• ベストアンサー

プリペイド式の携帯電話のメールはタダ?

プリペイド式の携帯電話はメールをするだけならタダと聞きましたが本当ですか?全く電話をせずにメールだけの使用で何年も維持していくこともできるのでしょうか?その他のなるべく安い料金でメールのみを使用する方法を知っていたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

有効期限はしっかりありますよ。 Jフォンの場合ですが最初に登録した日から60日間使えます。(5000円のカードの場合) 60日間に残高を使い切らなかった場合は、無効です。 延長する場合は期限が切れてから120日以内に新しいカードを登録します。 結局月に2500円かかる仕組みになってます。 それなら、スーパーローコールに入った方が安いですね。 年契割引で2100円ですから。

hoka_kuro
質問者

お礼

ありがとうございます。もっと安い方法を知っていたらまた教えてください

その他の回答 (1)

noname#483
noname#483
回答No.2

プリペイドのメールがただというのは、月間のe-mail使用オプション料が無料なのと、受信が無料という意味ではないでしょうか? たとえばツーカーの場合、通常契約の携帯にe-mail機能をオプションでつけると、skymailの月300円かez代金の200円が基本料金としてかかりますが、プリペイド携帯にはかかりません。 また最近ツーカーフォン関西では年間使用できるプリペイド携帯も販売されてます。これも使用はツーカーセルラー3社の営業区域内で使用可能です。

参考URL:
http://www.tu-ka-kansai.co.jp/f_prek.html
hoka_kuro
質問者

お礼

ということは送信は料金がかかるということですね