無線lanの接続方法

このQ&Aのポイント
  • 無線lanについて質問です。新たに購入したパソコンを既存の無線lanに接続できない状況です。
  • 現在、使用している無線lanには制限があり、新しいパソコンを接続することができません。
  • 同じメーカーの無線機を使用しており、ネットワークのかぶりが原因かもしれません。他のパソコンとの接続も試みましたが、うまくいきません。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線lanの接続方法

無線lanについて質問です。最近、2つめのパソコンを購入したのですが、すでに一台家で無線で使用しています。契約的には、パソコン一台しか使用できないネットワークになっています。 無線機はbaffaloを使っているのですが、新規のパソコンが無線lanとしてつなぐことができません。ASSOとして接続できた瞬間があるのですが、制限があります、というエラーのようなメッセージが出てきて、インターネットが使用できません。 ちなみに新規のパソコンはNECのlavie LM750/Eです。 一台目のパソコンも同じbaffaloを使用しているので、ネットワークがかぶっているのでしょうか?もちろんひとつ使用していないときに、他のパソコンのネットをつなげようと試みていますが、できません。 どなたかこの状況を解決してください。

• suns
  • お礼率22% (211/936)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • vaidurya
回答No.1

基礎知識が無いようですから、電話など口頭で質疑応答できるほうほうで 問い合わせることをお奨めします。 たとえばインターネット接続サービス業者とか…あるいはBuffaloとか… PC販売店でBuffalo製品を薦められたのであれば、そのお店でもいいかもしれません。 (安売りに力を入れたお店では、そういうサポートができないことが多いと思います) インターネット接続の契約や、それに用いる機器については 何種類もあり、それぞれの設置状況によって 必要な手順は違ってきます。 ですから、それを説明できないのであれば、こういったネット上での質疑応答には 何日もかかりますし、勘違いによるアドバイスで、よけいな手間と混乱に苦しむこともあります。 現実的には、ある程度仕組みについて理解するか、手取り足取り アドバイスできる人に助けてもらうくらいしか無いと思います。 たとえば、この質問文の中に、有為な情報は、強いて言えばエラーが出たという話だけです。 肝心のエラー内容が示されていませんから、それを再度実行して エラー内容をひかえて、提示する必要があると思います。 でも、それをネットでやっていると、それだけでも二日経ったりします。 それにつきあってアドバイスを続けられる人は、多くは無いのです。 最終手段としては、インターネット接続設備を全部、契約当時と同じように 初期設定からやりなおすことで、接続に成功するはずという理論があります。 ただ、これでダメだった場合、古いほうのPCでもインターネットが使えなくなる恐れがあります。 機器のリセットと初期設定については、説明書などで必ず示されているはずです。

suns
質問者

お礼

ありがとうございます。問い合わせをしようと思います。