生理が止まらず悩んでいませんか?原因不明の症状について解説します

このQ&Aのポイント
  • 生理が止まらず、悩んでいる方も多いですが、原因は様々です。中学時代から生理が止まらない経験があり、大人になってからも一ヶ月以上止まらないことが増えてきたという方もいます。
  • 病院で検査をしても原因は不明であり、性病や子宮ガンではないことが分かっています。しかし、生理が止まり続けることで、大病の心配や不安が募ることもあります。
  • 鉄剤を飲んでいる方もいますが、それでも生理の症状が続くことに不安を感じています。生理が止まらない原因や対策について、詳しく解説していきます。
回答を見る
  • ベストアンサー

原因不明で、生理が止まりません。

20代です。 タイトルの通りですが、生理が止まらず・・・深刻に悩んでいます。 はじめに生理が止まらなくなったのは、中学の時でした。 病院には行きましたが、原因不明でした。(止まるのに一ヶ月以上かかりました) それから、大人になった今でも 一ヶ月以上、生理が止まらない回数が増えてきました。 (レバーのような塊が多いと、この症状になりやすいです) 病院で検査もしましたが、原因不明と言われます。(大学病院にも行きました) 私は処女なので、性病や子宮ガンではないらしいのですが・・・ 今も二週間以上、生理が続いています。 病院の薬を飲んでも、中々すぐには止まりません; 鉄剤は飲んでますが、生理の度に、こんな症状が続いたら・・・ 大病になるんじゃないかと不安です。

noname#158291

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#188460
noname#188460
回答No.2

病院に何度もかかっているそうで役に立つかわかりませんが、10代の子供の生理がとまらず病院にかかりました。ホルモンのせいでしたが、治療はホルモンを投与することになるので生理のほかになにか弊害があったりしないかぎりはそのまま様子をみると言われました。10数日して止まりましたが、質問者様の状態では心配ですね。 あきらめずにいろいろな病院をあたってみることをおすすめします。それにはこと細かく病状をメモして今まで見過ごしてきた少しの変化も記録しておくことをおすすめします。またホルモン関係の病気や一度出血すると止まらないようなほかの病気も視野にいれてみてはどうですか? 一日でも早く原因がわかり治療できますようお祈りします。

質問者

お礼

お話聞かせて下さって、有難うございます。 ホルモンバランスの崩れでしょうか・・・ 早めに止まったそうで…大事に至らなくて良かったです。。 諦めずに他の病院にあたった方が、やはり良いですよね。 基礎体温以外、事細かな記録をつけた事がなかったので、 今後は、きちんと記録しようと思います。。 他の病気の可能性もありますよね; 自分でも色々調べて、勉強しないと駄目ですね。(汗) 丁寧なお言葉に励まされました* ありがとうございました。。

その他の回答 (1)

noname#142573
noname#142573
回答No.1

病院でわからない事を、ここで質問されても答えようがありませんp(´⌒`q) 別の病院に行って診察してもらったほうが良いと思います。

質問者

お礼

回答頂き、有難うございます。 確かに、その通りですが;; 自分と同じ症状になった方の話とか、少しでも聞ければと思いまして・・・ 別の病院や、県内の大学病院に行っても原因不明だったので、 良い病院とかあればいいのですが;