょうか? それではよろしくお願いします。

  • コンサートチケット

    コンサートチケットについてお聞きしたいのですが チケットぴあとかローソンチケットは だいたい席が決まっているのでしょうか? ファンクラブ先行などがある場合 前列などは ファンクラブ枠になるのでしょうか? 一般発売の ぴあローソン などはやはり あまり良い席にはなりませんか? 詳しい方いらっしゃいましたら 宜しくお願いします

専門家に質問してみよう